英雄凱旋祭無料ガチャ結果について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

英雄凱旋祭無料ガチャ結果について

無料ガチャ60連、すべて爆死で600マナにかわりました。今後、課金はしないと決心しました。同様の方はいますか?怒りをどのように沈めてますか?

これまでの回答一覧 (9)

重箱の隅つつくようで悪いんですが、

怒りを「沈める」ってのはどんなことをさすんでしょう?
「鎮める」ならわかるんだけど。
(それかワンチャン「静める」)
顕在意識から潜在意識に……とか、そういう話なのかな。
難しいな。
怒りを沈める。

で、Qについて回答したいんですが、まだひいていない=爆死していないんで、自分は答える資格がなさそうですね。
そもそも、ガチャが思うような結果にならなくて悲しくなったりガッカリしたり、ならわかるけど、それで「怒り」の感情がわくのがよくわからないし。

ただ、どうあれその怒りや苛立ちをこのQAで思うさまぶつけるってのはなんかちがうと思いますよ。
Qそのものじゃなくて他の方へのAをみて、余計なお世話と思いつつ言ってますが。

「自分がイヤな思いをして気分が悪いから他の人も気分悪くさせてやろう!」
みたいな人のところには、ガチャの神様は微笑んでくれないと思います☆
(怒りが沈む……いや鎮まるように、ありがたい女神さまの画像貼っときますニャ^^)

他2件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    「ベストアンサーに選ぶ」に指が触れてしまっただけで瞬時にベストアンサーに選ばれてしまいました。せめて確認コマンドくらい出すべきです。改善してください。

  • メソ…… Lv.48

    不本意だったのはわかりますが、改善してくださいってわたしに言われても……(´・ω・`)

  • nohri Lv.132

    おもしろすぎる

課金して爆死ならまだ理解できるが、無料ガチャに意見するとか意味不明。
誰もお前なんぞ慰めんよ

  • バディ Lv.7

    なぜ他人を「お前」などと威圧的に罵るのですか。

この御仁、1年前に立てた協力討伐クエストの質問で"「気に入らないならしなければいい」等の返答は遠慮ください。"とお書きになっておられたのですが、今回はそれがないということなので堂々と申し上げますと、

外れるのが気に入らないのならたとえ無料でも60連ガチャに手をつけなければよかったんじゃないですかね。

今後悔しているのはバディさんが回したから。回さなければ後悔しなかった。結局は回すという判断をした自分の責任。ということは怒りを向けるべきは自分。ならば自分を罰するべきであります。
60連もあれば何かしら当たってしかるべきだ、というご自身の見通しが甘いのです。最初からガチャというものは「当たるかもしれないし当たらないかもしれない」ものとして存在しています。つまり当たらないことだって十分にありうることは最初からわかっていたはずです。にもかかわらずバディさんは自分勝手に期待して、当てがはずれた時だけ怒っている。理不尽なのはガチャでしょうか、それともバディさんご自身の方でしょうか。

課金をしないという決心が(本当は課金をしたくてたまらない)自分への罰だとお思いならば、それはご自由にということです。
怒りというのは感情的なもので、それを鎮めることができるのは圧倒的に冷酷な現実とそれを見据えるしっかりとした理性です。

他38件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    私と同じように爆死した方はいますか、怒りをどのように鎮めていますか?という質問です。能書きや講釈をたれてください、と書いているのではありません。質問も理解できない、理不尽な書き込みは遠慮ください。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    同じように爆死した方がいるかどうかは「いたとしてもいなかったとしてもあなたが爆死した事実は変わらない」ということになりますでしょうし、同じように爆死した方が怒りをどう鎮めているか知っていたとしてもあなたが同じように怒りを鎮められるという保証はありません。そこで自分が何を質問しているかわかってますか?という確認なんですよね。問うてみたところで解決する問題じゃないでしょう。そしてあなたは「理不尽な書き込みは遠慮ください」とおっしゃったわけですが、「理不尽」とは「自分の望むものではない」という意味ではないですよ? 道理が通っているものを「能書きや講釈」と断じて理不尽扱いするのは、あなたが怒りに任せて感情的になり、理性を失っているからなのですよ。

  • バディ Lv.7

    爆死した事実を変えたい、怒りを鎮めたい、と、どこに書いていますか?同じように爆死した方に問うているだけなのですよ。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    同じように爆死した方を呼び出して、体験談を聞いて、それになんの意味がありますか?、と補足を要求しているのがわかりませんか? 中には爆死して心の傷を抱えた方もいらっしゃいます。そういう人の古傷を蒸し返すような無神経なことも同時になさっているのだということがわかりませんか? 私だよ!!

