質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
桃乃 Lv5

メアレスⅢガチャ50連爆死

無課金です。
ガチャ50連して1枚も当たらなかったのは初めてでさすがに心が折れています。
今回のメアレスⅢガチャと相性が悪いのはよくわかりましたが、性能的にコピシュとミリィが欲しいと思っています。
その他の精霊も全体的に良いようなのでまだ回そうか悩んでいます。
ちなみにクリスタルはまだ650個あります。
相性の悪いガチャはもう諦めてクリ温存すべきか、良ガチャなのでクリ減らしまくってでも回すべきかアドバイスお願いします。

ゴールデンアワードも控えているので悩んでいます。

これまでの回答一覧 (14)

初爆死ですね!←50連までは爆死と認めない人

私も今現在通算36連ハズレ継続中ですよ~Σd(・∀・´)

と、強がりは辞めますか(笑)

よく、この手の質問は上がりますが、当たらないときは当たりませぬよ?( ̄▽ ̄;) 逆に当たるときは当たりますよ?

まあ、配布栗それだけあるなら良いではないですか。欲しいなら引く、魅力が落ちるなら引かない、引くのが怖いなら引かない。
と、選択肢はたくさんありますよ( =^ω^)

私は課金8000円をちょくちょくやるんですが、ここ3回の結果は

きゃっつ35連、リルム、アイラ、ガトリン、デスティニー

きゃっつ2回目35連、エクセリア

八百万4、35連、アルティミシア

と、この結果になりました。その後配布栗10連ハヅキから36連ハズレですねヽ(〃´∀`〃)ノ

まあ、気分を変えて回してみたり、メイト占いや普段と違うやり方すれば出るかもしれませんよ( ̄▽ ̄)b

ちなみにSSは私の本心です(ノω・、)

今回は引き時ではある。
ただし人によっては80連目で限定3枚出たとか、150連しても1枚も出ない人とか、色んなパターンがある。
これは今は昔の話だったけど、覇眼戦線ガチャの精霊が好きでどうしても欲しくて200連ぐらいしたけども、私は限定1枚も出なかった。財布から諭吉が3枚無くなって呆然とした。心折れて、一ヵ月ぐらいウィズから離れてしまった。
復興ガチャが来た時に、これで出なかったらウィズ辞めようという気持ちで回したら、50連でコンプ出来た。もちろん旬は過ぎ去ってしまった感はあるが、それでも現役バリバリで活躍してくれている。
復刻時には相性が急上昇しているかもしれないし、わざわざ相性悪いガチャ引いてクリを浪費するのもなんだかなぁ~。
繰り返すけど、今回は引き時で『は』ある。もしかしたら650クリで全精霊コンプとかも十分あり得るけど、もしかしたら1枚も出ないかもしれない。そこんとこ念頭に置いて回すなら回した方がいい。

※個人のアドバイスだけど、回したいなら回数制限とか設けて回した方がいいよ。あまり深追いしてもクリが無くなるだけ。

退会したユーザー

全ては時の運

爆死もまた慈悲…

  • 桃乃 Lv.5

    運だと言い聞かせて10連、また10連と回してみましたがさすがに心がポキッです........

私はアイドルキャッツのとき90連爆死を初めてくらいました……今思い出しただけでもチョット吐き気がします…

ガチャはどこまでいっても確率でしかなく、試行回数の分母が重要です。運が良くポンポン当たるときもあれば悲しみを背負うときもあるでしょう。
桃乃様が絶対と思う程欲しいキャラがいるのか、もしくは取り敢えずなんでもいいから限定を何枚か当てたいなのかによっても変わってくるかと思います。
私は後者で、取り敢えず当てたい側の人間ですので何かがくるまで引き、それで撤退してきます…桃乃様はいかがでしょうか?

また、イベントでクリア出来ないものはありませんか?魔道杯で上位に入賞したいですか?
この辺りも必要な情報ですね。当てはまるのであれば引いてもいってもいいガチャですので。

とまぁ、色々長くなりましたが、どれだけ必要性があるのか?魅力を感じるのかをご自身で検討しなければ、どんな結果であれ納得いかないものになってしまうでしょうから、割り切りが大事です。人から勧められたから、では理由になりません。ここで聞いて引いたのに当たらなかったから気分を害した等もあって欲しくはないですし。幸いまだまだ期間はありますからもっともっと考えて、検討してもいいかと思います。

因みにら新人王のときもそうでしたが、集計系のガチャイベはカード化するまでしばらく期間が空く印象(2〜3ヶ月位?)なのでそんなに焦る必要は無いかと思います。

Mr.KM Lv15

相性がいいとか悪いとかはただの結果論で、回す前にわかるものではありません。
よって単純に今回のガチャ精霊の質で決断することをお勧めします。
結論としては回すべき、と思います。

退会したユーザー

何事も初体験は「初めての事」です。

私は相性とか運とかツキとか不確定で先読みできない事に全く何とも思わないのですが、ご自身で「相性が悪い」とマイナス的な思いなら回さない方が良いのでは?と思います。
「相性は悪いけど、もうそろそろ」と そろそろ論的考えをされる方なら例外ですが。
出なけければ「やっぱり相性が悪い」とご自身の考えを濃くするだけだし、出ても「これだけ引けば出るわな」と喜びも半減しそうな予感。
と思った人が1人いるだけで、結局 引く引かないはご自身が決める事ですよー。
こんな知らん爺の意見なんかに左右される事なく自分が引きたいと思ったら「引く」引きたくないと思えば「引かない」が正解。だと思うと言うより 自分が楽しむ為のgameなので 結果どうであれ その方が納得に近いと思う。

