質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイページに欲しい背景やBGM

マイページ実装から1ヶ月が経って私のようにクルイサマラソン頑張ってる人はそれなりに雫集まってる頃だと思うんですけど(たぶん)、マイページいじっててこういう背景やこのBGMが欲しいと思ったことありませんか?
私個人的には廃墟系や戦場系の背景(覇眼や神竜なら期待できるかな?)、メアレスの絡園背景、RE2絶級の宇宙背景などが欲しいですね!
BGMは八百八町の6面BGMがすごい好きなんでそれが欲しいなと思ってます、家に入らなかったんでたまに聞くために家で八百八町解放してひたすら6面で放置して聞いてます…

これまでの回答一覧 (11)

■背景について
望み薄ですが、イベントでは「追憶のレディアント」の背景を追加して欲しいです。
「双翼のロストエデン」や「天上岬」等のお花畑系の背景もあったら嬉しいです❁❁︎
また、通常エリアの背景も交換できたらいいのにって思ってます!(周年ver.や季節ごとのver.もあったらなお良し)
※こちらはクリアーしているエリアまで無料配布してくれたら神ですね><......!

■BGMについて
歌詞付きの曲をもっと増やしてほしいです♬.*゚
喰牙RIZE(Razor-Will、Deadend-Knell)、サタ女(校歌、恋して アイアンヘルム)、リロデ、フェアリーコード「Relation」やすでに上がっているアイドルωキャッツ等々

版権上厳しいかもしれませんが、ミクコラボの曲とMARELESS夢現の蝶の「BLUE ROSE」も好きなのでマイページで聴けるようになったら♡♡

何か自分の希望を思いつくままに書いてしまい、まとまりがなく申し訳ありません( ´•̥ו̥` )!

これからどんどん交換所も充実していくと思うと楽しみですੈ✩
そのうち、大きさだけでなく反転機能や精霊2~6体とか置けるようになるともっと楽しみ方が広がりますね(もはや別ゲーの領域)

他1件のコメントを表示
  • toporo29 Lv.9

    結構な長文でびっくりしました(笑)ありがとうございます! レディアントの背景すごい好きなんですよね…あとロストエデンの花畑背景も好き…欲しい… 通常エリアの背景!素敵!ヴェルタにクリスマス系のキャラ置きたい! 歌詞付き、キャッツの主題歌だけも寂しいんでもっと欲しいですね…特に喰牙は4つも曲ありますし… ミクはやっぱ期待薄でしょうけど入れれるなら入れてほしいなー… 複数体置けるようになったら英雄凱旋魔道杯系のを複数置いてわちゃわちゃさせてみたいですね、楽しそう!

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    ついつい長文失礼しました(´>∀<`)ゝ レディアントの背景の良さももっと皆さんに知ってほしい です。 ヴェルタの背景×クリスマス精霊の組み合わせ良きです❅*॰ॱ とっても質問者様とは好みが合いそうです。゚o。(☆・ω・)人(・ω・★)。o゚。⁝ 私は複数体置けるようになったらPVの集合絵みたいに並べたいです!

退会したユーザー

アイドルキャッツの2だったと思うんですけど高難易度の時に流れる変な歌。あれをBGMにしたい。めっちゃ変な曲なんだけど耳に残る。

  • toporo29 Lv.9

    あれめっちゃ耳に残るのわかります…確かにあの曲置きたい…

Maron514 Lv28

BGMとか背景はこれからどんどん追加されてくると思います。
もしかしたらアンケートやゲーム内で投票されるかもしれませんね。

希望するのはSS SS+ Lの差分を指定して配置出来るようにして欲しいです。

また、雫をもっと集めやすくして欲しいですね(;´∀`)
メイトガチャや素材の森の宝箱とかいろいろ手段はあると思うので期待したいです!!

