黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
相互フォローってどんどんした方がいい?
質問と回答
解決済み

相互フォローってどんどんした方がいい?

まだ始めたばかりで勝手がわかっていないのですが、フレンドにフォローとフォロワーがいるみたいです。
これは、フォローされたらしかえしてどんどん相互フォロワーになったほうがいいのでしょうか?
相互フォローの利点について教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

フレンド機能について軽く説明すると、フォローしている人というのは戦闘で自分の精霊が戦闘不能になった時に助けに来てくれる人のことを指します。では、相互フォローだと何が違うのか。
相互フォローの利点は『助けに来てくれた時にはじめからスキルが発動可能状態である』というところです。
自分の精霊が戦闘不能になるということは、それなりに追い詰められている状況ということなのではじめからスキルを使うことができるというのは非常に助かりますね。
しかし、最初のうちに相互フォローをたくさんするとよいかというとそうでもありません。
理由は、始めたばかりの人同士で相互フォローになっても強い精霊を持っていないのでスキルにあまり意味がないというところにあります。
要は相互のために同じレベルの人をフォローするよりは、純粋に強い人をフォローして助っ人に使う方がよいということです。
クエストを進めていくにつれて、相互も少しづつ増やしていくのがよいと思います。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
大魔道杯 with 四聖賢
最終結果
攻略班レビュー
報酬精霊
エリア最終章クエス=アリアス
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×