【悲報】6000up精霊、結局使わない
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】6000up精霊、結局使わない

・アシュタル(新人王)
・リヴェータルドヴィカ
・ヴィクトリア(ゴールデン)
一斉を風靡した(?)「攻撃力6000up」の精霊。さぞトーナメントで活躍するんだろうなと思っていたら出番がない・・・。イベントでもそれほど出番がなく拍子抜けです。強いはずなんですが。
皆様の使用率はいかほどでしょうか。

これまでの回答一覧 (40)

農家 Lv44

主にエクストラで使っています。
今回のイベ覇はキュウマ(全体多弾)がガチャにいた時点で6000アップ勢は使わなさそうだなと思いましたけど。
イベトナメなんて所詮運営の接待次第なんですからいつ使うか分かりませんよ。

退会したユーザー

私個人もあまり使いません
・トナメではラップを出すためにスキル使用回数を極力減らしたい、ステアップはエフェクトも長い上に単体ブーストはカウンターと合わせなきゃ活躍させにくい現実
・レイドでは初速故に敵の怒りを早め、流れを狂わすから嫌がっているユーザーもいる(イェルセル6Tにはいて欲しくなかったです)

あと私個人は
・イベントクエストは確実にクリアしたいため、スキルをためつつ火力を上げていくため、使うことはあまり無い
という感じです

とは言いましたが、良さがわかるなら積極的に使ってあげてください!

革命 Lv3

エテファムいるけど使わねぇ~雷火ガチャ産は癖あるような…エヴァのアスカとかアスカとかアスカとか

yukimi Lv15

けっこう使ってます。
ダメブロと鉄壁が出るクエとかで使ったりしてます。

初回挑戦時はよく使ってますよ。
どうしても運営の接待はいるので最適解とれる場合は
周回では控えに回っちゃいますよね…
バーニング形式だと仕様率下がるのはしょうがないんじゃないでしょうか?

ちなみに今回のイベ覇は
エクセリアの着火役としてリヴェルド使うこともできますが
4tss組めたので出番がありませんでした。

3人とも所持していますが、イベントではほぼレギュラーです。合わないクエストもあるとは思いますが一線級の精霊かと。
初速もあり、ヴィクトリア、リヴェルドに至ってはAS・SPスキル封印も無効と隙がありません(しいて言うと呪いくらい)ステアップや回復でバックアップすればこれほど楽な精霊はいないと思います。
デッキ構築の際はまずこの3人入れてから考えるくらいです。
使いようだと思いますけどね。。。

みー Lv15

アシュタルさん3枚しかいませんが普通にイベントで使ってますね~鉄壁みたら泣きますが
トナメで使おうとしたのですが何より20%以下のSSフィニッシャーがいなさすぎて辛いです……新人王ミルドよエクセリアなんていませんし火は新旧テルミドだけなので……
後、アシュタルさんにもAS封印無効下さい、活躍薄くなっている原因です

森速 Lv25

そのHPの高さから、初速要員として良く使います。
SS1で減らしたHPは、ボス戦までにステUPや、精霊強化等で補っておきます。
但し、リベルドは、ASでのチェイン消費が重くあまり使っていません。
最近のトーナメントは、5~7tでクリアを狙うのでSS2がいかしづらくなかなか、使いがってが悪くなりそうですね。

ナギ Lv6

使う、使わないのはクエや魔道杯の状況次第かと?
多層バリアや鉄壁、属性反転が頻発する場合は連撃やSS毒持ちなどをデッキに組み込めば良いですし、
初速を出したい時や高数値のダメブロを張ってきたり、敵のスキル頻発(割合、呪い以外)が多い場合にはスキルカウンターや多段カウンター持ちと合わせて組み込んだり、後は最近HP20%以下で効果が劇的に変わるSS持ちも増えているので発動させる為の耐久調整にも使えますね。

double Lv2

下準備は必要ですが、使い勝手は良い方かと思います。
Hp2000減の自傷ですが、属性潜在で補強すれば初期HP6000にはなりますし、継続回復か継続回復を持つ精霊強化を使えば大抵は回復が上回ります。
基本的には初動で封印系の行動をしてくるなどの開幕で潰さないと面倒な敵に向いてると思います。そういう敵は高難度だと推奨属性で弱点を付けないことが多いですし
 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×