質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

妬みですが

バレユッカ、ミライを持ってない人の妬みとして聞いてください。

今回のトナメの覇級の各色全部にバレユッカ、ミライ艦隊が入ってることをどう思いますか?
それに、ほとんど同じデッキで埋め尽くされていて、自分の出来そうなデッキが見つかりずらいんです…。

これまでの回答一覧 (71)

覇級に各色クエストを出した意味が無いな、とは思います。
どうせ属性分けするなら、デッキも推奨属性だけじゃないと挑戦できないくらいの縛りをつけたほうが面白かったのではないかと。

他1件のコメントを表示
  • まいみ Lv.16

    横から失礼します。私もりるむるりさんと同じように思ってました!イベ覇級を各色用意したのは、運営の配慮だと思うのですが、蓋を開けてみたらミライ&バレユッカちゃん最強説の再確認になりました…。

  • きな粉もち Lv.21

    横から失礼します。私もまったく同じ感想でした。せめて主属性縛りくらいつけても良かったのでは…、とミライユッカデッキを見るたびに思います。

この手の質問来る度に思うんですよね…

黒猫の面白さって魔導杯勝つ事だけなの?
のんびりやって勝てる時勝てばいーじゃん!はアカンのか?
って。(まぁ黒猫に限った話じゃないですが)

最速Tとか乱数とかもいいですけど(実際私も意識してないと言ったら嘘ですから)そーゆー遊び方ばっかりしてたら、私の場合多分しょっちゅう眉間にシワ寄せてイヤな顔しながら黒猫やってる人間になってると思うんですよ。自分でそんなの想像したら『うわ…なんかヤダな…』って思ってしまいます。

それよか周りのデッキはあまり意識しないで色々組んでみて『お?これ今回イケんじゃね!?』ってハマった時の方が数倍楽しいしやる気出ますからね。キーカード持ってなけりゃ試行錯誤、それでダメならスパッとやめ。その位の方が頭皮の心配もしなくていいですよ(笑)

だから別にバレユッカ艦隊とかミライレンジャーとか別に気にしません。他所は他所、ウチはウチですから。

※ただしイラスト性能的にはミライはめちゃくちゃ羨ましいです(笑)

他5件のコメントを表示
  • アバロンさん Lv.1

    スマホゲー史上最も正しい遊び方をしてる人を見た気がして感動した

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    さすが!の一言です(≧▽≦)ウィズに対する姿勢を学ばせて頂いた気がします。padfootさん、モヤっとしますが皆さんの回答で少しでもスッキリなさって下さいm(__)m

  • ケロロ軍曹 Lv.20

    良いこと言っててその通りなんですけど魔道杯の上位報酬のキャラが欲しくても周回出来なかったり出来ても効率悪かったりとかして手に入らないんですよ…… 今まで何度諦めたことやら……

  • スカーさんズラ Lv.31

    ケロロさん>そのお気持ちもわかります。この投稿はあくまで『今の自分の場合』の話なんで。もしちょっとでも生活環境違っていたら、私もケロロさんや主さんみたいな不満や憤りをここでブチまける立場になっていたかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.17

    私はユッカミライで組めますが、毎度それだけと面白くないので、この二キャラを縛って魔道杯回ってます。スカーさんズラさんと同じように魔道杯の一番の楽しみはデッキがハマる瞬間なのでw

  • U・ω・U Lv.7

    自分もスカー(中略)さんがおっしゃるように、他所はよそと思いながら遊んでます。じゃないと嫌になってしまうのでw ですが、現状のトーナメントに限って言えば「ユッカミライが居ればどんなステージでも大体回せる」っていう状態は異常だと思います。 魔道杯は時間との勝負のですので、特定のデッキが組めるだけで、持ってない人とスタートの時点で差が生じてしまうというのはゲームとして良くないのではないでしょうか。 まぁこんなこと言ってもしょうがないのですけどね。 ですがadfootさん、ユッカミライ艦隊組めなくても一位は取れますよ!一緒に頑張りましょう!

