初めての夏?思わせぶりなキャッチコピー。さてさて誰が来るのか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なっち Lv124

初めての夏?思わせぶりなキャッチコピー。さてさて誰が来るのか?

まあ何時ものコロプラ語なんで別に始めてで無くても良いんですが、こう言われると期待しちゃいますね。
夏経験してない子達って言えば、クリスマスのシャロンとチェルシー。この子達は季節限定っぽいので無いでしょう。
水着になったこと無いのはうろ覚えですが八百万のミコトやトミ達。かってなってたらごめんなさい。
さて皆さん何が来ると予想、期待しますか?魔道杯疲れの癒やしに予想して下されば嬉しいです。

これまでの回答一覧 (9)

三百 Lv172

昨年末のコロプラ株主総会のときから「今年の6月29日からはエステレラ3」と見ている私としてはエステレラ3かと思うのですが。
絵のタッチからピピアキシャラの話なのかとも…。

  • なっち Lv.124

    エステレラありそうですね。星系なんで(勝手な思い込みかも)七夕絡みとか。ピピアLtoLあればなお嬉しいです。

akira Lv15

星がちりばめられているので有力なのが、エステレラとキシャラやピピアの異界の2つです。
エステレラでカニといえば、エステレラ2で出てきた雑魚を思い浮かべますが、それに比べるとやさしいカニですよね。星のちりばめられた動物といえば、星クジラや星ペンギンなどがいるキシャラやピピアの異界が最有力のように思えます。
しかし、忘れてはならない点があります。それは彼女たちの異界が

「どこまでも広がる氷の異界」

であることです。氷の異界にこんな夏らしい海があれば、それはめっちゃやばい異常気象です。遊んでる場合じゃねぇ!

 なので、私としてはエステレラを推しますかね。奥の2人は左がプリフィカ、右がクレティアかな~、っと思ってます。

 また、この2つ以外の異界の可能性もあるとは思います。おそらく時期的に29日からだと思うので、その少し前にあるであろうおせニャンあたりで答え合わせですね。

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。クレティア来たら、またぶっ飛び性能っぽいので、ガチャ大変です。運営も大変だから突っ込んで来るかも。ともかく、木曜日待ちます。

空の模様的にはエステレラ、正面にいるカニに星の模様がついてるのでキシャラ達ポポラの里のお話なのかなと思います。

ただ薄らと王冠的な帽子と羽っぽい物を持つキャラも見えるのでまだ想定しきれてないですね

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。今回はオリジナルのキャラなのでコラボより楽しめそうですね。個人的意見です。

退会したユーザー

蟹に星、貝殻やオーロラ、左のキャラ左奥に星くじらっぽいシルエットもある
そして「初めて」の夏

ピピアのストーリーうろ覚えだけど、冬の景色しか見てなかった気がするので(フリーレとか演奏会とか)、ピピアイベな気がします

まだ確定じゃないわけですが、個人的にはエステレラか魔轟か天上岬がよかったなぁ

他2件のコメントを表示
  • 荒れ狂う Lv.12

    私も魔轟が来てほしいと思っています。 メアレスやエステレラも好きですが、やはり魔轟のスパイスなくして黒猫は語れないと思うので。

  • 退会したユーザー Lv.83

    >紫髪のリフィルさん 最近シリアス多めだし、1から1年半たってるから丁度良いとは思うんだけどねぇ。いかんせん女性キャラが少ないのがネック…

  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございました。皆さん同様、後一日楽しみに待つことにします。これでこのQA閉じます。また宜しく。

陸奥 Lv15

ぱっと見2人組だったので単純に、とうとう天井岬?と思いましたが、確かに星の形がキシャラとかピピアの世界ぽいですね。なので薄っすら見えている2人はダムザさんとリエンさんだと思います。

ダムザ「初めての夏」(胸元を強調しながら)

  • なっち Lv.124

    いよいよ答えが明日夕方には判明するでしょう。どのイベントが来ても楽しみです。回答ありがとうございます。

いつからだったか夏にエステレラが来るのではと思っていて、イラストに星がたくさんあって本当に来た?と思いました。

根拠としてはアルティメットガールズがサマー、ハロウィンと来ているので次はクリスマス?、じゃあエステレラはどうする?、女性キャラが多いから夏で出すか。といった感じです。

ただ2人が誰なのか、右側は赤い髪が膝かそれ以上あってフラクタル?左は全然分かりません。フラクタルと仲が良い誰かでしょうか?
だとすると話の中心はクレティア達聖女見習いではない?

どんなイベントが来ても楽しみです。あとはガチャさえ当たってくれたら・・・。

他5件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    回答ありがとうございます。そうですね。可愛い子達が来て、ガチャ当たれば、なにが来ても嬉しいです。 多分水着キャラ!次のGA?(今回のタイトル忘れました。)と人気キャラのガチャ続きそうなんでクリスタルの配分が悩み。です。

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼。今日のイラストを、見てノインだと確信です。、髪色とおむね。

  • 笛っち Lv.106

    すまん もう一度見たら 賢者って書いてあった(~_~;)

  • プレアデス Lv.41

    賢者とあるのでノイン、エステレラに間違いないですね。ってことはUCG(アルティメット・クリスマス・ガールズ)もあるかも?

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    私も横から失礼。夏テレラ・UCGの流れがあるなら、サタ女はハロウィンの可能性もあるのではと。季節イベシャッフルでしょうか(、、)

  • プレアデス Lv.41

    サマーイベントを、USG、エタクロ、エステレラと異界イベントで行なっているのでハロウィンもUHGを皮切りにあるかもしれません。今年のバレンタインもアウトランダーで異界イベントになってましたから季節イベをシャッフルして行くようにしたのかもしれませんね。

恐らくフォントの内容からエステレラ勢だと思いますが…
完全新作イベントという可能性も無きにしも非ず?
…いや、初めての夏を強調しているから多分既存イベントのキャラ達でしょう、多分。

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    全くの新作だったらびっくりですが、多分星絡みのイベントの続編ですね。今の運営敵キャラも使い回しですから。おせニャン楽しみに待ちます。ありがとう。

  • デネブ Lv.7

    イタズラ・・・ルシエラ・・・? はははいやそんなまさか

やっぱりエステレラが有力みたいですね...
個人的には王冠と羽を見て遂に妖精の異界イベか!?とちょっと期待してたりします。ほら...フーフェイ感あるじゃないですか...?

  • なっち Lv.124

    水素水さんありがとうございます。フーフェイは予想外でした。超ベテラン勢から中堅の皆さんの予想や期待楽しく読ませていただきました。興味ある方いると思うので、しばらくこの質問閉じずに置きます。ありがとうございました。

他の方も書いてましたけどワタクシも七夕に絡めたエステレラかキシャラ達の異界かなと思います。海の2人は織姫と彦星的な新キャラだったりしても面白いなーと。
エステレラかなという理由として 何せ人気が高い!女の子だらけで水着浴衣ガチャにもってこい 星繋がり 初の夏
キシャラ界という理由は GWキャラである 絵柄と特に字体がエステレラよりキシャラ界っぽい 天の川フォールとか言ってたこともありますし。初の夏
うーん。。斜め上から別の何かかもですが個人的にはエステレラがいいなぁ~ 楽しみです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×