黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
ガチャ産ハズレ枠の有効な処分方法
質問と回答
解決済み
ゆう Lv3

ガチャ産ハズレ枠の有効な処分方法

ガチャをやると出てくるハズレ枠のキャラクター
未来の超絶強化を夢見て保管庫に押し込んでいますが、いよいよ900枚に近付いてしまぃした
ここで質問なんですが、皆さんは被りキャラを何枚保管して、それ以外はどうやってそのキャラを処分していますか?
皆さんのアドバイスや実施中の方法を教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

投稿者様がどうかはわかりませんが、
ここを覗いた知らない方の為に書きます(о´∀`о)

ガチャをひく前に
カードを所持制限目一杯までなんでもいいので詰め込みます(メイトガチャなどを押してみてカードがいっぱいです。強化するなり、売り払うなりなんちゃらかんちゃらしてください♪ってメッセージが出れば準備オッケー♪)ガチャをひくと、すべてプレボの方に送られます♪

必要なカードはプレボから引き出してその他はプレボに入れたままにしておきます♪
なんということでしょう。カード所持制限を圧迫しなくなりました♪
これが匠の技です♪

この質問は定期的にされるようなので、なかなか答えてもらえませんが、新人魔道士さんにとってはわかりませんよね(о´∀`о)(投稿者様が新人ではなかったらすみませんですm(__)m)

また何かわからないことがあったら気軽に質問してみてくださいな。
答えられることには答えていきます♪

では、引き続き素敵な黒ウィズライフを
お楽しみください(^^)人(^^)

KEEN Lv41

①5枚以上溜まった輩は問答無用で処分
②AS回復SS補助など、どう考えても艦隊向きでないキャラは2枚までなど、性能に応じて更に絞る
③保管庫2の解放

私の方針はこの程度ですが、保管庫は常に余裕がある状態です。
限定以外のカードプールは有限なので、900×2庫までいけば足りないことはほぼ無いです。
(無課金故であって、相当課金されてると厳しいと思いますが)
プレボ保管は探す時間の無駄を一切考えていない愚策なのでお勧めしません。

皆さんプレボを活用されてるようですが、私的にはソートが「精霊」しか無い部分での使い勝手の悪さから、あまり押し込み過ぎておくのが好きではありません。
必要以上にダブってくる精霊に関しては、容赦無くマナプラス10として合成させています。

被りキャラの所持は性能によって異なります。
どう考えても複数枚あってもしょうがないモノは、大量に抱え込む事はしませんね。

アイテム所持の一覧は、直ぐに使う可能性のある一軍レギュラー枠…
保管庫は現状使わないが、更なる進化時に返り咲く可能性を考え最終進化まで済ませた2軍枠…

そしてプレボにも精霊は入れておきますが、溜まったら定期的に整理していく為の仮置き場として活用しています。
精霊数が増えてきて把握がそろそろ困難になってきてますので、だからこそ検索し易いソート機能が私には重要であるという事です。

保管庫どころかプレゼントBOXから出さないという常套手段があるんで、今後はどうかそれをおすすめします。

Nobusun Lv58

私はわざわざプレゼントボックス送りが面倒なので保管庫にぶち込んで、数が多くなったらサヨウナラ(強化素材)しています。

引けた時点でプレゼントボックスに自動で送って欲しいものです。。。

限定以外は1枚ずつしか保有してません。
ただのマナ10だと思って、即殺処分です。

それよりも配布精霊を棄てられずに困ってますwwww

nohri Lv132

保管庫にガチャ精霊しかいないって言うなら
ある程度の見切りをつけるか2を解放します。

プレボは毎回maxにするの面倒くさいのと
今度プレボが汚くなるので嫌いです。

なっち Lv122

少し面倒ですが限定以外の通常精霊は、現役プレボ保管庫合わせて五枚までにして、それ以上はマナで使用。暇な時にプレボ精霊何が何枚かチェックしました。現在もリスト追加中、こちらで合計5枚になれば保管庫からは出してマナ化します。限定は、SS止まりのは一枚残してマナ化。Lは、LtoLあるかもと捨て切れません。今の所これでいけてます。

5体まではプレボに保存してます。ジグ猫みたいに、いつ進化で強い艦隊になるか分からないので。
6体目以降は強化合成に使って処分してます。

退会したユーザー

gamewithサンの検索で調べてみると良いですよ。
いく通りかの回答がありますが 皆さん似たり寄ったりになる事柄ですので 回答自体が数年前から変わりませんよ。

BJ Lv26

今日は。
自分も皆さん仰る通り
ガチャ前に所持枠満杯にして一旦プレボ送りにしています。
ですがそのまま保管ではイザという時
お目当精霊を見つけにくいので、
時間のある時に以下の方法で数を削減しています。

①S、S+止まりの精霊は
1体に集約(マナとして使う)して余りは素材or売却。
理由:一度も使う機会が無かった為
②艦隊性能精霊は五体に集約、以下同文。
③性能度外視でL以外の見た目が好みな精霊は鑑賞用に保存。
④艦隊性能以外の精霊は2〜4体に集約、以外同文。
プレボに残りの艦隊分に必要な数を残しておく。
⑤イベント精霊やアイテムも上記の通り、
進化途中の精霊は保管庫へ。
ただし、1体既に最終進化済で使いそうもない精霊の
進化途中は素材or売却。
⑥すぐ使わないダブり分限定精霊はプレボにて保管。

所持枠満杯にするのは、
イベント周回時にドロップした小ボスや
協力バトルで金貨ポットを貯めておくなどしています。
お互い、楽な所持方法が出来ると良いですね(^^)

Budget Lv56

全部引き出すことが不可能であるため、限定以外は基本はプレボ放置です。
保管枚数
限定精霊に関しては後でプレボの山から探すのも面倒なので5枚以上でも全部引き出して普段使える枚数以外は保管庫行きです。
常駐で艦隊運用ができるようなものは複数枚、向いていないものは1枚のみで間違えて引き出したものはマナプラスとして合成しています。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
響命クロスバンカー
クロニクル2017-2020
クロニクル2013-2016
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×