質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメの水属性は?

復帰勢です。
よろしくお願いします

さて、約2年ぶりの黒猫に驚きつつも楽しんでいるのですが、私の手持ち、水が弱い!

そこで今回のプレゼント企画による水強化の為、ゲームウィズで調べたのですが、9.5以上に絞っても多い!

という訳で、皆様の水属オススメはどの子でございましょうか?
この子たまらんぜよ〜ってカード紹介して下さい。

今回対象精霊の内、リフィル、火ウリシラ、効果解除アヴィン、プルミエは持ってました。まさか4体しかいないとは…

回答お待ちしております!

これまでの回答一覧 (4)

間違いない。アルドベリク&ルシエラ(5周年記念)。
セカンドファストのおかげで2ターンおきに10チェイン増えるという、今までこつこつ答えてチェイン貯めたりチェインパネル作って答えたりしてたのなんだったの、と思うくらい隔世の感がある優秀精霊です。

なぜか4体当たっちゃったんで艦隊にしてガンガンいってるんで私の手持ちの最強は水になってしまっていますが、1体だけだとしても強いのは間違いないです。

他2件のコメントを表示
  • ルクス・エテルナ Lv.96

    とはいえ、私の10択はそれでもなぜか水に偏っているという不思議。あとは敵に属性吸収とかあると詰むことがあるので他色のダメージソースになるGAディートリヒや4ルリアゲハあたりなどがあるとクエストでは重宝したりするかもしれません。

  • こけここ Lv.26

    お手軽10チェインは凄いですね。チェイン系の幅が広がるのは魅力。

  • こけここ Lv.26

    先程プレゼント抽選したところアルドベリク&ルシエラが当たりました!ピンポイントでオススメしてくれた精霊が当たったということで、ベストアンサーはルクスさんにしようと思います。実はプルミエが被っているのでウリシラと合わせて天使で綺麗に纏まりました。教えて頂きありがとうございました!

他の方と被ってる精霊もいますが、

ルカ(きゃっつ2)
リュオン(BONO)
アルドベリク&ルシエラ(5周年)
ストリー(正月)
レッジ(メアレス3)
ウリシラ(サタ女2)
クレティア(エステレラ1)

ルカは、AS3倍で構築難易度高まるが圧倒的なダメージで高速クリアしてしまいます。他4体適当な水火精霊でも十分強い。特にレイドでは出番多い。

リュオンは、蓄積MAXまでためればボスもワンパン可能なくらいの高火力SS持ち。溜めるのも難しくなく使い勝手のよいヒーラー兼アタッカー。

アルドベリク&ルシエラは、中長期戦で超高火力なアタッカー。使い勝手もかなり良く、チェインボーナスで数値以上に強い。(もとの数値もおかしいくらい高いが。)

ストリーとレッジは、それぞれ融合、純属性強化をもちデッキ構築の要となる精霊。持ってたらわざわざ外すことがない位優秀。

ウリシラとクレティアは若干優先度低めです。(サタ女1のウリシラ持ってるのでサポート精霊強化でかぶるので)
ウリシラは水単色では貴重な精霊強化です。

ルカ~レッジまでの5種は3属性全部持ってても良いくらい優秀な性能です。持っていれば必ず出番があると言える精霊なのでお勧めします。(プレゼントにそれだけの枠が有りませんがw)

  • こけここ Lv.26

    沢山のオススメありがとうございます!何だか水以外の子も欲しくなってしまいますね。

皆さまが既にオススメされてらっしゃる精霊もいますが、個人的に欲しいのは…

リュオン(全体蓄積・聖)
ラギト(メアレス4 全体蓄積・邪)
サクト(純属性強化)
レッジ(メアレス3 純属性強化)
ストリー(正月2018 融合強化)
クレティア(エステレラ1 精霊強化)
アルドベリク&ルシエラ(5周年)
ウィジッタ(クロスディライブ2 単体スキチャ)
ディードリヒ(GA2017 単体大魔術)

が出番が多いかと… 他に、
リティカ(心竜 スキチャパネル)
アライナ&レリッシュ(クロスディライブディライブ2 パネチェン)
コピシュ(メアレス3 状態異常無効)

も個人的に好きです。 欲しいの精霊がたくさんいるのに貰えるのが1体だけなので、ぜひ希望の精霊があたりますように

  • こけここ Lv.26

    9点以外の精霊までありがとうございます!なかなか無いこのチャンスをモノにしてみせますとも!

とき Lv32

多すぎて悩みますよね。
まずは純属性強化のレッジかサクト。これはどちらか1つあればOK(レッジのほうが使い勝手良し)。
高難易度用にアルドベリク&ルシエラと水光クレティア。これは外せません。
構築難度は高いですが、ストリーもオススメします。融合デッキでは外せません。
他にも色々ありますが、ストリーいないとイマイチとか、純属性強化がないとイマイチとかが多いので、とりあえずこの5体を薦めさせていただきます。

  • こけここ Lv.26

    おお!分かりやすく画像まで!ありがとうございます!これだけ選択肢があるというのは、多様性があるという事の証なのかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×