  • toporo29 Lv.9

    そうですね、今後に期待です! 個人的に新人王ミルドのSSやキャッツ勢の進化前を置きたい…

エターナルクロノスⅢの水の都を背景に使いたいです。あと、他の方の答にもありますが、海を背景としたのがいいですね。手持ちだと、ソラやイレーナを前面に持ってけば、雰囲気出るかも、です。海だと、BGMと言うよりは波の音を効果音として流せるようにしてもらえるとうれしいです。

  • toporo29 Lv.9

    あそこの背景いいですよね、私も使いたいです! 効果音って発想はなかった…あれば色々面白そうですね…

mocha Lv14

具体的に このシリーズの この背景!
ってゆーのは ないんですが、6周年ガチャみたいに枠に囲まれたカードや、ルルーシュやコナンコラボなどで一部見られる 囲ったようなデザインのカード…。
こういったものを配置しても不自然でない背景が欲しいです(´・ω・`)

あと話がそれますが、1体(カード1枚)だけでなく 複数をマイページにいろんな大きさで配置したいです。
シリーズ内のキャラを並べたりとか、違う異界のキャラを共演させたりとか、なにより正月元帥と正月ジークを並べたい…!

ほんで、アイコンの位置も好きな位置に移動できるようにしてほしいですね。
せっかく好きな大きさで好きな位置に キャラを配置しても、いざ設定して戻ってみたら お知らせや魔力とかのところと重なってもーたり…(๑˘・з・˘)

  • toporo29 Lv.9

    6周年は結構アップにして枠隠して誤魔化してましたけどそうすると背景が見えなくて結構困りました… 正月元帥と正月ジーク!並べたい!わかります!(どっちもいないけど…元帥欲しかった…) 一応アイコン非表示はありますけど好きな位置に移動も欲しいですねー…

MARELESS2 夢現の狭間のBGMを追加して欲しいですね。雰囲気が好きです。

  • toporo29 Lv.9

    実はイベントは当時結構な多忙で出来ずに未だ手付かずなんですけど私も雰囲気はすごい好きです、ありがとうございます!

季節感のある背景もそのうち欲しいですね。
クリスマス限定だと背景にも雪が欲しいですし
雪の結晶が浮いてるのではなく降雪風の雪エフェクトなんかも実装されたら合わせたいところです。

あとはコラボキャラ向けに汎用的な都会背景なんかも欲しいですね~。

そのうち新イベ開始と同時にそのイベント関連背景も同時実装したりしていくんじゃないかとか想像しています。
そのイベント関連キャラをイベントクエストに連れていくと対象キャラだけ契約経験値が多めに貰えるとかも有りそうな予感がします。
(良いか悪いかは別として)

  • toporo29 Lv.9

    雪の結晶だけじゃなくて普通の雪エフェクトも欲しいですよね… 都会背景はフェアコに期待ですね!コナンくんとか置きたい! 某人理修復ゲーとかにある絆ボーナスみたいなもんですね、個人的にはあまり連れてかない子の絆上げれるから賛成派です

ホントに個人的な好みですが…

覇眼戦線3 の5-4、『聖剣王の伝承 』のBGMが好きです。ボス戦突入でBossのヴァヌススが、「死者たちよ、今こそ蘇れ」というセリフが絶妙です。砂漠の背景もステキです。

交換所に覇眼入ってないですよね〜、ザンネン。

  • toporo29 Lv.9

    覇眼ないですよね…欲しい… あそこのセリフの絶妙さが良いのすごいわかります、砂漠背景も何気に珍しいから好き…

jina Lv5

ドルキマス1の戦闘曲が欲しかったんだけどなぁ
あと、背景は海っぽいの一つ欲しいかな

  • toporo29 Lv.9

    ギアスがあったのでドルキマス1は忘れられてはないと思うんですけどね… 海背景すごくわかります!水着系精霊を置きたい…

いつぞやの背景賞(だったかな?)でいいところいった天上岬が実装されてないのが不思議に感じております。
また質問主様と同様に戦場系の背景が欲しいなーと、とある精霊を設定しようとして感じたことがあります。

BGMについては、ごめんなさい。普段音出さないので特に気にしたことがありません。

  • toporo29 Lv.9

    別にどちらも言ってほしいとは書いてないので構いませんよ!それぞれのプレイ環境もありますし! そういえば天井岬ありませんよね、ウユニ塩湖背景欲しい…

岡田 Lv64

マイページは割とどうでもいい派なんですがクロスディライブのCRACK HANDは欲しいですね

  • toporo29 Lv.9

    クロスディライブの曲いいですよね、そろそろ続編が欲しい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×