質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なの Lv1

久々にウィズに戻ったら

ギアスが好きで戻ったのですが、イベントがありすぎてパンクしそうです。
復刻出来るものは飛ばしたいですが、今初心者がやるべきクエストはどれでしょうか。
どなたか教えて下さい_:(´ཀ`」 ∠):
高難度とあるのは避けて、読むだけのクエスト、ウィズ師匠などはやってみてます。

始めて2週間めで、ストーリーはラリドンを半分ほど、まだクリアしてないです。
レベルは90、主にギアスのイベント、協力バトルをしていました。
プレゼントが豊富で、協力バトル貢献は少ししか出来ませんが、覇級で死なずにサポートくらいは出来ます。
先日復刻していたファムのラストノートは、ハードの半ばからクリアが難しかったです。

イベントでレベル上げ
ノーマルモードで解放されている色々なイベントをクリア
素材がいっぱい落ちる期間なので貯める
ストーリー進める

どれもやるべきかと思いますが、
おすすめはありますでしょうか。

それとも、このままギアスを回ってて問題ないでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

少しでも数をこなそうと思うなら、終了期日が早くくるものから順番が良いと思います。
でも、全部無理にクリスタル復活してまでこなすとかではなく【クリアできるところまで】です。

個人的に、あくまで個人的にですが、1度自分に合わないと辞められた方が無理をしても悪いことしか思い浮かびません。
実際、コラボで始められても、コラボ終わると辞められる方も少なくない様で、そこへ自身で無理を重ねる事もないかと思います。

質問者さんが永遠にウィズを続ける前提でお勧めするのは【自分のできる範囲で貰えるクリスタルを全て貰う】ですね。



回答とはズレますし、意欲的にやろうと思う気持ちに水をさすかもしれませんが、正直いって始めたばかりでやれる事は知れてます。やりたい気持ちと裏腹に手持ちの精霊ではクリア(できない)させてくれないクエストの方が遥かに多いのです。
無理にイソガズ、ウィズに慣れていってほしいと思います。
なのでしばらくは、ご自身ができること、やりたいと思う事をしていくのが最良だと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • なの Lv.1

    なるほどと思うことばかりでしたので、自分のペースで焦らずやってみたいです。 2年くらい前にかなりゲーム初心者でリセマラせずにノーマルカードで始めて、サイオーンあたりから、クイズは楽しいのに手持ちカードでは物理的にクリア出来なかったのがやめた理由でした。 なんだかお手上げという感じだったのを覚えています。 復帰したらLキャラというのが増えていたり(ボイスまである!)、ストーリーも入りやすく、育成もかなり楽になっていてモチベーションが一時的に急上昇してしまいました。落ち着くためにも、質問して良かったです(⌒-⌒; ) いっぱいイベントがありすぎて驚きましたが、まだクリア出来ないと分かっていれば、気持ちも楽になりました。 今回は好きなキャラでリセマラして始められたので、それを眺めながら続けられれば嬉しいです。 ちょっと早いですが、とてもわかりやすく、ありがたい回答だったのでベストアンサーにさせていただきます^ ^

  • 退会したユーザー Lv.89

    お返事ありがとうございます。 楽しむためのゲームですので、無理せずにです。 【継続は力なり】の部分もありますので、あまり焦らずにコツコツされてれば、と思います。 楽しんで下さいね。

難しく考えずにコードギアスがお好きでしたらコードギアスイベントを周回すればいいし、黒猫を楽しみたいのでしたら回れるイベントやクエストを回ればいいと思います。

失礼ながら、ラリドンでレベル90だと、お手持ちの精霊もあまり充実していないと想像します。
そんな中で高難度に挑戦するのは、たまたま攻略に必要な精霊がそろっているとき以外は無理に回る必要はありません。
それに時間を使うくらいであれば、こなせていないクエストを行けるところまで進めるのが一番いいと思います。

修行に近い高難度に苦労するより、ご自分の実力で遊べる範囲を回るのがいいのではないでしょうか。
ゲームは修行ではなく楽しむものです。頑張ってください。

  • なの Lv.1

    全くその通りです! 回答ありがとございますm(_ _)m 復帰したら環境が変わっていて良い意味で、慌ててしまいました。 精霊を揃えるのを楽しみつつ、無理しないで行きますね!

nohri Lv132

一度離れたのであれば、無理せず好きなものから。
かつ、期限の短いものから。

無理にやろうとして嫌気がさすと本末転倒です。

  • なの Lv.1

    回答ありがとうございます! そうしてみます。 かなり前のめっていたので、落ち着いて、賢く行きたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×