反旗のアリエッタ星人(潜在結晶)について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

反旗のアリエッタ星人(潜在結晶)について

超魔道列伝アルティメットプラネットガールズの
反旗のアリエッタ星人(潜在結晶)が取得できません。
詳細に書いてあるハードステージはちゃめちゃ【闇の完全体】の
「闇との戦い」をクリアしております。もちろんサブクエストも
クリアしております。
何か条件を満たしていないのでしょうか?
運営さまにも問い合わせておりますが、ご回答いただけて
おりません。
お分かりの方、ぜひ、教えていただきたく、
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

可能性としては初回開催時にクリアしていて再開催、君の本で開放した場合もう一度クリアしないといけないパターンもあったような気がしたのですがそちらは試されましたか?

  • wrs3871 Lv.2

    かがりん様。 おかげさまで、お教えいただいた通り、 もう一度、クリアしたら、無事、取得できました。 魔道杯期間中にもかかわらず、 すぐにご回答、いただいたことにも感謝申し上げます。 これからも困った時に、ご助言いただければ、幸いです。 ありがとうございました。

三百 Lv172

クエストをプレイする際にミッションは出ていたのでしょうか。
クリア後にミッション手帳から受け取り操作をしたのでしょうか。
いまミッション手帳はどうなっているのでしょうか。

よくあるパターンは、当該報酬はミッション報酬なのにミッション手帳から受け取り操作をしていない、というものがあります。
このパターンの人は、GameWithの記事だけ見ていて、クリアすると手に入るはず、と思い込んでしまうのだと思われます。

その他に、最近の陥りやすい問題としては、

・いまの仕様では潜在結晶はミッション手帳から素材庫にダイレクトに入る
素材庫自動振分けをオンにしている場合、ミッション手帳で受け取り操作を行なった潜在結晶はプレゼントボックスではなく直接素材庫に入ります。
素材庫を確認してみてください。

・フィルタで表示制限をしている
フィルタ機能が充実してきていますので、逆に不適当なフィルタリングに気づかないというケースが増えています。
たとえば、自分では「反旗」と入力したつもりでいるのに「叛旗」を使っているとか。

また、直接は関係しませんが、

・運営からのメールをフィルタしている
いつごろ問い合わせて返信が無いのでしょうか。
自動返信は返ってきているのでしょうか。
以前のQ&Aで、運営に問い合わせたがメールをブロックしていたので返信を受け取っていなかったケースがありました。

  • wrs3871 Lv.2

    三百さま。 置かれた状況を正確にお伝えできていない 稚拙な質問になっていたようです。 大変、申し訳ありませんでした。 そんな稚拙な質問にもわかりやすくご回答いただいた ことに感謝申し上げます。 初回イベント開催時に手持ちが足りず、 クリアできなかったことが一因だったようです。 今後、このような質問をしてしまうかもしれませんが、 ご助言いただければ幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×