質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

漆式はいつくるのでしょうか?

いつもお世話になっています。
タイトルの通りの質問です。

いつ漆式は来るんでしょう?
そして、恐らく雷推奨ですがあなたが考えるキーになりそうな精霊がいれば教えてください。

個人的には単色押しでバレエリスとかかなぁ...。

これまでの回答一覧 (5)

4式を思い出してもらえば分かりますが、新エリアが出なくても段位が来る可能性は普通にあります

単色推しはあるでしょうね まあ属性反転でしょうか


あと
「いつ来るでしょう?」←それは運営に「お問い合わせ」から聞いて下さいね

ボスのHP100万、両隣のHP50万とひたすら硬くされててキーカードは純属性大魔術のようなボス戦で一気に火力が出せるSS持ちと予想

koin Lv66

時期的には、新エリアが出てからではないかな と思います。ボスがギルドマスターですから。
だから、色もギルマス次第だと思ってます。


活躍しそうなのは沢山いますが、純属性系の精霊が活躍しそうに思います。
ASは、統一出来れば、アイドルリルム系だと初ターンから50000クラスのダメージが出て、リリーの様な連撃も効果値400%とかなり期待出来る数値です(単体ステブと、ノーチェイン特効連撃と同等)。雷の純属性大魔術以ちのASが気になるところです。アイドルリルム系?GWエッタ級?はたまた高チェインにしてくるか。

SSも、純属性大魔術がSS1ー4問と、道中1T抜けしていけば丁度 ボス開幕で撃てる数字。また、早いターンからも使える特効大魔術(単体)も使い所を作ってくるような、こないような。

AS特効+SS多段も単色で使い勝手良いです。雷なら、アライナですね。
純属性揃える意味で、イスルギ系のステアップも重用しそうです。
カウンター必要としなさそうならば、純属性に重きを置く様な作りになるのでは。

そう、バレエリス。あのガチャはエリスを追って、追って、アレコレ被りました。黄色単色推奨だと、反動は1発分…。あ、私の話。



複属に懸念の無い仕様なら、もう皆 慣れたものだと。

くろ Lv23

通常ストーリー追加されてからというのが鉄板でしょうが、肆式のように出てくる可能性もありますからねぇ
そのストーリーが夏頃とどこかで聞いたような気がしたのですが、夏っていつでしょうかね(哲学

多層バリアやバリアウォール辺りは出てくると思いますので手数の多い精霊や複数を対象に取れる精霊が活躍してくれるんじゃないかと推測しています
雷推奨で殆どの人が考えるであろうユッカミライは何かしら対策されそうなんですよね…と言ってもこの辺対策すると巻き添え食らうのが沢山出そうで嫌らしいですね


ぴよ太郎さんと被るところが多いですが私が思うキー精霊は以下

アライナ、Vエリス、リリー、YUNA、嘘猫、オウゼン:単色でバリア系をどうにかしてくれそうな面々

GWヴィクトリア、新人王ミルドレッド:片やダメブロ片や鉄壁を刈り倒し、敵から攻撃受けずに勝手にピンチになってどーん

アリオテス(、グリット、ハツセ):カウンターが全く使えないという場面を作るのは難しそうなので一定の活躍ができそう

ドルキマス2元帥:スキチャを入れないなら魔道杯イスルギの方がAS発動の早さの観点から活躍しそうですが、スキチャ込みもしくは6T以上の環境になるならほぼスタメンではないかと

ドルキマス1クラリア:かわいい。クイズ難易度低下とAS8連撃と自傷エンハSSで便利な中将。SS+の絵が特にかわいい

イニュー:イベトナメでの正月トゥスニキの暴れっぷりからしてこっちも色々やってくれそうな気がしています

水属性ですが正月元帥、アイドルぞば子:ユッカミライと併用で属性反転来ても潜在能力が相互に活きるかも

最終的には高火力SS持ちが幅を利かせることになるでしょうからミルドやVエリスは期待が持てるんじゃないかと思っています
どんな精霊が活躍するにせよ、先制スキルだらけでテンポ悪すぎな段位にならないようにと祈っています

・GWヴィクトリア
1戦目にダメブロとか来ても対処できますね。

・アリオテス
6式がカウンターゲーだったから、もしかしたら出番ないかもですが。

・プグナ、レリッシュ
あれば使えそう。

・アイラ
スキチャ2ターンで使えるようになる精霊は多いですね。

・ドル2元帥
ステブは未だに出番あります。

・アライナ
全体多段と、1ターン目から高ダメージの出るASが、ハマれば出番ありそう。

・バレユッカとミライ
やっぱり強いんじゃないかなぁ、と思います。
属性反転あったら、配布ミクとかトーテムキマイラ使えばいいと思うし。

質問者様のバレエリスもキーになりそうですね!
リリース時期はわかりませんが、待ち遠しいですね〜

  • しおぬき Lv.1

    回答ありがとうございます!イベント覇級とのポイントの兼ね合いでなかなか作れなかったりしてるんですかね...? 何にしろ、楽しみです(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×