黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
カジュアルでストーリーの結末だけ見てしまってもいいですか?
質問と回答
解決済み

カジュアルでストーリーの結末だけ見てしまってもいいですか?

エリア14、1-1だけやってみたのですが想像を絶する難しさで攻略サイトなしには易々と突破できそうにない印象を受けました。
今後のイベント等に関わってくるかもしれないので
カジュアルでサクサクやっつけて結末だけ見てしまって後でじっくり攻略しようかとも思うのですがどう思いますか?
チャレンジでクリアしながら進めるメリット等あれば教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

あら Lv84

今回は同じ様に1-1で焦る位の難しさ。
4までクリアしましたが、手持ちによっては、どうしてもクリアできないクエストは出てくると思いつつ、ついにカムシーナシクレ以来のでっかい壁っぽいので、カシュアルで進めだしました(使える報酬精霊貰えるかも知れないしと甘い考えありき)

昔と違って通常エリア魔力0なのでカジュアルからクリアしても問題ないかと思ったりしました。

ただカシュアルで一通りクリアしてしまった後、チャレンジでのクリアを『一応クリアしてるから』と遠退いてしまう自分が敵として現れそうです。

他1件のコメントを表示
  • あら Lv.84

    属性色の手持ちにより、詰まった所を越えたクエストはクリアできたりするかもです。お互いコツコツ埋めていきましょう。

  • ペジータ Lv.44

    確かに初手から詰まっているのに今後越えられない壁が出てくる可能性は高そうですね おそらくこれまでと同様チャレンジでしか得られない報酬がありそうなので放置はしないと思いますが とりあえずカジュアルで進めてみようと思います しかし、台詞が多くて読むのが大変ですね

初回からチャレンジのメリットは、達成感が段違い、というところでしょうか。あとはチャレンジとカジュアルで二度手間になるのを避けることくらいでしょうか。

私はストーリー楽しみたい派なので、ラスボスまでカジュアルでクリアしました。
その後チャレンジ14-1に取りかかって早速クリアできずにもがいてます。

配布精霊たちがイラスト/ボイスともに良いこと、何より来週に魔導杯があるので契約精霊は多い方が幅は広がることを考えると、よほど手持ちが揃っている人以外はカジュアルでクリアしてしまった方がいいようには思います。

  • ペジータ Lv.44

    確かに報酬精霊を活かすためにも早めにゲットする方が良いと思いました 手持ちも揃ってる方ではないので評価の高い報酬精霊を先に手に入れる方向で行こうと思います

ラスク Lv152

むしろ、カジュアルで貰える配布やクリスタルをさっさと回収してからチャレンジに挑む方がぶっちゃけ一番賢い選択だと思います。

消費魔力が常に0になったということもあり、個人の好みである場合を除いてチャレンジで最初から挑むメリットは無いのでは…。

  • ペジータ Lv.44

    確かにメリットがありませんね 今回メインストーリーが最後なのでよほどのM体質でない限り喜べない難易度なのではないかと戦々恐々としております 先にサブクエ消化してクリスタルと報酬精霊を手に入れることにします

自分はウルドラどころかカムシーナの時点でカジュアルで抜けてます
カジュアルで抜けるメリットは敵が弱いためにサブクエが簡単に終わる事です
逆にチャレンジでクリアしながら進めるメリットはシークレットを出す条件に絡むからですね

  • ペジータ Lv.44

    この難易度で抜けるのは一苦労でしょうし シークレットも遠すぎる 先にサブクエ消化目的で進めることにします

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
響命クロスバンカー
クロニクル2017-2020
クロニクル2013-2016
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×