質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Ver.2.9.4起動出来ず(T_T)

Ver.2.9.4にアップデートしてからいざクルイサ討伐っと思っていたのですが…コロプラの白画面から全く進まず、再起動及びキャッシュ消したり色々やっているのですが全くダメです。
本S&Qを見て再インストールすれば…というコメントを見たのですがそうすると今まで獲得している限定精霊が消えてしまいそうで…何等かのよきアドバイスお願い致しますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

ユーザー登録はされていますか?
ユーザー登録がされてれば一部機能(デッキ名、お気に入り登録)以外は以前のままでプレイできます。
ユーザー登録をしていない時は復元は難しいでしょう。

ユーザー登録をされていない場合は再インストールはお勧めできません。
起動の度にユーザー登録をするよう促されていたはずなので、それを無視し続けるリスクは覚悟しなければいけないでしょう。

何れにしても、アプリから問い合わせが出来ないでしょうから、お使いのメール機能を使って

「quizwiz@colopl.jp」

に問い合わせてみてください。
その際

*分かっていればユーザーID
*ユーザー登録をしていれば、登録アドレス
・プレイヤー名
・レベル、段位、通常クエストの到達状況
・最後にインストールしたバージョン
・正常にログインできた最後の時期
・使用機種名、OSバージョン
・動作しない状況

などを記載して問い合わせてみてください。
ユーザーIDが分かっていれば、万一の復旧が容易になります。

折り返し、メール受信の確認メール①が届きますが、これは自動メールなので、コロプラが内容を確認したわけではありません。
その後再度コロプラから対応に関するメール②が届くはずです。
ただし、それまでの期間はコロプラ側の忙しさや休日の状況で、数日になることも1週間以上かかることもあるようです。

②のメールでは、運が良ければ回復の方法が記載されていることもありますが、大半はユーザー特定のための追加情報を求められることが多く、最悪の場合は復旧できない旨の回答であることもあります。
いずれにしても、やり取りの間はプレイできませんが、お使いのプレイヤーデータが重要ならば、待たざるを得ないと思ってください。

無事復旧できるといいですね。

他1件のコメントを表示
  • くりちゃん Lv.145

    お気に入り登録は面倒ですね。ひとつフラグを立てるだけなのに…。他の方も要望しているとは思いますが、私も機会を見て要望を上げてみます。

どうぞ↓
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/174816

他1件のコメントを表示
  • けんたま Lv.1

    りゅう様>回答ありがとうございますm(_ _)m機内モードでですか考えもつきませんでした❗️やってみますね本当にありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスメモリアル2
第9階層第10階層
第11階層第12階層
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×