質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドでの問題の選択時間切れ

既出だとは思いますが一応、

先ほど赤火2Tをしていたら、
2T目に右上の火パネルを選択されていました。

時間切れで左上が選ばれる仕様だと
理解していたのですが、
ランダムになったのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

私自身も気になったので実際にやってみました。

場所は修練場覇級
なるべく他の方に迷惑をかけない形で試せたのが11回
その全てが左上選択になりました。
ランダムだとすると、11回連続左上を引く確率は約400万分の1…
なのでレイド全体がランダム選択に…とはなってはないと思います。

問題は終焉を始めとしたイベントレイドですが、今回の終焉レイドで時間切れしてしまったことが4、5回ありましたが全て左上選択でした。確認の為先ほど一度終焉で試した時も変わりありませんでした。

恐らくレイドで時間切れした際は原則左上が選択されるのは変わらず、右上選択は何らかの不具合?なのだと思います。ただ、一度こういうことがあるとレイドの際は仮に左上選択で大丈夫でも、例外が起こる可能性があると頭の片隅に思いながらプレイする必要がありそうですね…汗

他1件のコメントを表示
  • りーはん Lv.5

    すみません、他の方の投稿にある通りアップデートによる仕様変更でケースバイケースになるというのが正しいと思います。水魔導書レイドに火雷デッキホスト、他のプレイヤーは雷デッキで行ってみましたが、時間切れで雷単色ではなく火単色が選択されました。大事なのが自分の手持ちなのかホストの手持ちなのかはまだ試せていないので、わかり次第追記させてもらうかもしれないです。

  • あき@リコラ好き Lv.21

    検証ありがとうございますm(_ _)m 自分はホストで多色デッキで起こったので、ホストの手持ち次第で起こるのかもしれないですね。

nohri Lv132

時間切れとは話が変わるかもしれませんが
操作してないのに勝手に毎回パネルが即座に選ばれる
事象に遭遇したことがあって、
その時はすべてパネルが何色だろうと左上でした。

今思うと選択の猶予時間ゼロのバグだったのかも。

他1件のコメントを表示
  • あき@リコラ好き Lv.21

    そんなバグがあったのですね。怖いですね(´×ω×`)

  • nohri Lv.132

    確か全員にゃーにゃー言いながらめちゃくちゃなパネル選択してたので全員同じ症状でしたね。パネチェン使う余裕もなく選ばれるのでカオスでした

農家 Lv44

確かゴジラレイド辺りから同様のパネル選択が発生し、リュコスや経験値レイドでも同様に起こった記憶があります。
ただ、仲間内でやっているのですがそうならない人もいるので確定ではないようです。困りますよね…

  • あき@リコラ好き Lv.21

    ゴジラの頃から起こっていたんですね。自分が起こった時はホストで多色デッキでした。貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×