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    この私が爆死してないと勝手に思い込むようだからあなたはダメなのだ。私は爆死は自己責任だと自分に言い聞かせて怒りを解決したのだ。だから最初から問いの趣旨に合わせて答えているのだ。あなたはそれを「質問も読めない」と断じた。回答の真意を読めないあなたが何をいうという感じだ。

  • バディ Lv.7

    「補足を要求」の意味がわかりません。何に対する補足なのですか。お祭りガチャなのに爆死し、お祭りの蚊帳の外に放り出された方に、怒りの鎮め方を問うて、何がいけないのですか。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    「同じような方いらっしゃいますか?」「はい私です、私はこうやって怒りを鎮めました」「能書きはいい、あなたのような人は遠慮ください」。当事者なのに蚊帳の外に放り出されている私。怒りの鎮め方を答えたのにこの仕打ちですよ。

  • バディ Lv.7

    ご自身の初回の書き込みを読み返してくださいね。どこに「後悔」と記述してありますか。繰り返しますが、お祭りに参加できなかった方に怒りの鎮め方を問うて何が悪いのですか。匿名とはいえ他人様に「あなたはダメ」などと書かないほうが良いですよ。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    確かに質問文に「後悔」はないわけですが、あなたは「怒っていて、怒りの鎮め方を知りたがっている」という状況でしたよね。これを私が勝手に後悔と解釈したのが間違いであれば、あなたはガチャが外れたらいくらでも怒っていい(それがあとで発散・解消されれば)という発想なのでしょうか。なるほど。ガチャを回す前から「何があっても怒らない覚悟」みたいなのを持たないで突進して、後から外れて怒りが沸き起こったけど後悔はしていないと。なるほど、特異な感性をお持ちの方のようですね。ではあなたの怒りと私のいう怒りでは性質は違うのでしょう。それではお尋ねしますが、怒りの対象はどこですか? 当たってくれないガチャですか? 自分の運のなさですか? それとも私の回答のように自分の見通しの甘さですか? ●お祭りに参加できなかった人のトラウマをえぐり出すことを悪いと思わないのであればそれは構いませんけど、私としてはいじめられた子がよそへ転校して自分と同じような不幸な子を探しているみたいで人間のさもしさを見たような感じがしました。ましてや不幸な子であると名乗りでた私をいじめる側に回ろうとするとか見下げはてた精神ですね。●蚊帳の外にされてここに質問を立てた人が、自分の好悪の判断でまっとうな回答を蚊帳の外にする、そういうところ、ものすごくダメだと思いますけどね。私はダメな行為はダメと断じます。私は「この私が爆死してないと勝手に思い込むようだから」という行為に対してダメと言っているのですがアドバイスは真摯に受け取って誤解を与えないような書き方を心がけたいと思いましたまる

