スザク続編、キワム達のε=ヾ( ・∀・)ノ゛タダイマー はアリ?ナシ?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

スザク続編、キワム達のε=ヾ( ・∀・)ノ゛タダイマー はアリ?ナシ?

①出てくるの賛成?反対?
②運営さんは出すと思います?

ご意見下さい(*´∀`)

これまでの回答一覧 (16)

DYJ Lv148

1.出たら出たで嬉しいが
2.出すとは思わない

みたいな感じですね。

  • DYJ Lv.148

    ああ、アサギ先生がいるので回想では出るとは思います。

そもそも彼らは人間ではないため生きていてもおかしくないので、どこかで出るのではないかとは思います
ただ出てきたら明らかに新キャラの影が薄くなるため、出ても八百万4みたいな感じでしょう

まあ八百万とは違ってキワム編は終わったと明確にされているから大丈夫だと思いますが

Twitterでのガチヨ氏のコメントを見るに出ない可能性が高いですね。
アサギとミュールだけ続投なので新キャラを喰わない程度に旧キャラを混ぜてきているという感じでしょうか。

個人的には歴史の名を残す人物として語られる程度で出てくるくらいでいいかなと思います。
ここでキワムやヤチヨを出すと新キャラがかわいそうですし。なので①は反対です
公式のあの長い新イベ開催のお知らせは
「新イベスザクだけどキワム達は出ないから許してね」ってことだと思ったので②は出さないと思います。

①せっかく新しい主人公なのだから、本人の本編登場は控えて欲しいかな。

②公式の登場人物の紹介のとこに、〝キワム達がいかに凄かったかを話し出すと止まらない〟みたいな紹介をされてる奴がいたので、新メンバーとウィズ達の会話シーンとか新メンバー同士の会話シーンで、回想みたいな形でなら姿くらいは出るんじゃないかなぁと。

①展開によってはアリです

②主人公格は
 回想は寧ろ存在匂わせるくらいで固有名詞出さず
 外伝にも出さずに初回終了。
 出てこないんだねーで油断させておいて
 シリーズ最後の最後で登場とか。燃えますかね。

 アサギとミュールは続投
 アトヤ・コベニくらいだったら普通に登場しそうな気も。

一番個人的に気になってるのは収穫者組なんすわ……
ガチャでも外伝でも何でも、出てきてくれたら、個人的に燃える。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    収穫サイドは確かに……残党が200年越しに残ってる…といいな!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    いや。アサギの補佐として地下で黙々労働させられつつ、その鬱屈を新人(REROAD主人公達)いぢめて晴らしてて欲しい……、という。超個人的願望。

1 賛成ですが、過度な出方すれば、新キャラ喰いそう

2 新キャラの回想くらいで出るくらい?

ninomae Lv42

1なしです。
特に今回から再登場はなしです。
新キャラの新しい物語なのに、毎回キワムが期待されるようになる気がします。

2出すと思います。
人気キャラなので一切出ないってことはないと思います。
白黒共闘の胸熱展開やキワムから直接なにかを受け継ぐシーンなどちょっと考えてもおいしい展開がいくらでも作れそうなので。

oooga Lv21

回想くらいに留まって欲しいです!
仮に出るとしても、ボイスはしっかりつけて主人公を喰わないように控えめでお願いしたいです。
あと、LtoLには期待しています。また、今回の新ガチャで出すなら自警団全員集合で、一枚の限定に枠くらいを割いても良いかなとも思いました。
全力で取りにいってしまいそうですが…

  • oooga Lv.21

    すいません、質問の回答になっていませんでしたね。 ②ですが、何らかの形で出すのではないでしょうか。ただ、主人公との絡みはないと予想しています。

そよ Lv12

①反対です。出てきたら新キャラが影薄くなりそう…。
名前だけとかならアリだとは思うのですが。
某ガンダムで新主人公が旧主人公から主役の座を奪われた悲劇を繰り返しちゃいけない…。
②出すと思います。
今回出さなくてもいつかは出すのでは。その時は新旧キャラをうまいバランスで活かして欲しいですね。

1,復刻されるであろうガチャから出るのは賛成です
むしろバンバン出て来て欲しい。
特にⅢキワムとミュール…(爆死フラグ)

2.ストーリー本編には出てこないでしょう。
じゃないとあんな予告というか、お知らせというか、
極めて異例な挨拶しないでしょう。
「キワム達出てこないのに“スザク”ってしたけど
某掲示板で荒れたり意見という名のクレーム送らないでね」
ってことだと思ってるので…。

nohri Lv132

外伝では出ると思います

退会したユーザー

1:どちらでも。ただ、強いて言うなら出てこなくていい
新しい主人公達の物語だからと言う理由
2:どこぞのスレにも書いてありましたが
最後らへんで主人公達苦戦→「しょうがねぇな」とキワム達出てくる→共闘してやっと敵倒す 的な展開ありそうなので多分出すのかなぁ…と。

Maron514 Lv28

出て来るのは賛成です。
ただ、皆様もおっしゃってるように直接主人公達に絡む様な出し方はしないと思います。
アサギまたはミュールの回想や200年前のエピソードとして登場するんではないかと思います。
200年前から現在までの繋ぎとしても不可欠ではないかと思います。

ボイスがあったとしても既存のものを使用する感じでセリフと一致しない感じだと思います。

  • Maron514 Lv.28

    復刻ガチャとLtoLは大賛成 特にスザクⅢミュールはLtoLしたらめちゃくちゃ強くなりそう! 欲を言えばSP封印無効とチャージターン数減少してくれれば…

BJ Lv26

①賛成; 理由)やっぱり好きだから
②出すと思う; 理由)続編だから

②に関しては、ほんの少しだけ、触り程度には…です。
いくらキワム編が終わったと言っても、
続編なので何らかの関わりは見せるのではないかと。

個人的希望としては、クウガみたいに
ちらっと見える程度が丁度良いと思っています。

DK Lv110

①ストーリー上で制限つけて出すのはありかと思います。
続投2人とアッカ以外は大量生産型のボディなので、消耗してて戦闘は不能、場合によっては破壊されてて一時期のアッカのようにホログラムでの会話とか。
②ユーザーの反応次第で出すでしょうね。出すとしたら魔導杯報酬でしょうか。でも声は欲しい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×