質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンビーナハード絶級の鉄壁

ゲームはじめて半年の者です。叩いても連撃SSつかってもノーダメージで毒でしか倒せないのですがウィズで敵の鉄壁スキルはそういうものなのですか?

これまでの回答一覧 (5)

you Lv68

今回のはレアケース中のレアケースだと思います。数ターンで解除されるものを除けば基本的には10~30 ノクトニアポリスで80ある敵を見かけたことがある程度です。
しかし、アイドルイベントで凶暴化スキルが登場し、超高難易度でお供がHP10000の鉄壁でした。それ以降にはやたらHPの高い鉄壁が高難易度で出てくることはありますが、絶級では相当珍しいというか、今まではHPが高い鉄壁も超高難易度以外では数ターンで解けていました。配布の凶暴化が3色出揃い、運営的にやり易くなったのかなと予想しています。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。 久しぶりの凶暴化ラギトの登場を嬉しく思いました^^

虎猫 Lv47

毒 ウラガーン アビスコード01
割合削り ムウマ ショコラフォレスト
無に還す瞳 トランディア アルティメットサマーガールズ
全て魔道士の家で解放できます。

ノーダメージと言うわけではなくて、
HP2万に対して鉄壁の効果で1ずつしか削れないから
減ってないように見えるだけですね。
50発殴ったとしても1%も減らないわけですから。

攻略としては毒もありですが
凶暴化(ターゲットがランダムになる代わりに
クリティカル率100%&鉄壁相手にもダメージが普通に通せる)や
割合削り(残HP量から倍率分だけHPを削る)を使うと
相手のHPを楽に減らせます。

普通の鉄壁の敵はというと
大体HPが低くて10未満、高くても30あるくらいですね。
高難易度になるとその限りではなくなることがありますが。

  • りーど Lv.1

    久々のウラガーンさんの出番ですよ

他の回答者様の通り、鉄壁は基本的に多くてHP40くらいで、桁が大きいのに関しては数ターンで解けるようになっています。
過去、その鉄壁対策は「毒」オンリーでしたが、今は狂暴化スキルもいるので、今回ならばラギト(ちびヴェレフキナ)もいますね。

新年度を迎え、「暇猫暇猫!」言うユーザーさんたちに「もちろんイロイロ結晶まで作ってるんだよね?」くらいのことを運営サンが暗に言ってるのかな、と思いました。
というのは…
L1のウラガーンの毒は9999ダメージですが、L2進化で15000、オプスクルムの結晶を着けると+5000、足して20000。鉄壁のHP20000を1ターンで抜けます。
ここ(3戦目)に7t発動のスキルが間に合ってないのなら、ウラガーン結晶(L2から結晶化)を入れることで1t早まります。ちなみに私は間に合わなかったので、画像の通り結晶を着けました。
 
先日の「新春チャレンジ」で万年筆(アルビオン)が躍動したのもありましたし、時折配布や通常ガチャ精霊を輝かせる辺り「やるなぁ」と思っています(^-^)

笛っち Lv106

そういうものなのです。
私はデッキを変えるのがいやでしたので、初回は無に帰す結晶で対処しました。剣聖眼?
ちょっと時間がかかるのが難点なので、周回の時は毒にするかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×