質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水光ガトリンの運用について

書き込み失礼します。
ガトリンちゃん目当てに新人王ガチャを回して無事に入手したのですが、水光の精霊があまりおらずいまいち彼女をうまく運用できないように思えます…(写真のように水光アタッカーがいません…)

そこでみなさんの手持ちでガトリンちゃんが輝くデッキを見てみたいです、よろしくお願いいたします。

(こちらが真似できるか、などの考慮はいりません。またなにか入手しておくといい配布精霊や結晶の情報がありましたら書き込みしていただけると嬉しいです。)

これまでの回答一覧 (6)

ガトリンを輝かす為だけのデッキ
ガトリンが輝くにはやっぱりリエンさんのツッコミが必要なことに気がつきました
(えっ?そういうことじゃない)

  • やきにく Lv.9

    新人王シナリオ通りになってしまった!!(あるいはガトリンパーク)助っ人はダムザさんで。 GPガトリンだけ始めた時期の都合でいないので持ってないのです…実にいいですね! ガトリン4人は素晴らしいのでベストアンサーとさせていただきます。

koin Lv66

複属強化、ブースト、精霊強化で、エンハ値は最大になるかと。

他1件のコメントを表示
  • やきにく Lv.9

    ぞばが3人に分裂している…うらやましい! 割と被っても運用できそうですし ぞば1がぞば2,3に副属性強化かけて、ASの効果値高いまま20連撃分殴れますね…

  • koin Lv.66

    同時3体出現でした。新ミクの性能から、ガチャ狙い出るまでに1体くらいはと思ってましたが。丁度、ナース一鉄傑分の ぞばでした。 ぞば3、セレクション・ルシエラ2で回復ループもありかなぁと思いましたが、こっちを載せさせて頂きました。

m&m Lv24

ガトリンちゃんが輝いているというか
水光アニマが喜んでるというかというデッキに
なりましたがクロスディライブ4-4ハードでも
連撃数で他を圧倒!SSも結晶で強化して、
アニマの残滅強化した結果一撃16〜17万でました。

今後、もっと輝くような水光アタッカーに期待しながら待ちます!

  • やきにく Lv.9

    アニマがダムザ並みに残滅でるってすごいですね…!水光って回復多くて火力そんなにないイメージですので。 このようなアタッカーが今後欲しいなぁって思います。

強そうなデッキができました。(`・ω・´)
守備的にするならシエオラoutヒョウin

  • やきにく Lv.9

    イラストがすきなのでバレエリアナがすごいうらやましいです!始めたばかりなのでもうすでに入手手段がないのが悲しい。 みなさん水光でよく見る子たちなので確かに強そうです。

一応組んでみました(即席なので、クオリティは保証できませんが)
結晶は、画像だと付けてませんがインベラは最低限あると良いかと。

水光アタッカーだと、水光軽減変換ができるカルムあたりが鉄板でしょうか。AbCdガチャ復刻時にでも狙ってみてはどうでしょう。
配布でもバシレイデが結構優秀なアタッカーなので(特にレイドの方はよく使います)取ってみてはいかがでしょうか。

6t目まで待って、シャロンのステアップ1500→クレティア全体チャージ→隙をガトリンの回復効果でカバーを想定してますが、初速が必要ならクレティアの枠をクリピノに変えると良さそうです。

バフの倍率がクレティアガトリン合わせて450%(インベラ込)あるのに加え、
シャロン、ガトリン、ピピアと回復SSがあり、
ピピアAS10+ピピアss25+クレティアss20の系合計55%軽減と、カルムの軽減パネルと、ASで殴り合いをすることに特化したデッキです。

まぁ個人的にはSSで一気にカタをつける方が好みですが、回復反転が来るクエストでは使ってみようと思います。

他1件のコメントを表示
  • アダムズアップル Lv.25

    限定少なめにするなら、クリシャロン→ペロミィ、ピピア→バシレイデ、クレティア→サフィナあたりでしょうか。 水光にこだわるのであれば、クレティアの枠はヒョウなどでも構いませんが、ASで殴り合う系のデッキはボス戦をなるべく早く決着をつけたいので火力を補助できるキャラをお勧めします。

  • やきにく Lv.9

    バシレイテ、レイドおっかないので行ったことないですが手持ち揃ったら行こうかなと… 水光は過去イベントガチャ産が多いので今後復刻したら回さないとなぁってなってます。新カルムだけはいるのが幸い… SSが強い水光精霊が今後こないかなぁと思ってます。

まだガトリンが来てませんが
とりあえず可愛い子集めただけデッキです
画像じゃ分かりませんが、まいみはメガネっこ ミコトにはバニーになってもらってます

結晶はとりあえずダメージ強化ですからインベラ結晶は基本として
後はインフローレ辺りですかね
光副属性HPアップは今手に入らないので除外しときます

他1件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    って言ってたらガトリン引けたんでちゃんと作らなきゃ

  • やきにく Lv.9

    おぉ、ガトリン引けてよかったですね!おめでとうございます! 強化素材自動で素材に送り込んでしまったんでネコミミガトリンはデッキセットできなくなったうっかりです… メガネまいみ、検索してきましたがとてもいいですね₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×