  • バディ Lv.7

    あなたが爆死していないと勝手に思い込んでなどいません。どこにそのように記述をしましたか。繰り返しますが、あなたの初回の書き込みを読み返してくださいね。「罰」などと誰が書きましたか。なぜ、お祭りガチャをして「自分を罰す」ことなどしないといけないのですか。匿名とはいえ他人様に「さもしい」などと書かないほうが良いですよ。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    爆死者である私が趣旨にのっとって書き込んだものを「能書きや講釈」扱いにしてのけものにしたのはあなたです。お祭りからつまはじきにされたあなたが怒りの末に排除する側に回ったのです。同類として名乗り出たものに塩をまいたのですから、私としても勝手に敵認定されたとすら思ってしまいます。再度問います。あなたの怒りの対象はなんですか?●私も初回の書き込みを読み返しています。理性的に考えれば、ガチャは自己責任であり、怒りの対象は自分自身であるべきなので自分で解決する問題です。●「なんで私が自分を罰さなきゃならないんだ」と思うんだったら、「あなたは自分を罰したいの?まぞさんなの?」という問いかけをしながら「じゃあ罰さなきゃいいじゃん」という主張をしていることくらい逆説を読み取っていただきたいものですね。課金しないなんてそんな決心な〜んの意味もない。ただの自己満足にすぎません。●いや、怒りにまかせて八つ当たりしたり人をいたぶったりするのはさもしいです。匿名でなかろうがそれはしっかり言います。言葉狩りをして優位に立とうとしないで下さい。それで私をいたぶってスカっとして怒りを発散させようというおつもりなのでしたら、その人間性は幼稚きわまりないと思います(反実仮想の表現ですよ、念のため)。

  • バディ Lv.7

    お祭り60連ガチャ爆死して、皆さん、どうやって怒りを鎮めていますか?と質問しただけで、なぜ「自分を罰しろ」「お前はダメだ」「さもしい」「マゾなの?」「幼稚きわまりない」「自分勝手」「理不尽」などと書くのですか。お祭り60連 爆死して、爆死した方にお尋ねして何がいけないのですか。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    質問しただけではそこまで言ってないんですけどね。流れをよく読んでください。私の回答に対してのいじめっこ気質な仕打ちがあまりにもひどすぎたから指摘しているのに、今ここへきて今度は被害者ぶるのですか? ●理不尽とは「自分の思い通りにならない」という意味ではない、と申し上げましたよね。筋道が通っていない。ガチャの確率上、全ハズレすることもありうる。その現実が理不尽なのか、現実を受け止めないで怒る方が理不尽なのか、よーく冷静になって考えたらいいですよ、というのが当初の回答だったんですけどね。なぜかあなたは怒りの感情がぼっと燃え上がったのか、言葉ひとつひとつに難癖をつけるようになった。●私がせっかく時間を使って怒りの鎮め方を答えたのに「能書きや講釈」扱いしたのは、きっとあなたが理性的な状態ではないからでしょう。でも、もしあなたが自分が質問して何がいけないのかとお尋ねになるのであれば、私が私の立場でこのように答えて何がいけないのですか。なぜ私にだけ「遠慮ください」とか指図するんですか。●怒りの対象はなんですか? ガチャですか? 当たらなかった自分ですか? それとももはやそれを受け入れてくれない私その他の回答者ですか?

  • バディ Lv.7

    怒りの対象?私が怒っていると、どこかに書きましたか。自分を罰しろ、さもしい、マゾなの?、幼稚きわまりない、自分勝手、理不尽、と罵られるいわれはありません。お祭りガチャで爆死して、同様の方がいますか?どうやって怒りを押さえていますか?と書いて何が悪いのですか。初回に「自分を罰しろ」とありますが、なぜ自分を罰しなければいけないのですか。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ええ...あなたは「怒りをどのように沈めてますか?」と質問をしていて、自分は怒ってないのですか。自分はガチャ爆死しても怒っていないのに、回答者として想定しているのは「ガチャ爆死して怒っている人」ですよね。これはまさかとは思いますが、もしかして「自分は優れているからガチャ爆死しても怒らないけど、ガチャ爆死して怒っている人を呼び出して見下してやろう」とかいうしょうもない動機で質問されたってことじゃないでしょうね。あなたは怒ってなかったのに怒っている他人の話を聞き出そうとしたなんてこと、とても常人には想定できないので、あなたが怒っているものとばっかり思っていました。私はあなたが罵られたと勝手に思ってあげている言葉以上の辛辣な言葉であなたを非難しなくてはならないかもしれません。あえて柔らかな言い方をして差し上げると、非常に悪趣味ですね。今からでも遅くはない。せめてもあなたは怒っていることにした方がよかったと思いますよ?●私はガチャで爆死して、全て自己責任だという理論を構築した上で自分を納得させて、あなたのいうところの怒りとは違うかもしれない憤りを鎮めた。どうやってという質問にこうやってと答えた。その何が悪いのですか? ●「自分を罰するべき」とは書きましたが「自分を罰しろ」とは書いてませんね。だって自分を罰したいとは人は思わないものです。少しでも考える力のある人ならば、自分を罰するような流れが回避できるようにそれを選択肢から外すものです。課金しない決心とかいう枷を自分につけるなんて、自分への罰以外の何ものでもないくだらないことだからおやめになった方がよろしいと思うけど、それでもやりたいというのならその意志は尊重しますんでご自由に、ってつもりで書いてますけどね。●あなたは字面だけはご立派に論うことができるかもしれないけど、その本意に至ってはなんにも読み取れない残念な方だとわかりましたし、むしろ言葉を必ず悪い意味でとって被害者面するし、私が応答しても何度もおうむ返しするような人を相手にしても仕方ないのでこのへんで切り上げさせて頂きます。せっかく怒っているあなたの気持ちの整理の一助にと思って回答したのに、はなっから怒っていないんじゃなんのアドバイスにもなりませんしね。

