質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマスギルマス

クルイサ終わってこれからカムシーナですがノーマルモードで、クリスマス前に終わらせる自信がないです。ビギナーモードでクリアしてもカムシーナのクリスマスギルマスはもらえるかどうかご存知の方いれば教えて頂けると有難いです!宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

自分もmoocoさんと同様でビギナーモードクリアでも貰えると推測してます。

注意の初回クリアまで消費魔力0についてで、ビギナーモードでもクリアすると次からは魔力が消費されると記載されているので、クリアした状態が記録されていると思えるからです。

  • りゅう Lv.1

    プレアデスさん、コメント有難うございます。確かに一度クリアして次から魔力が消費されるという方はクリアの状態が記録されているということですよね。参考になりました。有難うございます!

mimi Lv40

「おせ生 inコロプラフェス」でビギナーでもカルマンがもらえるけど、進化素材がノーマルでないともらえないというような言及があったようです。
アヤナとカルマンもクリスマスギルマスに追加されるという発表もありました。
クリスマスギルマスはギルマスを持っていれば最終進化していなくてももらえるはずです。

しかしやはり消費魔力0がなくなるのはかなり痛いです。
カムシーナのステージ18はかんたんモード不可な上に最終ステージは2色3色のパネルの嵐です。消費魔力0がないとサブクエコンプできる日が遠のくと思います 。(カルマンの進化素材はサブクエコンプが必要)
カルマンは最終進化でSS2が化ける(効果値5700の不調大魔術がつく)ので是非最終進化で持っておきたい精霊です。

クリスマスギルマスの期間は昨年は10日間くらいあったので、どうかはやまらず、クリスマスギルマスの性能を見てから決めることをおすすめします。

ビギナーで貰えるが、最終進化までの素材はノーマルでないと得られない

という情報を聞きました
なので、「貰える」のは間違っていないと思います

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    素材は後から取ればいいわけですからね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    期間中に取れるならビギナーでやる理由はあまりないと思いますが…

DYJ Lv148

もらえないと思います。
あくまでも推測ですが。

私も時間がとれないので、とりあえずビギナーモードでカムシーナをやってます(とりあえずストーリーだけ見ておきたい)。私もこれでクリスマスギルマスはもらえると思ってます。
ただ、ヴェルタのギルマスであるキーラは、エリア実装から間がなかったためか、翌年のクリスマスで登場したということがあったはずなので(数年前なのでうろ覚え)、そもそもカムシーナのクリスマスギルマスがあるのかどうかは分からないですね。

mooco Lv28

ビギナーモード実装後にギルマス特別版の配布イベントが開催されたことがないので確証はありませんが、ビギナーモードでクリアしてもエリアクリアミッションのクリスタルがもらえるので、「ビギナーモードでもエリアクリアの判定がされる」のではないかと思っています。

よって、クリスマスギルマスはもらえる、と推測します。

ただ、運営に確認したことではないので、ご不安であればお問い合わせされたほうが良いかと…。参考にならない回答になってしまいすみません。

他5件のコメントを表示
  • りゅう Lv.1

    moocoさん、コメント有難うございます。確かにビギナーモード実装後のギルマス特別版の配布は今まででないから確証はないですよね。他の方のご意見をお聞きできて参考になりました。有難うございます!!

  • おなまえ Lv.1

    カルマンは(レマ、ギュゼルも)ギルマスではないので、今回の配布はクルイサまでで新規追加はなし。と大胆予想をしてみます。

  • りゅう Lv.1

    おなまえさん、確かにそれもありえるかもですね!!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    おなまえ様の読みが深い(ごくり)

  • プライマ Lv.18

    そもそもクルイサもギルマスじゃない(ただの街のまとめ役)ような……アヤナなしはさすがに嫌だなぁ

  • ウィンストン Lv.7

    アヤナもカルマンも覚醒に謎のギルドマスターの誓いと誇りがあるので普通にギルマス扱いかと

黒くり Lv141

ビギナーモードでもギルマスはもらえると2回前のおせにゃんでこむちゃんが明言していました。
今日まで回答を保留していたのは、クリスマスギルマスも同じかどうかの確信が無いからです。
一応クリアはしているので、通常ギルマスがもらえるなら、クリスマスギルマスももらえるだろうとは想像しています。

退会したユーザー

開催期間終了までに…となるのではないですかね?
クリスマス以降のご自身の予定が山積みでウィズの時間がないなら別ですが、イベント的には意外とまだ時間の余裕があるかもしれませんよ。

  • りゅう Lv.1

    triangleさん、コメント有難うございます。開催期間終了までなら時間の余裕はなんとかありそうです。頑張ってみます。有難うございます!

nohri Lv132

ビギナーでもいけると思います。
ただ消費ゼロが消えるのは痛手なのでやりたくないです。
クルイサもそうだった気しますが新エリアの解放は夏にしてほしいです…。
まぁアヤナ一度も使わなかったし構いませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×