黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
Ver.2.9.4起動出来ず(T_T)
Ver.2.9.4にアップデートしてからいざクルイサ討伐っと思っていたのですが…コロプラの白画面から全く進まず、再起動及びキャッシュ消したり色々やっているのですが全くダメです。
本S&Qを見て再インストールすれば…というコメントを見たのですがそうすると今まで獲得している限定精霊が消えてしまいそうで…何等かのよきアドバイスお願い致しますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (2)
ユーザー登録はされていますか?
ユーザー登録がされてれば一部機能(デッキ名、お気に入り登録)以外は以前のままでプレイできます。
ユーザー登録をしていない時は復元は難しいでしょう。
ユーザー登録をされていない場合は再インストールはお勧めできません。
起動の度にユーザー登録をするよう促されていたはずなので、それを無視し続けるリスクは覚悟しなければいけないでしょう。
何れにしても、アプリから問い合わせが出来ないでしょうから、お使いのメール機能を使って
「quizwiz@colopl.jp」
に問い合わせてみてください。
その際
*分かっていればユーザーID
*ユーザー登録をしていれば、登録アドレス
・プレイヤー名
・レベル、段位、通常クエストの到達状況
・最後にインストールしたバージョン
・正常にログインできた最後の時期
・使用機種名、OSバージョン
・動作しない状況
などを記載して問い合わせてみてください。
ユーザーIDが分かっていれば、万一の復旧が容易になります。
折り返し、メール受信の確認メール①が届きますが、これは自動メールなので、コロプラが内容を確認したわけではありません。
その後再度コロプラから対応に関するメール②が届くはずです。
ただし、それまでの期間はコロプラ側の忙しさや休日の状況で、数日になることも1週間以上かかることもあるようです。
②のメールでは、運が良ければ回復の方法が記載されていることもありますが、大半はユーザー特定のための追加情報を求められることが多く、最悪の場合は復旧できない旨の回答であることもあります。
いずれにしても、やり取りの間はプレイできませんが、お使いのプレイヤーデータが重要ならば、待たざるを得ないと思ってください。
無事復旧できるといいですね。
どうぞ↓
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/174816
くりちゃん様>丁寧なご回答ありがとうございますm(_ _)mユーザー登録等はしていますのでデータ復旧は容易に出来ると思われますが(再インストール後に起動確認済)お気に入り精霊を再び登録するのが…ここで運営にあーだこーだ文句を言っても仕方がないのですが何だかアップデート後のこう言う不具合はやるせないですね(´ω`)さておきありがとうございました
お気に入り登録は面倒ですね。ひとつフラグを立てるだけなのに…。他の方も要望しているとは思いますが、私も機会を見て要望を上げてみます。