RECO Lv23

gamewithでもオススメ攻略デッキに推奨されてて正直呆れました。
見せてもらっている立場ではありますが、立ち回りとか細かい違いはあるかもしれないけど殆ど変わらないものが量産され過ぎです。
皆さん割と大人の回答されてらっしゃいますが、みんなの攻略デッキがバレユッカとミライ(とかバレエリス)で埋まっていて全く参考にならなくて困ってます。昔のアリエッタの時もこんな感じでしたが、あの苦痛をまた味わうことになるとは…
今回に限らず、昔の季節限定同キャラ2枚を含む限定5枚などの「誰が組めるんだこれ」状態のデッキが多数投稿されている場合があるので、限定○枚~で絞込み機能を付けて貰いたいですね。

  • とりぱん Lv.3

    >gamewithでもオススメ攻略デッキに推奨されてて 配布中心で魔道杯デッキ作るのはかなり難しい場合があるので、gamewithのウィズチームがそれを見つけられな買ったからと言って責めるのはどうかと思います。また、gamewithは商売でこのサイト運営してはいるけど、一方で私たちはこのサイトを無料で参照しているわけで、あまり傲慢になってはいけないと思います。 >限定○枚~で絞込み機能を付けて 付けてくれればありがたいけど、以下の理由で無くてもいいと思います。 ・gamewithに負担がかかり、結果的にほかの部分がおろそかになる可能性があること。 ・誰もがより簡単にデッキを見つけられるようになり、魔道杯がより熾烈かつ作業ゲーになるかもしれないこと。

ほんとそれ、ミライユッカ使用デッキ欄作った方がいいんじゃないのってくらいデッキ例にアホみたいに並べられてますよね。まぁ、随分前からあそこはデッキ自慢欄みたいになってるので、ミライユッカに限らないんですけど。

せめて全く同じデッキは削除するか、使わない精霊をフィルター掛けて検索できるようにしてほしいです。

自分で考えろって人は攻略サイトで何いってるんでしょうかね。

他11件のコメントを表示
  • Lv.2

    いや自分で考えましょうよ。攻略サイト見て解決しないなら自分で考える、これは自然なことですよ?その客至上主義みたいな考えはやめた方がいい。確かにgamewithはまだ改善した方がいい事があるけど、結局妬みじゃん。アホみたい〜のくだりは対価支払った人や引きつよで嬉しかった人に失礼ですよ

  • nohri Lv.132

    既に投稿してる人たちが全員なにも考えてないみたいに書くのは如何なものか…。履歴見ないで載せてるだけなんでしょうけどね。

  • バリオン Lv.59

    >自分で考えろって人は攻略サイトで何いってるんでしょうかね。<攻略サイトを利用する理由は、情報がまとめられてるデータベースがあるからですが?貴方のように思考停止して投稿デッキを丸パクリする為ではありません。脳味噌あるんでしょうから、文句言う前に自分でデッキ構築ぐらいしましょうね?

  • スカーさんズラ Lv.31

    バリオンさん>激しく同意なんですが…バリオンさん今回結構キツいっすね^^;…最も自分もっとエゲツない発言しそうで怖い(笑)

  • バリオン Lv.59

    …ちょっと大人気なくヒートアップしてしまいました…(。-_-。)「アホみたいに」とか「デッキ自慢」とか、只で参考にする立場のくせに、デッキ投稿してる人を一色単にバカにする書き込みを見ると頭に来てしまって…また、この書き込みに「参考になった」が寄せられてるのも意味不明…。やはりスカーさんズラさんの書き込みが正解ですね。結局ゲームなんだし、攻略に躍起になるあまり、皆ゲームの本質である「楽しむ」という事が出来てないように思います。

  • ルリアゲハ Lv.5

    激しく同意ですね、{{攻略に躍起になるあまり、皆ゲームの本質である「楽しむ」という事が出来てないように思います。}}まさにコレ。正直マイナス方面にばかり思考がいくならやぁめちゃえば~と思いますよ。

