レイドthe GATEコレル部屋のアタッカーについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドthe GATEコレル部屋のアタッカーについて

現在コレルGPアリエッタGWアリエッタまでは決まってるのですがあと一枠に悩んでます。
今までは攻略にもあるドル2ローヴィに結晶つけてやっていたのですが、その後の素殴りも判定に含まれるなら純属性強化エンハの素殴りを丸々なくすのはかなりマイナスなのでは?と思いました。
それなら単純にエニィなどを使った方が良いのでしょうか?
それかUHGリルムを考えてます。リルムのSSでコレルのAS(アドヴェ結晶付き)が発動すれば1番火力が出ると思うのですがどうでしょうか。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

そこまでデッキ構成が固まっているなら計算すればいいだけでは?

結晶のつけ方などによって多少変化あると思いますが、6T目の総ダメージをざっと計算した結果は以下の通りです。

ローヴィーの場合 約239万(ASなし)
エニィの場合 約254万(AS27万)
リルムの場合 約274万(AS45万)
ファラシーの場合 約251万(AS25万)

おっしゃる通りリルムが一番強いみたいですね。SSぶっ放すときは一番最初にリルムのSSを撃ったほうがチェインを稼げていいですね。チェインの有無でコレルのSSは5万以上の差がでます。

  • ヒイラギ Lv.2

    倍率を見た限りではリルムかなー?と思っていたんですが、攻略に上がってなかったので自信が持てませんでした。詳しいダメージ計算結果まで乗せていただいて大変勉強になりました。ありがとうこざいます!

DYJ Lv148

リルムは7chainしかたまらないので15cにならんのでは
ぶっちゃけ殴りは誤差だと思うのでssでローヴィーに勝てるのは
上がってる2種エッタと1ミハネ、GWメルマナ、ヨッココ、あとシールコピーくらいかな。

他1件のコメントを表示
  • こんちゃん Lv.99

    コレルのASは10チェインで発動ですよ。ガチャ産のローヴィーとユウェルは15チェインですが。

  • DYJ Lv.148

    おーまじですか、把握漏れてましたすみません。

ファラシーいないの?

  • ヒイラギ Lv.2

    ファラシーはいるのですが、1番良いデッキを作るにはどうすれば良いのかなと思いまして質問させていただきました。回答ありがとうございます。

退会したユーザー

参加した事がない状態で「火力が足らなくて他の方に迷惑がかかるかも」との質問ならわかりますが、すでに参加されてて 入れかえ選択肢が複数あり ご自身の考えもあるようですので 入れかえながら確認されるのが良いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • ヒイラギ Lv.2

    おっしゃる通りです。ただ、実際に入れ替えながらだと他の参加者などの関係で正確な結果を知るのは難しいかなと思い質問させていただきました。最良のデッキ構築の為にはダメージの算出方法も勉強しないとなと思わされました。回答ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.89

    返信ありがとうございます。正確な数直は電卓で、それが手間なら他のクエストで目視確認されるのが良いかと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×