ゴールデンアワードの投票について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールデンアワードの投票について

男性精霊賞・女性精霊賞について、『《一人のお客様からの投票数が最も多い》精霊に与えられる賞です。』の意味がよくわかりません。何方かアホな私にもわかるように説明お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

なっち Lv125

私の解釈では、上位5入賞とは別に、特別賞として男女に関わらず、どなたか一人のユーザーが票を一人の精霊に投票された数が最も多い精霊と思います。例えばA氏が、リティカちゃんに10万票入れてほかの方がガトリンに9万9999票だとしたら、リティカちゃんが、特別賞で、皆にはアイテムのチビキャラカードが配られ、投票者には色紙が送られると言うことだと思います。

他1件のコメントを表示
  • 黒ウィズの猫 Lv.5

    これは特別賞の条件だってことに今気づきました。お知らせわかりづらいですよね^^;(私だけ?)特別賞の条件として、激烈なファンが付いている神推し精霊?が受賞できるというシステムなんですね。一番になんてなれっこないのであまり気にせず好きな精霊に投票することにします。気づかせてくれたなっちさんにBAをさしあげます。笛っちさん、nohriさんもありがとうございました。

  • なっち Lv.125

    ベストアンサーありがと。お知らせ時折分かりにくい事有りますね。去年もあったので、わかりました。

笛っち Lv106

一人の投票者からの得票がもっとも多かった精霊ってことですね。
例えば、Aさんがリルムに100万票投じたとして、Bさんがエニイに80万票投じたとすると、Aさんが投じたリルムが上にきますよね。仮に総得票ではエニイが上だとしても、単独の投票者からとなるとリルムということになるわけです。
ここで優勝するには、他の部門は投げうってでも、一精霊にひたすら投票するファンがいないといけませんね。
前回は失敗したようですが、今回はリティカちゃん来るかな?というところでございます(^◇^)
これで説明が成立したでしょうか~

nohri Lv132

10人が20ずつでの200
1人が100で他が0の100

1人が最も多いのは後者だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×