質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

子供ユーザーの悩みについて

自分はまだまだガキといわれる部類の人で、ウィズをする上で困ることがあります。
例えば、芸能とスポーツで昔の事が聞かれると分からない事があります。
自分の一番の悩みはウィズをやっている知り合いが家族しかいないことです。
友達は白猫とかやっていて、楽しみを共有することが難しいです。
もし、「俺も高校生だよ。」という人がいればどういうことで悩んだのかお教えください。
「こうすればいいんじゃない。」というアドバイスも募集してます。
長文でごめんなさいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (34)

chame Lv101

少年よ、君はもう子供じゃないっ!

だから、頑張れるはず!他の方の意見をよく聞いて一緒に頑張りましょ~。

希姫 Lv48

誤答することで覚える事っていくつになってもあると思います。
自分はアラサーのBBAですが年代に関わらず古い事柄を知ってる(お前いくつだ!?って言われた過去も・・・)、
相方さんはアラフォーのオッサンですがアラサーの自分より
何も知らない(芸能だろうがスポーツだろうが、例えその問題が
昔の出来事だろうが今の出来事だろうが知らない)。

こういうパターンも存在するのです。
間違えちゃえばその問題は逆に覚えてしまうって事ありますし
何事も経験ではないかな~と思います

Nobusun Lv58

クイズはそういうもの・・・かと思います。

正解したいだけなら得意ジャンルに絞るというアドバイスもありますし、私は最近3色問題が面白いと思い、わざと難易度アップなどつけて間違えまくっています。

それはそれで楽しいんですけどね、
「なに、その答え?分かるわけないじゃん」を繰り返し分かります。

ただそう思いつつ、台形の英語は4択が出ると分かるけど、サラで今聞かれても???ですねww t//z//d  うーん

自分は社会人ですがニュースの80年代なんて殆ど分かりませんし90年代も分からないのが多いです。やはりニュースは偏りが激しいので外すのもありだと思います。英語,理系,計算は年代はあまり関係ないのでオススメです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×