  • バディ Lv.7

    悪趣味が加えられましたか。辛辣な言葉で非難されるようなことを書いてはおりません。なぜ、私が自分を罰しないといけないのですか。なぜ私が、さもしく、マゾで、幼稚極まりなく、自分勝手で、理不尽で、悪趣味なのですか。なぜ、あなたが私に「辛辣な言葉で非難しなければならない」のですか。匿名とはいえ、なぜ他人様にそのような罵詈雑言を浴びせるのですか。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    怒ってもいないのに怒ってる人を探し出すなんて、悪趣味もいいところだからですよ。そして「もしこういうことをするのであればあなたは○○ということになってしまうが?」という仮定で出た言葉はすべて「そうでない場合はこの限りではない」という注釈がつくものです。あなたはわざと悪意ある解釈をして自分がそうであると断定されたかのように被害妄想をこじらせた返事をしていますよね。●その一方で私が質問の意図を汲んで書いた回答を「能書きや講釈」と断じ、「質問も理解できない」として締め出したことは、あなたの表現を借りるなら、匿名とはいえ他人様にする対応ではないのでは?●ところで確認するけど、あなたはガチャ爆死して怒ってるの?怒ってないの?怒ってたとして今もまだ怒ってるの?もう怒ってないの?

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    辛辣な言葉で非難しなければならないのは、怒ってもいないのに怒りが湧いたかのように錯覚させ、閲覧者を欺くような質問をした不誠実さゆえであります。もしもあなたが本当は怒っていたのであればもちろんその限りではありませんよ?

  • バディ Lv.7

    初回返答で「自分を罰せよ」「理不尽だ」、その後、さもしく、マゾで、幼稚極まりなく、自分勝手で、悪趣味、と続きます。初回から理不尽で自分を罰せよ、とあります。なぜ、他人様にそのような罵詈雑言を浴びせられるのですか。私の怒りなどは関係ありません、常軌を逸した罵詈雑言が問題なのです。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    自分を罰せよとは言ってません。「自分を罰するべき」と言ってます。これは全然違います。勝手に改変しないでください。そしてその意味は重々説明しました。もう説明しません。「理不尽」に関してはガチャと自分とどちらが理不尽と思うかという問いかけをしています。理不尽は「理が尽くされていない」ということでもともと罵詈雑言でもなんでもありません。勝手に人の言っていることを組み立ててさも私が悪者であるかのように言うのはやめましょうね。●質問を立てた時点では「常軌を逸した罵詈雑言」は存在しなかった。その時に存在していたのは「常軌を逸した爆死」ですよね。あなたはその時ガチャの爆死に怒っていたのですか?それとも怒っていなかったのですか?あなたの怒りが関係ないのであれば、あなたも質問を立てなくて済んだでしょうし、私も不用意に親切心を起こしてアドバイスなどしなかったでしょうし、そしてあなたも被害者意識丸出しで私の言葉尻をとらえて「常軌を逸した罵詈雑言」などと的外れな責め立て方をせずに済んだことでしょう。あなたが爆死に怒っていたかいなかったはこのQ&Aの事実関係を確かめるためにも重要な問題であると私は考えます。しかしあなたがそれすら関係ない、罵詈雑言こそが問題なのだと言うのであれば、もはやここに至って爆死のことなどどうでもよくなったのでしょう。よって、あなたが仮に爆死に怒っていたとしても今やあなたの怒りは別のものへ変容したことになります。つまりどうでもよいと思った時に問題は解消していることになりますよね。感情というのは次のことがあればすぐ簡単にそれてしまうものです。おいしいものでも食べて寝たらどうでしょう。

