質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

家解放によるミッションの有無

魔導杯中に失礼します。

最近の芸のない(単色接待し過ぎで、多彩な戦術などがなくなっている)クエストや魔導杯が多く、モチベが過去最低になってます…(´・ω・`) イベントに手をつけることすらしんどくなってきました。
愚痴はこれくらいにして、皆様にお聞きしたいのが、魔導師の家で過去イベを解放した時に、ボス作成ミッション、スコア系のミッションなどは復刻されるのでしょうか?されるのなら次回復刻時に回したいと考えてます。

友人に聞いても、調べてみても、はっきりとはわからなかったので質問させていただきました。
拙い質問ですが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ほかの方がおっしゃるように運営さんは
「復刻時は開催時と内容が異なる場合もあります」とあるように、違う場合もあります

ここからはあなたの愚痴について意見です
・質問がメインなら質問だけを書けばいい話。なぜ愚痴を混ぜたんですか?質問をしてると見せかけて本当は愚痴言いたかっただけ?とも取れる

単色風潮について私なりの意見ですが
・単色カードは得意属性特攻が多く、得意属性以外に適応が難しい。
→火単色なら火吸収をする上にすぐ倒さないといけないような敵には対応できない
→苦手属性のHPが高い敵や、ダメージブロックにはマイナス補正が働いて適応できない

・単色は能力にくせが強く、相方の組み合わせが絞られる(私はそこがすきじゃないから使いません)

・複属性攻撃強化は主属性が同じなら早い周期で高い最低保証(100、結晶つき150)がついている。つまり、換えがききにくいスキル(カウンターとか)をクエストに合わせて組みやすい。
・複属性のカードは最低保証がしっかりしているこが多く、クエストに合わせたスキル内容を重視したやり方を取りやすい
・苦手属性や光闇の敵などに、二属性で同時に攻撃できるこその有利さがある
・カウンターは二属性の方がダメージを与えやすい。これは複属性だからこそカウンターは輝く!

私は今の風潮に反し、複属性主体で遊んでいます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ごめんなさい、感情的な発言により不快な思いをさせてしまいました…以後気をつけます。 ですが、複属性の魅力を思い出させてくれてありがとうございます。モチベが少し回復しました(^^) ご回答ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.17

    質問の内容に関してですが、愚痴はメインではないです。あくまで、そういう気持ちから一時的に黒猫から手を引こうと考えた、という意味で書きました。ですが、誤解を生むような発言であったことは確かです。すいませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.33

    単色であれ複属性であれ、どんなデッキも長所短所は必ずあることは忘れないでください 最近の運営さんは単色を使ってほしいという旨から、単色が活躍しやすいクエストが多いのは間違いないと思います

数年間単色と言うだけでハズレ扱いされてたんで単色優遇は許して下さい
別に複色が死んでるわけでもないですし


で、ミッションですが、以前別の質問にもありましたが、
「復刻時は開催時とはミッションが異なります」
と公式から返答がありました

例を挙げますと、クロデブ1にあるミッションは
「ボスを全て最終進化」
「◯◯クイズを◯問正解」
「図鑑◯体達成」
のみとなっています

  • 退会したユーザー Lv.17

    違う場合があるんですね… ありがとうございます。

なっち Lv125

質問の回答は他の方が、されてるのであなたの愚痴、いわゆる単色接待についてですが、魔道杯総合エリカなどでとりあえずは凌げます。私は水がアリエッタ無しレッジ無しで辛いですが、今のところホリーやナタヤで何とかカバーしてます。複色は今でもユッカミライが陸式で現役ですし、クレティアは大活躍。今はやや単色よりですがまた、違った展開も期待しつつ楽しみましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×