質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

答えミス?

先ほど、計算の40%(2色)問題があって、どんな問題だろうと思って選んだら
7-6+1=?
みたいな問題でした。簡単すぎて一瞬で選んだのであってるかわかりませんが多分こんな感じでした。
そしてすぐに計算できたのでエクセレント狙いで「2」を選んだら答えが「3」でした。こんな感じの流れでなぜ間違えたのかわからない状態です。そして簡単な問題すぎてスクショとかを撮ろうとも思えず、気づいた時には不正解になっていたので何が何だかわかりませんでした。
ちなみに選択肢は「0」「1」「2」「3」です。問題はうろ覚えです。
一瞬だったので合ってるかわからないのですが、これは答えの設定ミスなのでしょうか?それとも一瞬問題を見てすぐ答え選んだので見間違いだったのでしょうか?
こんな感じの計算の2色問題見かけたという人がいたら教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

その難易度で40%ということは、おそらく最近追加された問題ですね。すぐに一色問題になるとおもいます。計算問題あるあるですね。
スクショがなくて恐縮なのですが、自分は今日計算の正答率40%の問題で、「7−6+2」という問題でしたら4回ほど見かけました。基本的に計算問題は踏むようにしているのですが、40%の問題はこれだけだったように思います。答えも一致していますし、こちらの見間違いではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • サターン Lv.142

    回答ありがとうございます。話を聞くと自分の見間違いみたいですね。寝起きだったので見間違えたみたいです。

  • きゅう Lv.13

    偶然似たような時刻に黒ウィズをしていたものですから、回答させていただきました。お役に立てたなら幸いです。計算問題は問題が単純ですから、見間違いやすいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×