質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
オレ Lv24

単属?複属?

軽い質問です。
八百万1のセイを持っているのですが、LtoLしたら水単から水火になるそうなんです。
昨今の単推しの状況を見て、進化させるべきか迷ってます。
皆さんならどうします?
(もともと使わないは無しで)

これまでの回答一覧 (2)

農家 Lv44

水単色デッキで使いそうなら様子見で良いと思います。
素材があればいつでも進化できますし。
私はすぐに進化させました。副属性を揃えずに、もしくは火で揃えて使っています。

大きく変わるのはASがノーチェインになり回復が加わる点と潜在にSP封印無効や戦後回復が入る点です。
これらを鑑みてお手持ちと相談されると良いと思います。
3ターン目に使える単体遅延スキチャは意外と便利で
耐久ならニティア、わずかでも火力が欲しければセイと使い分けています。

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。ASがノーチェインになるのは魅力なんですよね。L化も維持しとかないと効果半減だし。ちょっと様子を見てみます。

私はおなじくスオウ(八百万1火単)持ってましたが、こんな単色一強時代が来るとは思わず
2体とも火光に進化させてしまいました。
ちょっともったいない。

単色精霊は初手で使えるかどうか…だと思ってます。
セイはチェイン必要なASなので、進化させても構わない…とは思います。

他1件のコメントを表示
  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。自分もここまで単推し時代が来るとは思いませんでしたよ。最近はなんか色が揃ってないともったいない気がします。状況に応じて進化させようと思います。

  • エヌ井戸 Lv.62

    「退化」ってのも欲しいですねw 何とは言いませんけど、LtoLで使いにくくなった精霊もいますし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×