質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

漆式の環境について

現在、漆式はここのサイトをみる限り、8Tで安定入賞とあります。
今回のアサギの登場により5T~6Tで回れる人も増えたのではと思います。
私は130連ほどしましたがアサギを引くことが出来ませんでした…
今は7Tで漆式を回っています

そこで二つ質問なのですが

①この漆式のゴーストが縮まり、陸式のような5~6T環境になってしまうのでしょうか?

②今後7Tでの勝負は厳しいと思いますか?

皆様のご意見お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (3)

まだ早くなるとは思いませんが、いずれそうなると思います
7Tゴーストは増えると思いますが、ゴーストが残る条件が解答時間累計20秒以上だったはずなので、7Tでも20秒以内ならば勝負できると思います
しかし陸式もAS延長結晶などで悪意を持って5Tゴースト残す人が結構いましたし、漆式も5Tゴーストが出る可能性はありますね

他2件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    へーーーーー、そうなんですね。 それだけ知ってても凄いと思うのに、更にそれの裏をついて5Tゴーストを残す周到さ。そちらも感心ですね。 ばら撒いとけばポイント稼ぎを抑えることが出来るから、自分に有利になるということですか。 まあ、、、迷惑な人からしたら迷惑ですが、弱肉強食ですものね。。。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ぶっちゃけただの嫌がらせかと思います┐(´д`)┌

  • シノン Lv.3

    回答ありがとうございます。 確かに陸式でありましたね… そのような事にならないことを祈ります(・・;)

個人的希望も含まれていますが、まだ6T、少なくとも5T環境になるには早いでしょう。
理由としてはまだ漆式デッキに幅がない事です。投稿デッキを見ても大体同じカードが並んでてそれも変えが効かない物ばかりです。確かに組める方も少ないはないと思いますが、それでも環境になる程度ではないはずです。
陸式のように、強力なスキルの登場で環境が変えられる恐れは十分あるので怖いところですね…。
あと数回の魔道杯は漆式7Tでも総合ボーダーなどを狙わない限り十分勝負できると思いますよ。

次、環境を変えうるガチャが来るとしたら年末年始のガチャ、もしくはバレンタインか……とにかく悲観するにはまだ早いので今月も頑張りましょう٩( 'ω' )و

  • シノン Lv.3

    回答ありがとうございます。 そうですね…今回は諦めて、今後のキー精霊を狙うことにします 私も希望としてはしばらくこのままがいいですね

笛っち Lv106

魔道杯では今後もおそらくイベントトーナメントが開催されます。課金されている有力ユーザーの多くは、イベント覇級デッキを組めるでしょうから、そちらをは回るのではないかと思います。
となりますと、その他のメンバーで漆式を回るわけですから、そこまでゴーストは伸びないと読んでいます。
その証拠とまではいきませんが、陸式は閑古鳥モードで前回は8ターンでも1位とれましたからね。
①漆式のゴーストは7まで。
②7Tで勝負できる。とはいえ、デッキによっては周回時間が長くなり、ストレスが溜まるかも。
ってな感じではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×