質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv3

2019クレティアについて

復帰勢です。
フェアリーコード2のガチャで爆死して不貞寝してました。

本題ですが、2019クレティアを引いたのですが、評価は高いようですが他にEXASを使えるのが同ガチャのリュオン1体しかいません。
正直撤退しようかと思っていたのですが、ギャスパーを狙いにいくべきかどうか悩ましいです。

皆さんだったらどうするかをお聞かせください。

これまでの回答一覧 (4)

なっち Lv124

今後、EX_ASの使える精霊増えると思います。
更にクレティアは普通のssもかなり強力なサポーターなので、この際リュオンを追うかどうかとは切り離して考えた方が良いでしょう。
まだGA後半も控えています。クレティア以外にも入手したい精霊が多ければ追う。
ただ、多分このガチャ終わる前に後半ガチャ始まる気がします。勝手な想像です。
次のおせニャン待ちが私には正しい判断だと思います。

  • とも Lv.3

    確かに後半は前半が終了したら来るってイメージは強いですね とりあえずどうなろうと選択ができるように石を貯めるだけ貯めておこうとおもいます

あら Lv112

背中を後押ししてほしいのか、止めてほしいのか定かではありませんが、EXASの手持ちが少ないので引きにいくのは自分ならしないです。
EXAS持ちは配布にもいますしね。

効果値は高いが条件がある(厳しい)や、他の精霊のお膳立て等が必要でその一体あれば良いとは違うスキル持ちは【手持ちが潤い使える日まで楽しみを先伸ばし】です。

ギャスパー狙いに関しては、出るまで課金して引くのと、手持ちの100個?200個程のクリスタルで狙いにいくのでは訳が違います。
先々に出る精霊の方が強いので、現在悩んで引くのを止まってる時点で止めといた方がよいかもしれません。

先々に出る精霊の方が強いのはわかってるので、次に引くのをクリスマス
いや、その次の新年ガチャ
いやいや、バレンタイン
まてよ、周年ガチャ
うーん、その次の、、、
と先延ばしにしてると永遠に引けませんもんね。

ガチャは自分が引きたいと思ったら引くです。

自分にとって良い決断ができますように。

他1件のコメントを表示
  • とも Lv.3

    ありがとうございます ギャスパースルーして次に備えます

  • あら Lv.112

    まぁ終了までにまた引きたいと思ったら引けばいいだけです。 配布クリスタルだけでは思うようには引けないですけどね。 楽しむためのゲームで我慢は楽しさの半減に繋がりますので無理のないように。

基本的に継続してウィズを続けるなら、引く事も考えるかもしれませんが、また引退?(不貞寝)をする可能性があるなら引かないほうが良いと思います。

大進化解放もありましたし、今後もLtoLでEXASが追加されていくと思うので、無料100連でEXAS持ちが引ければ御の字、ダメなら揃うまで配布との運用で良いと思います。

  • とも Lv.3

    不貞寝の可能性は大いにあるので、今は引かないでおきます ありがとうございます 無料100連で現在良さげなのが見当たらないので、今後に期待します

黒くり Lv141

>皆さんならどうするか?
前提条件が無さすぎて答えが分かれる…というより答えられないと思います。

まず、ギャスパーを欲しい理由が何なのでしょう?
クレティアはバリバリのサポート系ですし、ギャスパーもサポート系です。
ということは、クレティアのスキルを生かすためにギャスパーが必要というわけでもなさそうですね。

だとすると、クレティアより使いやすそうだからギャスパーが欲しいということですか?
なら、誰と組み合わせたい?

サポート系は単独でキーカードになることは希です。
何かを生かすためにこれが欲しいというのならわかるのですが、その生かしたい相手がわからなければ判断のしようがありません。

ビジョンがあって、足りない駒としてこれが欲しいというのなら取りに行くのも一手ですが、単にこれが良さそうというだけで取りに行くのはやめた方が良いと思います。

あと、クレティアですが、今の質問者さんの手持ちでは活躍の場が無いかもしれませんが、これから先EXASがひとつの流れになることは明白なのですから、今使えなくても、持っておけば必ず役立つことがありますので、来てくれた幸運を甘受しておかれるのが良いかと思います。

正直、私の所には来てくれていないので、うらやましい限りです。

  • とも Lv.3

    欲しい理由はそこまで難しいことを考えてたわけではないです ただクレティアの評価ページに一緒に組ませるのにギャスパー推してるのが目に付いたので、引いておいたほうがいいのか?と思っただけです 引かずに将来の引きに期待してます ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×