  • バディ Lv.7

    なぜ私があなたに「自分を罰するべき」と書かれなければならないのですか。なぜ、理不尽、マゾ、幼稚極まりない、自分勝手、悪趣味、などと書かれなければならないのですか。なぜ、「怒っているならその限りではない」などと居丈高に書かれなければならないのですか。この場は、あなたの管轄下にあるのですか。実社会でも他人様に、そのような非礼極まりない態度をとっているのですか。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ガチャを回した結果起こったことは全部自分で引き受けることでしょうがよ...あなたはガチャが当たらなかったからって他のものに当たって解消するの? 私はそんなことは幼稚だからやりたくなかったわけ。それで自分なりの理屈を考えて「自業自得だから罰するなら自分」って言い聞かせて爆死問題は個人的に解決したわけ。自分の体験談を語ったのがいけなかったのかなぁ。もともとそういう回答を求めてたんじゃないの?●「○○でないならその限りではない」というのは、条件文ですよ。それが居丈高とか思うんだったら、数学の問題で「求めよ」とか言われただけでなんで偉そうにこんなこと言われなきゃいけないんだ、って怒ってるのと同じレベルですよ。やれやれ。●この場が誰の管轄下にあるかなんて、gamewithさんに決まってるじゃないですか。そんなこともわからないんですか? でも、私の発言は私の管轄です(もっとも運営の削除などがあった場合はその限りではない)。結局あなたの怒りは解消されたとみていいようですね。

  • バディ Lv.7

    誰がいつ、ガチャが当たらず、人に当たったのですか。なぜ他人様に、理不尽、マゾ、自分勝手、幼稚極まりない、悪趣味、などと罵るのですか。このような場で質問をしたくらいで、なぜあなたに罵詈雑言を浴びせられなけばならないのですか。なぜあなたに寝ろとか書かれなければならないのですか。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    寝たらどうでしょうという提案ですら命令に感じる過敏な神経。あなたさぁ、実社会で他人様にアドバイスもらった時に「なぜそんなこと言われなきゃならないのですか」ってねちっこく言い続けますか? わかった。もうあなたは話の通じる相手じゃない。さよなら。

  • バディ Lv.7

    アドバイス?18時44分に「寝たらどうか」の何がアドバイスなのですか。なぜ私があなたに、理不尽、マゾ、自分勝手、幼稚極まりない、悪趣味、などと罵られなければならないのですか。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    さすがにずっこけますわこの返答。言われた瞬間に寝なきゃいけないって思うの? いつ寝るかくらい自分のさじ加減で決めればいいことをさぁ。おいしいものを食べるのにどれくらい時間がかかるかも計算してよ。ま、新しい質問立てたようだし、すぐは寝られなさそうですね。

  • バディ Lv.7

    私がいつガチャが当たらないことで人に当たったのですか?と尋ねています。なぜ私があなたに、理不尽、マゾ、自分勝手、幼稚極まりない、悪趣味、などと罵られなければならないのですか?と尋ねています。なぜ他人様に、そのような罵詈雑言を浴びせるのですか?と尋ねています。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    いくら尋ねられても、あなたが理解できるように説明する自信は私にはない。そして義務もない。でもまあ「なぜ私があなたに罵られなければならないのか」という問いには「あなたが私の言葉を罵詈雑言と見なしているから」とお答えしましょう。私の言葉をそうとらえなければそれは罵詈雑言ではない(実際私自身はあなたが挙げている言葉の数々を罵る意味で使っていない)。簡単ですね。それ以外の答えはないとおぼしめせ。

