質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

再契約について

エニグマチェリーをL状態1枚とSSを2枚引きました。
とても使いにくそうなので、再契約したいのですが
画面に出てきません。
Lになってないとダメなんですよね?
一枚だけMAXにしたんですけど・・・
どうしたらいいのか教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

まだ再契約されていないのであれば、私個人の意見としては、
エニグマチェリーを再契約に出すのは非常にもったいないと思います。

さすがに3体をデッキに入れて運用するメリットはあまりなく、3体持っている必要が無いのは確かではありますが、融合強化の複色デッキに1体でも入れておけば、ボス戦でのフィニッシャーとして十分活躍できる性能です。

また、再契約に出したとしても、エニグマチェリー以外の5体の中からランダムで1体が選ばれるわけですが、パネルリザーブの「ヴィタ」なんかが選ばれたとしたら、エニグマチェリー以下の性能であるのは間違いなく、それこそ勿体無いとしか言いようがありません。

一応、再契約の方法は、再契約に出す精霊を全てL化しておく必要があります。

今一度、他の方達の助言にも耳を傾けていただき、後悔の無いように、慎重な判断をしていただければと思います(^^;)

黒くり Lv141

お気付きのように、カードランクをLにしないと再契約はできません。
カードレベルは1でいいし、覚醒もしなくていいので、一括進化させればOKです。

が、3枚しか無いのに再契約ですか?
羨ましいというかもったいないというか。
まだガチャが始まって一日しか経っていないのですから、もう少し考えられた方が良いと思います。
3枚使うことは無くても、1枚でも使えるのなら、わざわざ慌ててゼロにする必要は無いかと思います。
次に入手できる保証はないし、再契約はいつでもできるのですから。

でも羨ましい。

うっ、ガチャ運がない人間にとっては、再契約と言う言葉に縁がなく、羨ましい悩みです。。他の方が仰ってる通り、L3体で別のガチャ精霊と交換出来ます。僕もとある動画サイト見て初めて知りました。その投稿者の人、アヤツグ3体再契約してたんですが、1枚くれよ、て感じで僕は見てました。なので、SS2体をLに進化させればいいんじゃないでしょうか。ただ、何に交換してもらえるかについては指定出来ないんで、質問者さんにとってそのエニグマチェリーよりも使いにくいヤツ、ショボいヤツを入手してしまう可能性も否定出来ないです。そう言ったリスクを考えた上で、問題ないようでしたら、再契約にチャレンジしてみては如何でしょうか。

Shine Lv42

たぶん勘違いされています。
再契約とは、
「同じガチャ精霊3枚と同一イベント限定ガチャから排出される精霊1枚をランダムで交換できる機能」
です。
3枚共Lの状態にしなければいけません。
通常、「4枚以上引けたけど使わないな」といった余剰分で行うものです。
再契約すると取り戻せませんので、良く考えてから実行してください。

  • 退会したユーザー Lv.2

    コメントありがとうございます。 再契約しないことにしました。 Lだけデッキにいれてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×