実質新規の復帰勢ワイ、シュガーレスハードで詰む
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実質新規の復帰勢ワイ、シュガーレスハードで詰む

昨年4周年記念あたりから止めてしまい、エステレラ2あたりでボチボチ復帰した実質新規です。

今ガレオーネを手に入れよう(これも17Tできるかかなり怪しいが)としてシュガーレス回してるものの、ハード絶で詰みました。

問題は3戦目。鉄壁が20000とか桁を3桁くらい間違えてるのでは?全く攻撃が通らず詰みました。その頃は浦賀を余裕でぶん回すほどが無かったので毒スキルで有効なものはありません。無に帰すが有効ならトランディアはいますがしかしという感じです…なせチェチェがここで来ないのかひたすらに疑問。

何か自分にも出きる鉄壁突破法あるでしょうか?
それともサブクエは諦めて鉄壁に有効なかたのいるフォロワーに頼るべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

ちらっと(私的に)他の方に目に余るコメントをされたので冷たい回答をしますが…
4周年までやってたのにウラガーン持ってないというのは、完全に自身がサボっていたことの言い訳ですよね?他の方に当たらないで当時のご自身を責めましょう。
というか…まだ半月もあるのですから、これを機にウラガーン(L1のSS1で9999ダメージ、L2のSS1で15000ダメージ)作ってはどうでしょう。真覇級なら16回で作れますよ。

ウィズはイベント覇級などではまれにやり過ぎたりしますが、基本的に丈に合った難易度で出来ています。残念ですが、たかがHP2万の鉄壁にチェチェパネル(毒2百万)を出すほど甘いゲームではありません。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    ウラガーン作らなくても、99t待てば鉄壁解けるのでちょっと回復多め+精霊強化でなんとかなるんじゃないですかね。精霊強化ならクウガのエネリーさんとか作れますし。連撃を入れておけばボス戦だって行けそうじゃないですかねぇ?

  • Mr.外し屋 Lv.26

    >>yuioさん 絶級までに関しては集める仕様上、多少なり周回出来るような攻略法を紹介するべきだと思います。なので、「99tを気合で乗り切れ」というのは、お気持ちは察しますが売り言葉に買い言葉、「回答/アドバイス」としては不適当ではないでしょうか… 序にその攻略だと、ボスのオトモの回復&ダメブロを抜けるかがやや怪しいですね…剣聖眼を取りに覇眼戦線3を開けというなら、ウラガーンの回った方が早そうです。

三百 Lv172

いままさにエクストラ絶級を周回しているところです。

シュガーレスバンビーナハード絶級攻略&デッキ構成
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/87102

記事にあるとおり、狂暴化か毒が必須といっていいと思います。
私は狂暴化が好きなので…というかウラガーン等を持っていないので狂暴化でクリアしました。
ただし周回には安定性も大切なので、周回はシャボンヌでなんとかしています。
シャボンヌでも狂夢の結晶〈オプスクルム〉をつければ2ターンで抜けられます。

追憶のレディアント攻略&報酬精霊まとめ | 覇級の出現条件
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/43032

いまお持ちでなくても魔道士の家で開放可能なので獲得できるはずです。

狂夢の結晶〈オプスクルム〉は現在新春黒ウィズチャレンジでオプスクルムを獲得できます。

新春!黒ウィズチャレンジ攻略まとめ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/86067

チャージが必要なのでこれが直接運用できるかはわかりませんが…。

瑚亜 Lv52

狂暴化が出てから、鉄壁の敵もHPが
かなり高くなりました
ゴールデンチャレンジでも狂暴化は
配布されたのですが、ちょうど休止されてた頃ですね

浦賀を作る気はないのでしょうか?
浦賀はいつでも復刻可能ですし、Vtクレティアを借りれば
昔より比較的ラクに周回できると思いますよ
自力で回るにしても、インフレしてますので
当時に比べればターン数は短いかと

それが無理なのであれば助っ人に頼るしかなさそうですね

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    助っ人にその狂暴を持ったフォロワーさんはいましたが、サブクエ諦めると何か大切なもの貰えないんでしょうか?

