ゴールデンチャレンジ&ミュージアム
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねぎ Lv1

ゴールデンチャレンジ&ミュージアム

今年2月に2年ぶりに黒ウィズに復帰しました。
最近のキャラや復刻ガチャ&イベント、旧キャラなどでゴールデンチャレンジやミュージアムも攻略できるようになってきたので、そこで取れるキャラは何を何体取っといたほうがいいのか教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

おかえりなさいませ。

他の方が記載されているように過去質問や攻略ページのアンケート、イベント優先度ページを参考に、手持ちと相談して決めるのがいいと思います。

が、ご覧になっても決めかねるという前提で、参考までに私なりのおススメです(おおむね攻略ページと変わらないのですが)。上から順番です。
エニィ 1 純属性強化 回復 使えるはず
アリエッタ 4 配布デッキによく登場しています
ソフィ 2 鉄壁ループ用
ストリー 1 まぁ色々使えそう(すみません、いい加減ですね)
ヴェレフキナ 1 凶暴化ラギトありなら優先度ダウン その他と同じ
リミーラ 1 凶暴化ガトリンありなら同上
ラディーヌ 2 雷水が揃っている場合、特にヴィクトリア引けてれば必須(2月だとないのかな?) ミライ2枚ありなら同上 足りない分は入手
ルオシー 2 激化スモモありなら優先度ダウン
ピピア 2 コピースキルはハマると便利(可能性を信じて)
クードリーちゃん 1 記事の通り
ミルドレッド 1 記事の通り
その他 1ずつ 結晶含め自分のカンで。

余裕があればピピアを優先で3に(またしても、色々可能性がありそうなので)、その他を2枚ずつに増やします。

今度は(飽きずに?)楽しめるといいですね。

  • ぴろりん Lv.475

    あー、やっぱり結晶はちょっと優先度が高いかも。ストリーの次くらいかなぁ。まぁその辺はやっぱりカンでお願いします。

瑚亜 Lv52

過去に同じ質問が何個もあるので参考にどうぞ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/165693
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/163926
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/151661
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/146737

今回初登場のミュージアム2館については
結晶・クリスタルは全部取得
インゴットソフィ2体
クードリーちゃん1体で自分は終わらせました

nohri Lv132

攻略ページに何体取ろうと考えてるかのアンケート結果ありますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×