相互フォローってどんどんした方がいい?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相互フォローってどんどんした方がいい?

まだ始めたばかりで勝手がわかっていないのですが、フレンドにフォローとフォロワーがいるみたいです。
これは、フォローされたらしかえしてどんどん相互フォロワーになったほうがいいのでしょうか?
相互フォローの利点について教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

フレンド機能について軽く説明すると、フォローしている人というのは戦闘で自分の精霊が戦闘不能になった時に助けに来てくれる人のことを指します。では、相互フォローだと何が違うのか。
相互フォローの利点は『助けに来てくれた時にはじめからスキルが発動可能状態である』というところです。
自分の精霊が戦闘不能になるということは、それなりに追い詰められている状況ということなのではじめからスキルを使うことができるというのは非常に助かりますね。
しかし、最初のうちに相互フォローをたくさんするとよいかというとそうでもありません。
理由は、始めたばかりの人同士で相互フォローになっても強い精霊を持っていないのでスキルにあまり意味がないというところにあります。
要は相互のために同じレベルの人をフォローするよりは、純粋に強い人をフォローして助っ人に使う方がよいということです。
クエストを進めていくにつれて、相互も少しづつ増やしていくのがよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×