バレユッカの色違いは出るのか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレユッカの色違いは出るのか?

バレユッカが出たことで火や水推奨のところでもバレユッカとミライさえいればどうにかなるという感じになって来ました。ゲーム違くてすいませんが、パズドラの場合それに応じて敵も強くなりました。もし運営がバレユッカに対応するために敵を強くしたのなら、他の属性も強くするためにバレユッカと同じ性能もしくは同じような性能の精霊がでてくると思いました。
みなさんはもしバレユッカに対応するために敵が強くなり、バレユッカと同じような精霊が出て来たらどうしますか?
知りたいのは以下の2つです。
1.黒ウィズを続けるのか?
2.もし続けるとしてその精霊を手に入れるために課金をするのか?
回答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

①辞めません
②課金しません。

このアンケート的な質問の意図を教えて下さい。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    質問投げっぱで 回答に目を通してるのかも解らん質問者よくいるね。疑問を持って質問して りゃ 数時間もあけず見るだろうから 意味なしなら

  • 退会したユーザー Lv.89

    ちゃっちゃと閉じちゃってくださいよ。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    横から失礼します。この質問者さん、前に『レイドでの初心者を連れて行くか』という質問をされて放置の方ですね。

  • 退会したユーザー Lv.89

    そらりんサン チェック厳しいですね(笑)。こうゆう遊び方は 感心しませんよねー。親身になって回答されてる方々(私を含む ごく一部は除く)を オモチャにしてる様に見えて来るんですよね。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    私もこういうの好きではありません(>_<)アンケートするのはいいけど、放置みたいにされるとはっきり言ってバカにされているような…。チェック厳しいですか(笑)

  • 退会したユーザー Lv.89

    そらりんサン指摘の「レイドで初心者」が 何となく記憶にあり検索したら、私普通に回答してますね。全く記憶になかったです。

退会したユーザー

A1
やめませんたぶん。
A2
自分の手持ちと応相談ですね。
火属性or推しキャラなら一考します。

あとですね、バレユッカが悪いのではなく適正のあるクエストを用意した運営とユッカ叩きする人が頭ユッカなのであってユッカは登場時期以外何も悪くないんです。

Karen Lv20

ユッカミライともに所持し、魔道杯やレイド等積極的に起用させていただいております。

1.続けます
全イベントクリアや最速デッキありきではプレイしていないので、多少理不尽な思いをしてもマイペースで続けていくと思います。
何かをきっかけに急激に過疎ったりしたら考えるかもしれませんが、自分から直接やめることはないと思っています

2.場合によりますが基本課金はしません
イベントガチャでは大体10~50連回しています。
例外はレディアントと先日の英雄凱旋で、前者はメモリアのビジュアルに惹かれて、後者は闇鍋要素が楽しくて課金の上100連以上回しました。
上記のような特別な要素がれば別ですが、基本的には貯めたクリスタルの範囲で出なければ諦めることになると思います

KEEN Lv41

出てくるか否かで言うと間違いなく出てくるでしょう。昨今の魔道杯でその破壊力は十分染みたはずです。次に同じような精霊が出ればプレイヤーがこぞって入手を狙う=運営にとっては計算通り、ですからね。
知りたいと仰る二つの質問に答えると、
1.例え引けなかったとしても、それだけでは辞めるという選択肢は有り得ません。
2.1点狙いをするかという意味に解釈すると、しません。

確かにバレユッカは強力ですが、無くとも何とでも工夫できるのがこのゲームです。またインフレはどこまでも続くので、パワーカードもいつかは陳腐化します。過去のアリエッタがそうであったように。
パワーカードの出現の度にげんなりしていたのではとてもやっていられないと思います。

三百 Lv172

ログイン260日ほど、魔道杯で急にレベルが上がりましたがそれでもまだLv180に届いていない素人ですが。

1.精霊が設定されたらどうするか→続けるとか止めるとかになんの関係もない
ガチャ限定として設定されて得られなかったらどうするか→たぶんそんなことが理由で止めない…と思う

2.属性違いの完全互換だとして属性が水火→追う、目安として300連くらい
火雷→微妙だがたぶん追う…と思う、ただしやっても150連くらいまでかな

素人ですが、ユッカに関しては、得られなかったら止めはしないにしてもかなり長い期間後悔すると考え、少々無理して220連で仕留めました。
素人の分際で、他人にも「ユッカに関しては行くべき」とアドバイスしました。

一般化すれば、「ユッカがなければないなりになんとかするのがゲームというものでしょ」というのが正論だとは思います。
しかしながら、自分の手持ちやデッキコストで、ユッカを入れずにイベント覇級を周れたか、といったらほぼ無理だと思うのです。
つまり、得ずに諦めると判断するのは、一部のコンテンツを当分の間諦めると決断するに等しいのです。
そこと経済面の兼ね合いですね。