  • ハルハ Lv.40

    なんかすごいことになってますね…… 何で攻略サイトが使いにくいって言っただけでゲームを楽しめていないとかやめろとか言われてるんでしょうか…… 投稿デッキ欄を粗製濫造の変なデッキで埋め尽すことがあなた方の楽しみ方ならば、自分は既に6Tデッキを完成させて魔道杯を楽しんでいるので勝手にどうぞ。 あと、一色単ではなく一緒くたです。

  • chame Lv.101

    バリオンさんの意見に同意なのを前提で話を進めます。はるさんの返信がないので詳細はわかりませんが、はるさんが思っているであろう自分の勝手な推測です。アホみたいというのは同じようなデッキがずらっと並んでいるのでgame.withさんに直してほしく(同じようなデッキがズラッと並んでいる状態を)アホみたいと発言したのであり、デッキを投稿した方に発言したのではないと思います(思いたい)。投稿した方にしてでも、同じようなデッキがたくさん投稿されていて見にくいのは確かだと思います。ゆえにgame.withさんに直してほしく、こうゆう発言したのではないでしょうか。また、デッキ自慢についてですが、持ってない人からすると全てが自慢に見えてくるので、自慢と捉える方もいるのではないかと思います。手持ちがある程度揃っていて、どこかしらでなんとかなる方は楽しむとかの余裕が出てくるのではないでしょうか?手持ちがほとんどない人からすると全てが自慢に見えてきて、攻略デッキを見ても全く参考にならない方も中にはいると思います(というよりフィルターみたいなのを早くお願いします)。何も持っていない人目線で書かせていただきました。最後にはるさんの意見を聞いてないので憶測なので間違ってたら申し訳ないです。

  • ルリアゲハ Lv.5

    ↑↑そう思うなら{{同じのばかりで見難いのでせめて全く同じデッキは削除するか、使わない精霊をフィルター掛けて検索できるようにしてほしいです}} だけカキコすればいいんでないですかね・・わざわざデッキ自慢欄~とかせっかく投稿して下さった方々をコケにするような(あなたはそう思ってなくてもそう感じる人もいる)発言はまったくの蛇足です。ツッコまれる原因は自分にもありますよ?

  • バリオン Lv.59

    文章に配慮が足りないのは確かだと思いますが。人の誤字の揚げ足を取ってないで、もう少しご自身の書き込みを読み返すべきでは?「攻略サイトが使いにくい」なんて最初の文章には一言も書いてません。それから、「埋め尽す」ではなく「埋め尽くす」です。

  • スカーさんズラ Lv.31

    …っていうかコレ「参考になった」が激増してんだけど主の発言に対してなのか外野の発言に対してなのか一体どっちなの?って気持ちになってきた…^_^;

  • ナオ Lv.3

    皆さん言ってることはもっともだと思いますが、そこまで目くじら立てる必要もないかと思います。サイトの使い方なんて人それぞれ。データベースだけに価値を置くのなら、デッキ紹介自体不要になるのでは?少なからず参考にしたいという気持ちがあれば、同じようなものばかり大量に投稿されていて使いにくいのは事実だと思います。要は、それに対してまぁ仕方ないか、と思えるか怒りを覚えるかの差であって。 文章に配慮が、というのなら、それはお互い様でしょう。サイトの使い方はこうあるべき、って決めつけるのもとーなんでしょう?いろんな価値観があるのを認めましょうよ。まぁ、私もゲームなんだから楽しめた方が良いと思うし、はるさんは楽しいのかな?と疑問には感じますが。 せっかく同じゲームで楽しんでる(?)者同士なんですし、友好的にいたいものですね。

瑚亜 Lv52

私もミライ持ってません
だからと言って今回の魔道杯の攻略デッキに
ミライやユッカばかりが入っている
デッキを見ても、やはりなーとしか思いません
なぜならこうなることなんて目に見えてたからです

トナメで活躍してたZセイと同じスキルセットで
登場当時から強いと言われてたミライ
エンハ大魔術と魔道杯向き性能、更にミライと
同じ属性のVtユッカ

魔道杯で活躍する時が来る
そんなの分かりきってた事です
ハズレ扱いだったキャラ用の接待魔道杯が
来る方がえ?って思いますね

強いと言われるキャラが文字通り強さを
見せつける魔道杯イベント覇級
あるべき姿だと思います

別に魔道杯は覇級回れなかったら
ポイント全く積めないって訳ではないですし
覇級回れないなら陸式回ったら如何ですか?