  • バディ Lv.7

    理解などできるはずがありません。人に、理不尽、マゾ、自分勝手、幼稚極まりない、悪趣味、などと書いているのですから。私がいつ、ガチャが当たらないことで他人に当たったのですか?と尋ねています。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    いや、あなたガチャが当たらないことで他人に当たってないんでしょ。そもそも私はそうは言ってない。"あなたはガチャが当たらなかったからって他のものに当たって解消するの?"って訊いたんです。それで、あなたはどうか知らないけど、とあなたの答を待たずに「私はそんなことは幼稚だからやりたくない」と言っている。このくらいの反語構文は読めてほしいですね。

  • バディ Lv.7

    なぜ、他人を罵詈雑言で罵るのですか?と尋ねています。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    なぜと尋ねればなんでも答えてもらえると思うなよ。こういうしつこく質問を繰り返して苛立たせようとしているのか知りませんけど、これ以上苛立たせようとしても私は本当の侮蔑をあなたに向けたくないから答えないといえばご納得いただけますやろか? もし侮蔑の言葉を私があなたに授けたとしたら、あなたは罵詈雑言リストにさらに1項目加わって大喜びなのかもしれませんけどな、私はあなたがガチで傷つくのは可哀想やから言わんでおいとるだけや。私の優しさがわかったら良質な食事と健康的な排便と上質な睡眠の摂取につとめて健やかに過ごされたらどうでしょうか。

  • バディ Lv.7

    あなたは、理不尽、マゾ、自分勝手、幼稚極まりない、悪趣味、と他人に言われたらどう思いますか。あなたのどこが優しいのかわかりません。匿名だから他人様にそんな非難ができるのでしょう。あなたの優しさはわかりませんが、かわいそうな人だなとは思います。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    どう思うも何もそれが使われている文脈をよく考えますね。そしてそれが正当なものであればそうだと肯定することもあるでしょう。少なくともあなたのように一辺倒に非難だ誹謗中傷だとわめいて醜態をさらすようなことはしたくないと思います。そして申し上げますが、それが非難の文脈で使われているといまだに思っているあなたの方がかわいそうですね。これらの一見ネガティヴな言葉の多くはガチャ爆死で落ち込んだ過去の私に「こんな自分ではダメだ」と発破をかけるために用いた勇気のキーワードたちとも言えるものです。それらは「自分はこんな風にはなりたくない」という力を持っていました。「こうであってはいけないのだから」というくだりをちゃんと説明して使っているにも関わらず、あなたが私がその言葉を使ったというだけでそれが置かれている文脈を読み取ろうとしないのは理解力が足りないのかわざと曲解してるのかわかりませんが、何度説明しても罵詈雑言だ非難だと受け止めているあなたの頭、相当かわいそうです。あなたは本当に正しいことを言われるよりも、自分を正当化してくれるような嘘の方を望んでおられるのかもしれませんが、現実というのはいつも甘やかしてくれるとは限りませんよ。それを丁寧に噛み砕いて教えようとしてるだけでも今の私は十分優しい。自画自賛はあまり美徳ではないけど、ここまで付き合ってるのだから言ってもいいと思う。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    よく考えれば決してわかろうとしない相手に真摯に向き合う私って理不尽だしマゾだし自分勝手だし幼稚極まりないし悪趣味だよねって話になって、それも一理あるなと思います。でもやっぱりそれが非難とか誹謗中傷罵詈雑言の類とは思いませんね。一面真理をついていることである限り私は受け入れますよ。あなたにはその度量がないんでしょうね。

  • バディ Lv.7

    これからは他人様の質問に噛みつかないようにしなさい。気にいらないならスルーすれば良いのです。あまり汚い言葉も使わないようにしなさい。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    なんで命令口調を使うのかな。あなた私の上司?それとも王様? そもそも私噛み付いてないんだけどな。むしろあなたの方がしつこく噛み付いてるんだけど。気に入らないならスルーすればよいのもお互い様だと思うけど。