ゴールデンアワードは確かに控えていますが、結果発表からガチャ実装までは時間が掛かります(まあ既にイラストとかの発注(?)は済ませていると思いますが)
それにガチャっても欲しいのが出るとは限りません
あと、絶対に欲しいのがいるならば課金する事も考慮するべきです

次のガチャは夏ガチャかイベントガチャでしょうけども、次のガチャが絶対に良ガチャだとは限りません
実際喰牙やサタ女はハズレガチャだと言われました

自分ならもうちょい回して何かしら来たら撤退するかもしれません

退会したユーザー

この類の質問に関してですが
要は引きは運がいい時もあれば、悪い時もあるの一言です

今回の結果はあなたがすごく運が悪い時期に差し掛かっただけだと思います。

GPに好きなキャラが入りそうなのなら、今回のガチャは運が悪かったと諦めてのこりのクリスタルは残しておく方がいいとおもいます。

他2件のコメントを表示
  • 桃乃 Lv.5

    そうですね。 実はアイドルキャッツ30連のうち10連は爆死、2連はそれぞれ3枚抜きしたこともあり、その時に運を使い果たしてしまったのかなと思っています。八百万4も30連で1枚のみでした。 しばらくはガチャ運に見放されると考えた方が良いのかもしれないですよね。。。

  • 退会したユーザー Lv.33

    悪い時こそ、運がよかった時に感謝し、ガチャでみた悪い結果は一切スクショ等をしない様にし、すぐに忘れる様にするともっといいとおもいます!

  • 退会したユーザー Lv.33

    3枚抜き2連続に全体20%はかなりの強運だとおもいます!

自分なら栗が650個もあるなら後…50連は回しますね!
ゼラード以外はほぼ使える精霊ばかりなので…気持ちはコピシュ、ミリィ狙いで回して仮に来なくても他の精霊が御迎え出来れば良いと思います!
自分には来なかったですがコピシュは追いたかった(^_^;)

miz Lv14

そんなこともあります。

かくいう私も覇眼戦線3で70連爆死しました。
おかげさまで覇眼のガチャキャラ1枚も持ってません。

さて、今回のメアレスはどれが出ても当たりといっていい性能ですので諦めきれないなら続行してもいいと思います。

とりあえず私は単色3種狙いでまだ引くつもりです。
引けたのが一番使わないと思ってたゼラードとラギトだけなもので…

なっち Lv124

確かに相性良くないガチャありますね。わたしの場合、スザクとガトリン。無課金なので、10連と単発数回で撤退しました。もちろんがチャは運なのででるかでないかわかりません。今日も家クリ来ましたから今回は狙える精霊多いので、自分でここまでと決めて後何10連かされる事お薦めします。激化や2リフィルほどではないですが追いかける価値ありです。桃娘あたりから、魅力に負けて、その日暮らしのクリスタル生活ですが、今回40連でコピシュとミリィラギト来ました。ミリィ、ラギトは以前から縁ある子達です。今日の家クリでなんとか200持ち直したのであと10連回す予定です。期待は。レッジ君とリフィルです。イベント精霊はわりあい早く再がチャありますが、闇鍋になりがちなので、でてもでなくても後少しまわされたらどうですか?決してコロプラの回し者ではありません。

nohri Lv132

ガチャ毎に相性があるとは思ってないですねー。
引きが良すぎる時は、そろそろヤバいなと身構えます。
今回は普通に引き時とはいえGPも控てますからね。
ガチャの被り期間は待ってみてもいいのでは?

Nobusun Lv58

えーと、そういうときはですね、魔力を100未満にしてですね、ガチャ画面でお気に入りのカードを表示して堪能してですね、ガチャ回す前にルリアゲハに喋らせながら引くと良い結果がでふかもしれませんよ笑っ

他1件のコメントを表示
  • 桃乃 Lv.5

    次回す時に試してみます。(藁にも縋る)

  • Nobusun Lv.58

    クリが尽きた私に八百万のクリ配布があったので、やってみたらリフィルLが来ました。そうは言っても6回回せて2回目であとはハズレですw これできっともうメアレスを引くクリはないだろう。。。

私も相性の悪いガチャってのがありまして
八百万はもう…もう…
引退考えるくらいには諭吉とお別れしてきました

なので今回微課金でしたが
単発で回してそこそこ…

とりあえず、単発であと10回回して終了
で、どうでしょうか?
家栗合わせてイベントコンプで10連以上の栗が手に入るので
アワードもストーリーで20栗くらいは来るでしょうし
ある程度諦めながら回すしかないでしょうね

  • 桃乃 Lv.5

    私も八百万とはいつも縁がありません・・・ 未だにミコト1枚も持っておりません(泣) コピシュかミリィどちらか1枚でも来てくれれば諦めつくのですが・・・1枚も来ないまま引き下がるのもダメにしたクリが勿体なく感じてしまったりで。 とりあえず泣きの10連は回してみようかと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×