退会したユーザー

妬みとか 羨ましいとかの類いの感情で得した事が無いので 30年近く前(10台後半)から思わなくなりました。
未だに そのての感情で 得した方を知らないので 無駄な感情と思ってます。
仕事等において「いいなぁ」→「俺も負けんぞ」とゆうのは また別の話で。

自分が楽しむはずのgameで 人への要らぬ思いで 少しつまらなくしてしまってるのは 聞いてるこちらが残念に思います。

手持ち精霊の勝ち負けのgameではないですし 一種 二種持ってないから続けられないgameでもありません。

そうでないなら バレガチャで引けなかった人 バレガチャ終了後に始めた方はプレイできないって事になります。

~~回答~~

☆艦隊をみると
「持ってる人は持ってるなぁ」
と思います。

☆探しずらい
私も思った事あります。
それが本当に苦痛なら自分でデッキを作れば良いのです。
しかし私はデッキ構築が物凄く下手なので 探す時は隅々迄探します。
それは自分の不甲斐なさが招いた必然なので普通の事です。

私にとって 自分のデッキに入れれない精霊達は この世に存在しないのと同じです。
存在しない物を想定したり 想像したりは 全くの無意味。
人様の考え方を変えろ等とは言いませんが 自分に負担のかかる考え方よりは 負担の無い考え方の方がよいのでは?とは思います。

自分で「妬み」と認識できているので 大丈夫と思いますが。

お互い 黒猫のウィズ を これからも楽しんでいきましょう。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    同じ様に 羨ましいと思っても 自分の手に入らないのなら 一流ハリウッド俳優の貯金通帳を羨ましがるかな。とゆう感じもアリでは?

  • スカーさんズラ Lv.31

    そこまで行かなくても斎藤工の貯金残高くらいで十分羨ましいです。サンシャイン池崎の残高は流石にこちらの方がもらい泣きしたくなりますが(笑)

  • 退会したユーザー Lv.89

    サンシャインサンは 芸人として活動している限り 一般の我々より巨万の富を得る可能性があります。近々羨ましがられる対象になるかも知れませんね。

  • スカーさんズラ Lv.31

    おっしゃる通り。だからこそ今の内にもらい泣きしとかないと(笑)サンシャイン氏が貯金残高ネタを使えなくなってからじゃ彼のおいしさ半減です(笑)

yuio Lv47

デッキを構築するのも楽しみの一つと考えられてはいかがでしょうか。

個人的な意見ですが、魔道杯みたいなものは課金なりなんなりをしてキーとなりうるカードを持った人たちへのご褒美みたいなものだと考えています。

配布のカードでクリアできるように組むのも悪くはないと思うんですが、その工夫をしなくて済む、という特権を課金してる人は入手してると私は考えています。

課金してもキーとなりうるカードが手に入らなかった方は本当にお気の毒としか言いようがないですが、ほかの質問にあったように「出るまで回す」を実行している人もいると思います。
そんな人たちが楽が出来るのは普通の事だと思います。

もちろん、課金しないでミライユッカさんを揃えてる方もいらっしゃるかと存じますが、まぁその方は運が良かったのか、計画的だったというか…

始めてすぐの魔道杯で、キーカードなんて持ってない!という方に関しては、そもそも何においても始めてすぐに上位へと昇り詰めるのは難しいということを覚えておいて欲しいです。

作りやすいデッキが見つかりづらいということに関しては…除外検索などを用いてみてはいかがでしょう?このサイトで使えるのかな?

