黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サントラ予約した方に質問です
6/23にサントラ予約しました。
当日か翌日には、「ご注文の確認」や「yahooショップでのご利用内容をご確認ください」などのメールを受信しました。
コロプラショップで買い物したの初めてなのですが、未だにクレジットカードの購入履歴に、該当商品の金額引き落としの項目が現れません。
本当に予約できてるのかなー、と不安になっています。
問題ないんでしょうかね?
みなさんはいかがでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
私も注文締切の日にふと、不安になって調べた口ですw
f(^_^;)オキモチ ワカリマスヨー
私の場合はSoftbankで電話使用料と一括支払いを選択したのでまずそちらの履歴から調べたのですが、金額が商品の額と違ったので不安になり(Softbankの履歴には商品名が書いてないので)、コロプラさんの公式ショップにメールで問い合わせました。
すると、まず以下のメールが届き…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お手数ではございますが下記の項目についてお教えいただけますでしょうか。
・お客様の氏名(フルネーム)
・登録メールアドレス
・注文番号
・注文した商品名
・受信拒否設定の見直しはお済みですか
※当店のメールドメインは「mail.yahoo.co.jp」となりますので、受け取り可能であるかをご確認ください
※URL付きメールの受信拒否設定が迷惑メールフィルターなどで行われていないかご確認ください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
項目に答えつつ、Softbankの履歴の該当すると思われるものと金額が一致しないという旨も添えて返信すると…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせの、注文番号「colopl-store-×××××××××」につきまして、お調べしましたところ、ソフトバンクまとめて支払いにて、既にご入金を確認しておりますので、ご安心ください。
また、購入時に「3,000ポイント」のご利用がございましたため、代金よりお値引きされている状況となります。
ご注文の内容につきましては、Yahoo!ショッピングにログインしていただき、注文履歴>注文詳細を見る>ご請求情報 からも確認が可能となっておりますので、何とぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、とても親切なご回答をいただきました(*^^*)
自分でポイント使ったことをスッカリ忘れてましたが、そこまで調べて下さったようです。
(´TωT人゛コロプラサン,オテスウ オカケイタシマシタ
問い合わせ先はあくまでもショップサイトの方です、が、ご返信の中にあるように、Yahoo!ショッピングの履歴をご確認するのが一番早いと思いますよ。
CDが届くの楽しみですねぇ~(*´∀`*)♪
サントラの予約はしてないのですが、ヤフーショッピングに店舗を出してる所で働いています。
通常、クレジットの決済は商品の発送後です(ヤフーショッピングで取り決めがあります。)
ですが、予約から発送まで期間があるとその間にクレジットの期限が切れて引き落とせないとかいう人が希にいるので、もしかしたら発送直前とかはあり得るかも…
受注メールも届いてるみたいですし、予約自体はちゃんとできてると思いますよー。
ヤフーショッピングのコロプラのページのお買い物ガイドを確認してみました。
支払いの欄の下の方に
● [クレジットカード]
クレジットカード会社への請求は、お客様のご注文の商品の出荷手配完了後となります。
お客様のお支払い日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日です。
詳しくはクレジットカード会社発行のご利用明細書をご確認ください。
との記載がありましたよ。
多くのショップは出荷後に請求がくると思いますが、普通は支払方法等の欄に支払のタイミングが記載されていると思いますので、確認するとよいと思います。
発送が8末なのでまだまだ先だと思ってました。
わたしも同じ状況ですが、一般的に決済は発送ベースではないでしょうか。
アマ○ンとかはそうだったかと。
確認メールが来ていれば大丈夫だと思います。
補足:私の問い合わせの主旨はあくまでも「ちゃんと発注が通ってるか不安なので教えてください」というものでした。 ●コロプラショップに問い合わせするなら必ず【注文番号】が必要になりますのでご確認を。 ●「ご注文の確認」のメールが届いていて、Yahoo!ショッピングに注文履歴が残っているならまず間違いないと思いますが、念のためそれらの記録は削除しないで、商品が届くまで保存しておかれることをお勧めいたします(^^)