質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔族+の優先順位

現在のALTERNAで魔族+を集め入るんですが、
手持ちの魔族全員分集めきれないかもしれないですし、
これからの魔族の強い奴のために取っておきたいとも考えてます。

ですが自分は歴が浅くどれに付ければいいか迷ってしまいます、この手持ちの中だったら誰を優先すべきか&捨て置いていいか(言い方悪くてすいません)を教えていただければ有難いです

画像の関係で入り切らなかったのですが、下の他には、
アルガムナド、エクシュ(USG)、ウシュガ、ヒミカ、トキモリ(1&2)、シルビー、コレル(サタ女)、へクド(覇眼2)、ミスティック、ピュア、ファミリア、アーマード(メアレス)、サッドアルドベリク(ロスエデ)、クイントゥス

です。長文な上、見にくい書き方で申し訳ないですがお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

この中だとロードメアは必須ですね(時限のダメージアップで)。後は魔ミク、水闇アルさん。ラヒルメないならアルガムナド、ウシュガくらいでいいんじゃないですかね?
逆にいらないのはオプスクルム、オルタメア、ヴェレフキナですか。
オプスクルムは特効ありますが、基本、毒しか使いませんし、オルタメアは鉄壁専門。ヴェレフキナは底上げしてもAS、SSに関係しない。HPもそこそこあるので要らないと思います。

マナ振りの優先度としては、

激化、時限、詠唱、高火力の大魔術>ASのダメージアップ>HPの底上げ

と考えるといいかもしれませんね。激化や時限は200変わるだけで1~3万くらいダメージ変わりますからね。
マナオーバーは極力アタッカーに回して、HPの高いヒーラーに回す分は無いと考えましょう(*´∇`*)

他2件のコメントを表示
  • エイジ(バソ) Lv.2

    丁寧な回答ありがとうございます。 ラヒルメ作りたいんですけどいかんせん時間が…w 時限が3万上がるのはうれしいですね、ロードは最優先で突っ込みたいと思います。 分かりやすい優先度付けもありがとうございます!大いに参考にさせていただきます。

  • くりてつ Lv.61

    あ、誤解の無いように言っておきますが、時限は200上げただけでは3万上がりませんよ(^_^;) 激化は最終的に上がると思いますが、時限は1万前後だと思いますf(^_^; それでもブーストやエンハンスで上がるのを考えたら振った方がいいと思います(^-^ゞ

  • エイジ(バソ) Lv.2

    そうなんですねwまぁでも水で耐久チックに戦うときよく使うので振りたいと思いますw 補足ありがとうございましたm(__)m

null Lv18

迷われているならとりあえず現状のまま振らずに貯めておく方がいいんじゃないでしょうか。
次回開催がいつなのか未定である以上、それまでは今回取得した分だけでやりくりしないといけないので。

+200できればクリアできるのに!という状況になった時に使えばいいんです。自分はHPの奇数調整にしかまだ使っていません。

他1件のコメントを表示
  • エイジ(バソ) Lv.2

    丁寧な回答をありがとうございます。 恥ずかしながら振らずに貯めておく選択肢が完全に頭の中にありませんでしたw とりあえず何も知らずに200振っちゃって偶数になってしまってるやつに一つずつあげて他は様子見ようかなと思います!

  • エイジ(バソ) Lv.2

    丁寧な回答をありがとうございます。 恥ずかしながら振らずに貯めておく選択肢が完全に頭の中にありませんでしたw とりあえず何も知らずに200振っちゃって偶数になってしまってるやつに一つずつあげて他は様子見ようかなと思います!

退会したユーザー

とりあえず 精霊を使う段階で振るようにしてはどうですか?
折角 苦労して集めて振っても 使わない精霊もいるかも知れません。
それに 人が見るのと自分とでは 他の精霊の兼ね合いで 使用頻度も違ってきますので。

ガチャもクエストも日々更新されますから何が必要になって何が必要無くなるかはわかりません
今使っていないなら食わせる必要ないです。必要になってから食わせたらいいです

トナメ対策だったらどこに居るかで変わりますが碌式であるとしたら様子見でいいんじゃないかと。

私はヘクド(参式用)、闇ミク、アルドベリク(ガチャ)に投資しました。
攻撃特化しているけど体力が低すぎて使いにくいのが主です。ご参考までに

自分はHP2500以下かつ過去に一回かデッキに使ったことのある精霊にマナを使ってます。

攻撃力あげてもそんなに恩恵感じないんですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in アルティメットバニーガールズ!
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×