あと、インフレは基本的に進むしかないので、ユッカに限定しない一般論であっても、強い精霊が出る→敵が強くなる→強い精霊が出る、のサイクルは続くでしょうね。

Lv8

3年程無課金でやらせて頂いている者です。
1.続けると思います。
幾度かのウィズインフレを経験してましたが、実際今も続けていますし、多分何とかなると楽観視しています。
2.課金はしません。
特定の精霊を輝かせるには、例えば今回ならばバレユッカにはミライ辺りの精霊が必須になって来ますし、それらを揃えようとしたら正直キリが無いと思います。深追いせず、自分の元に来てくれた精霊と共に攻略を進めていくのが自分なりに合っていると思っているので、課金はやはり選択外ですかね…。

そもそも「敵が強くなる」とは。バレユッカは高難易度向けのカードではありませんよね。トーナメントで敵のHPが高くなるということでしょうか。別にバレユッカに並ぶインフレキャラが続々出てくるならそれ使えばいいし、相当キャラ充実してないとターン数縮められないならそもそも入賞ボーダー自体が低くなるからどうでもいいですよ。

chame Lv101

なぜ続けない(止める)という選択肢が出てきたのか?逆に(具体的に)教えていただきたいです。

たかだか1枚のために・・・。もっと物凄くひどいシステム改善があれば止めることを考慮しますが。

(出ると仮定して)止めたければ、止めればいいのではないですか?ユッカ似精霊を出したことにより、減ったならば運営さんも気がつくはずですし。

p.p.p. Lv163

1 現在検討中、多分辞めないです、唯一の課金している物なので
2.回すと思いますが、出なければ諦めます。

これが私の解答ですが、72h近く走り杯の最上位を目指す方達なら2は多分最低2枚は確保するのだと思います。ですが、今回2回連続で総合5000位(7500ぐらい)逃しましたが、5000位内であれば必要ありませんし、総合報酬狙いならなおの事必要ありません、あった方が楽ですが、今回のデッキ投稿、アモンと元帥2使用者減っていますよね?
又、バレユッカとミライ、バレピピアは杯に特化した性能です(ピピアは完全にお膳立てされてますが)。他にもシェイナ、正月キュウマ、ミリィ1もですが。その中でバレユッカは(ミライは火ならアリエッタ2、水ならセイ2が既にあるので除外。)出ると思いますが、他色で出るならば、複属次第で性能差が出来ると思います。水なら複属火(セイ)か雷(エンハ豊富)なら良いですが、他の複属だと4周年記念ミミ&ララみたいに微妙になります。火も同様です。
イベ特化でなら他色にまだ、似たカードすらないのは結構あるので、そうなるよりは良いかなと例えば、メイフウとか(総合パッツァとか)メイフクとか。

最近この手の質問多いですよね・・・ユッカミライ関連・・・
(ちなみにユッカは居ますが、ミライはいません)

質問に答えると来たら
1続けますね(辞める理由がない)
2、性能で課金しようと思ったことはここ1年無いのでしませんね(図柄ではありますが(笑))

nohri Lv132

敵が強なくなりって意味が分からないです。
なんで強くなるんでしょうか。

250%エンハンスなんて前からありましたよ。
それが属性縛れば0Tでできるってだけの話。
初戦から攻撃激しいクエなんて過去いくらでもありました。鉄壁で固めてくるなら毒連れてくまでです。
初戦はchainないだろうし体力低めにするよ!
なんてことは今までないです。
初戦のためにむしろ結晶積んだりしましたから。

で、色違い?
出ない通りがないと思います。
性能考えるのも大変ですからね。

  • nohri Lv.132

    あー、トーナメントの話なのかなー。 先制呪っていまでもありますよね。 0Tで掛けるメリットもあったりなかったりですよ。

1.辞めない
2.その時による

それ以前にこの質問して何がしたいの?
対応するために敵が強くなって、それに対応する為の精霊が出て来て何が悪いの?
そういうこと聞かなくても考えたら分かるでしょ
後、質問して放置とかふざけてますね
質問したらしたで返信くらいしたらどう?

なんか…題名と中身で若干聞いてることが違う気がしますが…
バレンタインユッカと同じスキル構成の精霊はでないと思います。
初代マドロックはSSが1も2も後にでてきた電光アニマのSS1と同じでマドロックは周期が早く覇眼結晶と相性が良く。精霊強化の有用性を示した精霊といっても過言ではないでしょう。
しかし、その後マドロックと同じスキル構成の精霊はでてません。
変わりに先にあげた電光アニマのようにSS1はマドロックSS2は軽減となっています。
このようなことからほぼ色違いバレンタインユッカというような精霊がでると自分は考えています。
長々とすみません。
最後に1の解答 続けます
2の解答 課金はしません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×