質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セシーリアについて

セシーリアが2014年ハロウィンガチャ限定以来久しぶりに、さらにボイスが実装されて登場したことが話題になっていますが、気になることがあるので質問します。
あるサイトを調べていたところ、『セシーリアは元々は韓国版黒ウィズで初登場したが、人気のため日本版に逆輸入された』という記述を見たのですが、これは本当なんでしょうか?
クリスタルガチャに登場するセシーリアのことだと思いますが、日本版と韓国版でそれぞれガチャに登場した時期をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

セシーリアは元々ビョルチさんという、韓国のフリーのイラストレーターさんが担当されていた精霊で、韓国版ウィズのサッカーコラボ精霊で日本では登場していないセシーリアの新規絵があるので恐らく本当の話だと思います。

韓国版ウィズでいつから登場していたのか、残念ながら正確には分かりませんでしたが、日本版のクリスタルガチャに登場したのが、2014年4月1日のようなので、少なくとも2013年8月のサービス開始以降から2014年4月1日までに登場していたのを2ちゃんねるやまとめサイト等で可愛いと話題になり、逆輸入されたのだと思います。

※韓国版ウィズは2013年8月配信開始、2018年2月23日17時をもってサービス終了済み
※セシーリアの他にもカーナが元々韓国で登場した精霊との噂あり

ちなみに下記カードの雷属性版として登場したようです。
■火属性:イーシェン
■水属性:アルフ(現在、排出なし)
※雷属性のこのポジションは今までマリーがいました

なお、主にビョルチさんが担当されている精霊
✩°̥࿐୨୧✩°̥࿐୨୧
エレイン
キシャラ
サジェ
セシーリア
ピピア
プティ
マーガレット
ミュート
牧場しぼり
チカ(しょこたんコラボ)
✩°̥࿐୨୧✩°̥࿐୨୧

Twitterアカウントなどもあるので、興味があったらフォローされてみてはいかがでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    2016年3月9日時点の氏のホームページにおける自己申告によると、2014年の仕事だそうです。https://web.archive.org/web/20160309201711/http://byulzzimon.net/ なのでおそらく、2014年の1月から3月のどこかなのだと思います。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    >>クステさん ありがとうございます!参考になります( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコ 私のコピーの仕方が悪いのか教えていただいたURLのホームページにアクセスすることができず…

  • TKDI Lv.1

    こんにちは、韓国のユーザーです。韓国版でセシーリアは2014年3月5日に初登場しました。ソフィアーノ♡さんのおっしゃったとおり、カーナも韓国版で誕生したそうです。日本版ではカーナのイラストとスキルが少々変更されて韓国コミュニティで話題でした。今回のバレンタインセシーリアを見て、韓国ユーザーたちはとても懐かしさを感じています。黒猫を忘れられず日本版を楽しんでいる韓国人の方もたくさんいます。セシーリアがいてくれて韓国版の思い出が蘇ると喜んでいます。これからも新しいセシーリアに出会うことを期待しています。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    >>TKDIさん こんにちはー(﹡ˆoˆ﹡) 韓国版でのリリース日時の情報ありがとうございます! ちょうど日本版の1周年のタイミングだったのですね!▶︎意外と日本版との時間差それほどないってことはガチャの更新タイミング等の都合でズレてしまった可能性もありそうですね。▶︎わー!やっぱりカーナそうだったんですね!イラストやスキルが少し変わっているのは知りませんでした。 ▶︎韓国の黒猫ユーザさんもコミュニティで話題にしてくれているとは!!!同じゲームをプレイするお仲間さんとして、とても嬉しいです✩.*˚人気が高いことが伺えます♡ ▶︎8周年ももうすぐですね!引き続き、おウィズ楽しんでまいりましょう໒꒱· ゚

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×