質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T Lv18

即死コンボ

死の秒針を受けている状態で残りターン数以上の強制進行を受けると、即死となると思いますが
この組み合わせのスキルを受けるステージは今まで出てきましたでしょうか?
まだ受けた記憶がないので気になり、質問させていただきました。

これまでの回答一覧 (3)

you Lv68

今のところまだ出てきたことは無いと思います。ダンジョンの下層で死の秒針と強制進行が出たことは有りましたが、秒針を防げて無ければそもそも強制進行の出る所までは辿り着けなかったような(かなり曖昧な記憶です)。
万が一今後出てきた場合の対策としては、イレーナ型の精霊強化で両方を防ぐ、合間に状態異常回復(マケーシュラ大結晶を含む)で治す、秒針や強制進行を使われる前に倒す、ラディウスやスザクの決闘でどちらかを一人で受けてもらう(決闘キャラは死にそうですが)辺りが現実的な所ですかね。秒針と強制進行の間隔次第ですが色々と対策は可能だと思われます。

  • T Lv.18

    ご回答ありがとうございます。 黒ウィズダンジョンは51階までしかやっていなかったのでノーマークでした。 最近は状態回復をデッキにあまり入れていないので、自分にとっては出てくれば初見殺しになりそうです。

nohri Lv132

別に強制進行は状態無効で弾けますので
死の秒針を先制されても怖くはないですね。

エヴァの割合攻撃がえげつなかったのと、
先制SP封印+死の秒針をされたブレイダー?が当時困ったこと、
どれもうまいこと突破しましたし、
即死コンボと言わず、毎ターン呪と防御貫通の1万あたり飛ばせば全滅させることは可能なわけで、そのコンボ考えることに意味はあるのかなぁとは思います。

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    怒らせたら詰む敵ならたくさんいたと思います。

  • T Lv.18

    ご回答ありがとうございます。 確かにただ即死を喰らわせるだけであれば大ダメージで十分で わざわざ質問のようなギミックは出す必要はないかもしれないですね。

まさ Lv34

今どの様な状況なのでしょうか?
何に困っているのか分からないので答えようがないですね。
その様なコンボが来たらユーザーは阿鼻叫喚でしょう。
ここの掲示板や過去の質問を閲覧してみては如何でしょうか。
明確な答えが分かりますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×