  • バディ Lv.7

    明日、学校で簡単なテストがあるので寝るとするよ。時間オーバーだ、楽しかった。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    だよねー。爆死自慢で質問トピック立てて恥ずかしくないのは学生までだよねー。おつかれっ。

退会したユーザー

60連引ける期間続けてるのですね。ウィズの先輩だーね♪。
で、先輩はボクより長い期間してるのにガチャの仕組み理解してなかったのかな。
あっ違うか、今回まで そんな風に感じる程 引けなかった事がないのですね。羨ましいなー。

今までは 自分で処理できる程度の怒りしか感じたことがなかった。
今回は それを超越してしまって 自身で感情をコントロールできない程になってしまった。なので質問した。
の流れだと事は重大ですね。

自分だったら そこまで怒ったらウィズ辞めちゃいますね。
ワクワクドキドキ刺激をくれるガチャとはいえ、ちょっと刺激が強すぎですもん。
仮に爆死感情を誤魔化せたとしても、またガチャを引くときによぎっちゃうから楽しくないですもん。
それが続いて「操作してる」とか思っちゃったら最悪。
ガチャ操作する運営なら、限定引かせて使えないクエストだらけにするとか想像しちゃって全てが楽しくなくなるもんね。

先日 プレボ含めて手持ちの整理をしました。
限定187体、139種、被り48(再契約2回後)でした。
被り率高くない?と思っただけで終りです。

【回答】
事の捉え方は各々です。
自分は60連で限定なくても若干ガッカリはすると思いますが怒りませんので 怒りの沈め方はわかりません。
現実を受け入れがたいなら ウィズ継続がツマラナクなるので 是非質問者サンには早いうちに受け入れ→消化していただき、また楽しくウィズを遊べる日が1日でも早くくると良いと思います。

そう言えば去年は毎日分も無料10連も込みで期間中1体も出なかったです。
ツマラナクなるので そんなもんイチイチいつまでも気にしてられないよ。ですよ(笑)。

  • 退会したユーザー Lv.89

    今回のアワードも26回で1枚も出てないですよ~。気にしてられないよね、またクリスタル貯まったら引くし(笑)。

無料なので怒りは『いずれ静まるでしょう。』
課金するかしないかはあなた次第です!

nohri Lv132

今後ボロボロあたりが出そうだなとは思います。

無料なので「当たればラッキー」くらいにしか思ってません。期待しなければ幸せ、という事を日々のガチャ爆死で学んで以降、期待していなければ外れても「まあ無料だったし……」で済むので、そもそも怒りが湧かないです。

怒ったとしても、「あー!!」って(心の中で)叫んで終わりです。

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。「あー!!」で終わる、日々のガチャ爆死で学んだ、なかなか含蓄ある言葉ですね。

怒りの沈め方はスマホを力いっぱい握りしめています
意外と壊れないものですね

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。変形しない程度にしてくださいね。

黒くり Lv141

♪今日の外れは当たりの貯金、いつかはドーンと大当たり!

元々タダで貰ったのですから、60連など無かったのです。
私は40連ですが、まだ期は熟していないので、温存しています。
単発は初日にゼロダンケルが当たりましたが、以後は常駐Aばかりです。
まだまだ先は長いです。いつかは良いことありますよ(希望)

他3件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    ありがとうございます、温存の40連、たくさん当たると良いですね。

  • MTK Lv.35

    まぁまぁ落ち着いて 私はメイフウ欲しさに魔轟ガチャに60連全部入れました。 既所持のリエンと未所持のトゥーラ、何故かドルキマスのルヴァルという有様w3/60 これでもかなり凹みましたので、0/60なら尚更なのはわかります。 課金は人それぞれですが、現在やっている有償クリで+1プレゼントはやるつもりです。

  • MTK Lv.35

    またまたまた投稿するところ間違えました 学習能力ゼロです

  • バディ Lv.7

    これからの単発でメイフウが来ると良いですね。私はメイフウ持ってます。回復、セカンドファストのコピースキルはこれからも色褪せないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×