  • 瑚亜 Lv.52

    ハード絶級はサブクエ報酬でSS+カメオン3種、サブクエフルコンプでフルエーテルです。結晶と言った攻略に直接響きそうな報酬ではないので、諦めてもいいと思いますよ

momonga Lv15

他の方が既にあらかた有用な攻略法を書いてらっしゃるので、自分は色々検証してみた結果を

とりあえず今現在入手可能な配布・非限定・結晶(エイミー、ニンブルウィット、ミカゼ(煌眼装備)、人ロア、フウチ(剣聖眼装備))で回復・煌眼回復・ステアップ・剣聖眼無に帰すを回しながら行けばノーデスクリアは可能でした。チェインを貯めつつフウチのSSを使えば理論上サブクエ3枚抜きも可能です。但しトータル220問程かかります。
ちなみにフウチ→オプスクルムで剣聖眼無しの状態ではボス戦右の回復量・左のバリアウォールをオプスクルムの毒を使っても突破出来ずにクリア不可能、エイミー→オプスクルムで毒・無に帰す併用だと50問程で行けました。

今から必要な精霊・結晶を集めたりするのは大変ですが、決してクリア出来ないクエストでは無いので是非頑張ってみて下さい。

長文失礼致しました。

wizwiz Lv40

火属性単色 AS回復 SS毒のなんか紫でふとっちょなボスを使ってクリアしました。そのボスはどこかのイベントの中級か上級あたりのボスなので家が開放できるのであれば集めてから挑戦してみてはどうでしょうか。ウラガーンは別につかいませんでした、というより回復が足りなくて生き残れないのでウラガーンは論外でした。

  • wizwiz Lv.40

    追記:ベケット 封魔級のボス ロストエデン3でした

toto Lv7

レベル303です。

 私もウラガーン持っていません、絶級、苦戦しています。最初ロストエデンⅢのベケット・ボウボアの毒を使っていました。それでも鉄拳まではうまくいくのですが、最後苦戦しました。(なかなか後列両側を先に倒せなかったので)

 オプスクルム取りに行って、2つ作って一つ結晶にして(7戦しました)、その結晶もつけたらサクサク鉄拳終わりました。

 絶級終えるのにオプスクルム取ったりするのにも使ったし・・クリスタル20個くらい使っちゃいました。今回は配布のクリスタルいっぱいあったし、ガチャに使って5個でくだらないカードもらうより、有益だと割り切りました。

 私にとって、絶級の方が、覇級より数倍難しいです。(手持ちのカードのせいでしょうね)

休止されてたみたいなので狂暴化はなさそうですかね?
ならばやはり手持ちの毒スキル持ちを使うか助っ人の力を借りるかですかね
4周年あたりまでプレイされてたならオプスクルムやシャボンヌあたりの配布で強めの毒スキル持ちもいるのではないかと思いますけどありません?
ちなみに鉄壁する敵のHPが5桁もあるのはこれが初出ではありませんし、対抗策はきちんとあるのでおかしいことはありませんよ

あとチェチェは2戦目できっちり活躍してくれてますよ
チェチェのパネル効果なしだと2戦目の敵はタフい痛いで地獄と化します

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    いや、そりゃ2戦目はチェチェちゃんなきゃそれこそ無理ゲーでしょうよ。

  • 黑汞无赱 Lv.33

    それに比べれば3戦目はたいしたことないということです。 最悪毒かけて耐久してればいいわけですし、その間中の攻撃がきついようなら遅延や鉄壁するなどやりようはあると思いますよ?

退会したユーザー

毒or凶暴化を使いまショーマストゴーオンΣd(・∀・´)

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    だから毒も狂暴(って何だ?)も録なやつがいないんだって。

  • 退会したユーザー Lv.83

    追記 それ以外の選択肢は非現実的なので、素直にフレンドさんに借りましょう

  • 退会したユーザー Lv.83

    火の精霊交替おる?精霊交替持ってないならば、黒ウィズチャレンジ18階でオプスクルム取ってくるしかないかなー

他の皆様の言う通り、助っ人、無に帰す覇眼を使うのが手っ取り早いかと思います。

もし自力でやりたいということであれば、他にも手段はなくはないかと。質問者様の手持ちがわからないので何ともなのですが、ブースト持ちの精霊はいますか?たとえは、ヴェレフキナといったステブ系や、正月のジークとかです。あれも確定ではないですが、鉄壁を貫通できるので、貫通できるまでリタマラするといいかもしれません。
他にもどの時期から始めたかわからないのであれですが、ハロウィンのイベントのセリナという精霊が毒スキル持っているので使ってみるといいかもです。

agasa Lv5

無に還す有効なので
覇眼3の結晶 剣聖眼をL化の早い精霊に付けてなどどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×