質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

終焉 極霸級

難しくないですか?フェリクスでスキチャした後にいっせいにクレティア打つ時間とか。デッキはウルディラ、リルム、お母さん、フェリクス、チェルシーのホストですがゲストがクレティア&ダリオ艦隊でもクリア出来ません。ホスト側にこつがあれば、教えて頂きたく。甘えて申し訳ない。

これまでの回答一覧 (7)

typhoon Lv72

(Gamewithの7Tデッキでの質問、という前提で)
ホスト6T目の挙動が時間的にきついことだと思うのですが

ウルディラSS1→リルムSS1 (反射くらって起死回生)
→イェルセルSS2→フェリクスSS2
ここで一呼吸置いて[よろしく]とかでいいと思います

時間が押してたり、余裕がなければ
問題パネル選択後→チェルシーSS2でもOKです

遅い端末なんで、自分はこれでやってます。

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。クレティア無くて、ゲストデッキの挙動不明なのですが、フェリクスから即遅延チェルシーですと、エフェクトに邪魔されてゲストがクレティア打つタイミング逃してる可能性ありますね。参考になりました。

ホストがやるべきなのは
スキルの順番を間違えない
これだけです

あとはゲスト任せですからSSを出来るだけ早くするように心がけるくらいです

あと自分は怒らせるタイミングを出来るだけ遅くさせるために水以外を踏むようにしてます(回復はSSでするので水を踏む必要は無い)

他3件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    あと当然ですが問題も間違えないも追加で

  • イシドロ Lv.15

    ホストは順番通りにSS打つだけでいいんですね。水パネル踏まないのは、試させて頂きます。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    ゲストの方ですがクレティアは2Pのステアップの後に打つ方が怒りにくくダメージも上がるみたいです。(激化が打てる回数はどちらも3回なので)

  • 黒星 Lv.17

    2Pのステアップの直後のスキチャは待たずに撃つ(テンプレ通りなら6Tで全員激化撃っているはずなので)こともあるのであまりオススメできないです。クレティア4枚だと怒り2になることはほとんどないですしね。

ホストでもゲストでもぐるぐる回って
とりあえず目標は達成したので終了しますが
今回のレイドってそんなに難しくなかったです
パネル選択出来る前から精霊選択連打してSS発動に備えるくらい…?ですかねぇ

ホストやってるときに、AS逃すとそのまま死ぬので
(死にかけた)
遅延後に回復入れてくれるゲストだと助かります
心配なら「遅延後回復お願いします」くらい
コメントに書いておけば、次にホスト並みにSS連打の待ってる2P以外は回復の余裕ありそうですしね

  • イシドロ Lv.15

    回答ありがとうございます。結局ホストは同じことしても、ゲスト次第で安定の7tだったり、壊滅状態でクリアしたり、野良らしい展開でした。

フェリクス、クレティアとも限定だし、代用できるカードが見当たらない。くみにくいですよねー。すみません、回答になりませんが、おなじ悩みです。

他1件のコメントを表示
  • かがりん Lv.71

    一応攻略担当班がチームでクレティアが2枚あれば一応クリアは可能と検証出来ていたのでスキチャもりもりとかで参加してみてわ? コメントにクレティアないことを明記してスキチャ3面ありますとか表記して

  • イシドロ Lv.15

    質問が解りにくくてごめんなさい。自分はクレティア難民なので、ホストです。ここのホストデッキは完コピして、ホストやってます。

テンプレを読んだかは知りませんが、何故ダリオ艦隊です?
回復なければそれはやられますよ

一応3P以降はだいぶ時間ありますよ
それでも時間が足りないなら、気休めにAS延長結晶でも付けてわどうです?

他6件のコメントを表示
  • いつみ Lv.22

    ゲストに詐欺がいたのではないでしょうか。激化7ターン何回かゲスト参加しましたが、テンプレ通りなら居ないはずの雷属性攻撃とか見かけました。

  • いつみ Lv.22

    申しわけありません、書き込み欄を間違えました

  • かがりん Lv.71

    きっとキワム&コヨミと信じたいですね スキチャはスキチャですので まあクレティアのASの連撃火力が落ちるのでダリオガラティアの方がいいんですが

  • イシドロ Lv.15

    早速の回答ありがとうございます。言葉の使い方を間違えた様で申し訳ありません。自分はクレティア難民なのでここのデッキ通りでホストやってます。野良で募集した瞬間にクレティアリーダーのゲストが集まります。おそらく、私がフェリクスでスキチャした後に全員クレティア打つ必要あると思うのですが、その辺りが上手くいってないのかなーと思って質問してしまいました。AS延長でクイズ選択の時間も延びるんですか?試せばいい話ですけど。

  • イシドロ Lv.15

    詐欺も疑いましたが、ゲストは全員クレティアリーダーで、2Pはステアップ後にスキチャ&遅延が掛かるので詐欺ではないかと。

  • かがりん Lv.71

    返答ありがとうございます。 時間は以外にありますよ、ホストがやることだけやってすぐパネル選ばない限り AS延長はもし問題選択時に打ちもらしても回答選択時間が増えれば打った後にもASを逃さず答えれる時があるので 一回水パネルがなくて雷踏んだ時にミリ残りしたので、その辺の保険の為にと

  • 黒星 Lv.17

    初回1ターンの50%回復SSにベルナデッタ使ってる可能性もあるので雷いるから詐欺とは言いきれないところもありますね。テンプレそのまんまのほうが余計な争いは避けられますが。

shino Lv24

自分はゲストをやっていて、3回しかまだ回っていませんが、特にそんなに厳しいとは感じていないです。
はやくスキチャ来ないかな~と思うことはありますけど。
どちらかといえば、リュコスレイドのミライユッカゲーの時の方が忙しかったです。
ホストさんがきちんとやっていてクリアできないのは、2Pが2回スキチャやってないとか、クレティア足りてないとかでちゃんとテンプレ通りでないかたがいるのではないかと思います。
自分が回ったときはいずれも7T(回答するときも有り)で終わっていますよ~

クレティアにドラゴン結晶。
ダリオガラティア艦隊ではなく、2000ステアップを1枚いれたらいいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×