質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jun Lv15

ヒラルメのドロップ率について

ヒラルメ覇級のドロップ率が50%位のように感じるのですが、みなさまはどうでしょうか?
以前のバシレイデと同じように、ほぼ毎回ドロップでしょうか?

てんこ盛りの夏休みの宿題の中、2倍の周回はどうしようかと思案中です。
他の方が、以前と同じようにほぼ毎回ドロップしているのなら、気が楽になるのですが。

これまでの回答一覧 (6)

開催日に周回しましたが、ドロップは8/16でしたね。
大体質問者様と同じです。

バシレイデは真覇級だったので確定ドロップでした。
ちなみにウラガーンも真覇級なので確定でした。
次回開催されるイェルセルレイドも真覇級があるので確定でしょう。

最後に、精霊の名前間違っています。ラヒルメです。

他1件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    コメント有り難うございます。 確定ドロップは真覇級なのですね。最上級だと勘違いしていました。 更にお馬鹿な勘違い、何故かヒラルメだと思い込んでいました。ご指摘ありがとうございました。

  • ま~がりん Lv.47

    すみません、横からですけど笑ってしまいました。いや良くある勘違いですよね(^^;) 家の身内はラルヒメって言ってましたし。ちなみに私の体感はドロ率30%くらいです…。前回に比べて渋い気がします。

なっち Lv124

今回は、ドロップ率下がってる気がします。赤火も定着しまくったのと通常の攻略でもクリアし易くもあります。そんなこんなで運営も絞ってるんじゃ無いでしょうか。前のファーガー程では無いですがあまり文句の出ない程度に。それとこれは私見ですがこのラヒルメも艦隊性能でも無いので一体LtoLとL二たい位にしておくつもりです。前回もL三体作ってたのでまあ軽く参加の予定です。

前々回のスビェートと同じで、ラヒルメ覇級は☆6なので確定ドロップではありません。
(☆7だと確定ドロップのようです)

私は先程ラヒルメ16枚集め終わりましたが、ドロップ率とプレボin率を合わせてもラヒルメ入手率は30%ぐらいでした。

最初なんか8回連続でノーマル宝箱&プレボin無しでしたから(苦笑)

  • jun Lv.15

    コメント有り難うございます。 他にも30%の方がいらっしゃいますので、明日持ち越し分は渋いのかもしれません。めげないようにしたいと思います。

なっち Lv124

再度の回答です。今朝(8月15日)から体感で、ドロップ率上がった気がします。プレボへのドロップ含めて70%位です。微調整入ったかたまたまか、ほかの方は如何なものでしょう。これならもう少し集めてもいいかなと思います。

  • jun Lv.15

    コメント有り難うございます。私は反対に今日はドロップしませんでした。テンションも急降下中です。トホホ。長い目で見れば確率は収束するのでしょうが、解っていてもちょっと癪ですね。

由有 Lv167

ホスト18/25
ゲスト8/25

私がホスト、相方がゲスト。このドロ率の違いや如何に!
私はむしろ過去のレイドラヒルメさんもいるので、ミッションの10回だけで良かったんですけどね。野良でもなんでも赤火艦隊は入れないので、幸い私がホストできるのでお手伝い…正直「まだ集まらないのか!こちとら2体目できそうだわ!」と心の中で思っていました。

確定ドロップじゃないのは、ちょっとなえますね。サブクエ報酬でもあまり来てなかったみたいだし…

レイドラヒルメさんは、他の精霊強化がいたら出番ないかなぁ〜とか思っています。
これから組み立てます!

  • jun Lv.15

    コメント有り難うございます。一緒にされていてもそれ程の差が生じるのですか。驚きました。コレも運なのでしょうね。

退会したユーザー

私は30%くらいです
以前はほぼ1回につき1枚は貰えたから泥率が以前より渋くなった様です(なぜでしょう…?)

  • jun Lv.15

    コメント有り難うございます。 私も以前ほぼ1回につき1枚ドロップしていた気がしますので、疑問符が浮かび皆様のご様子を質問しました。 今日は8枚入手で疲れました。明日気を取り直して残りに挑戦します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×