最後に一つ某アイドル育成ゲーム廃課金の方の格言を。
「出るまで回せば出現率100パーだからね 1.5%なんて嘘さ」
勉強になりますね。

私もバレユッカミライデッキ持ってません、ラディーヌくらいです…( ;∀;)
キー精霊とそうでない精霊デッキ別々の欄をもうけてくれるとありがたいなーとは思いますが、そもそも私面倒くさがり屋でほぼデッキ投稿は見ません。(padfootさんの言う通り同じような方が多いので自分に合うのを探すのが面倒)それに課金者ではないので限定が手持ちに薄くほとんど当てにならないので見ないですね。なので自分で考えるか妥協しています。
大丈夫です、目に見えてるだけです、バレユッカミライデッキ持ってる人より持ってない人のほうが絶対多いです!持ってないもの同士頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

大多数のソシャゲはこれよりひどい
限定ガチャのキャラなら獲得五倍とか平気でしてくる

少なくともそれが無いだけ黒猫は優しいともとれる

今の黒猫は固定客がほとんどだから、それを裏切るようなもっとひどいことにはならないでしょう


ただ、仮にもソシャゲなので、課金してる人が有利になるのはごくごく自然なことなので、課金、しよう!

  • SWing Lv.6

    参考にならないどころかトナメの話題からも脱線してて草生えない

キミ Lv10

私もユッカもミライも持っていません。
ハツセもリフィル2も流行りの激化クレティアもスモモもありません。
それでも自分なりの方法で試行錯誤し、多分少数派である火属性の六式4ターンSSで回れるようになりました。今回のイベ覇級も配布ばっかりですがなんとか1位取ってます。イベントクエストもコンプしてます。
それでいいと思います。限られたカードで勝負するのは楽しいし、現状何も困ってません
もしクリアできなくて困ったら一緒に悩みましょう(・∀・)人(・∀・)

無いなら無いなりの運用を考えてみては?
私もバレユッカ無いので、試行錯誤してデッキを作りました。
まぁ、初めから他の人の投稿デッキは見てませんけどね…。

敵のパターンは分かってるんですから、後はご自身の持ち精霊と相談して対策を立てれば良いと思いますよ。
キー精霊が無いからといって、魔道杯の総合も諦めなければいけないわけでも無し…。

ちゃんと自分のレベルに合ったステージが用意されてるんですから、ここで腐るよりも最速デッキを考える方が建設的だと思います。

他1件のコメントを表示
  • Lv.15

    デッキの試行錯誤って楽しいですよね!私もミライVユッカ無いので自分なりに組みましたw 今回は日によってpt1.2倍があるから差が出ますが、覇級回れないからって総合や上位が取れないわけでは無いですもんね。デッキの試行錯誤も黒ウィズの楽しさだと思います。

  • バリオン Lv.59

    ご賛同いただきありがとうございます(*゚▽゚*)やっぱり自分で考えてデッキを組むのが、黒猫の醍醐味の1つですよね。限定だけで組めば最速になるのは仕方ありませんからね…(^^;キー精霊が無いなら、そこからどう補って工夫するかだと思います。

Lv12

バレユッカ、ミライを入れてないデッキも投稿されてるはずです。

デッキを他のかたが考えて投稿してくれてるのだから、それ以降は自分で試行錯誤すべきなのでは?

この攻略だけでなくもっと自分で探すなり、デッキを組んでみたらいかがでしょうか?

るら Lv9

ちょっと趣旨と外れる上に愚痴ですが、一時期の陸式とかバレユッカとミライとたまにラディーヌの組み合わせを変えただけ!みたいなのばかりで「誰が参考にするんだよ…」って感じでしたね
ユッカ3ミライ2とかユッカ5とか…特にユッカ艦隊は本気で「自慢したいなら他所へいけ」と思いましたね!

私もバレユッカは1枚ありますが、ミライ無し人です(^_^;)

多分こうなるだろうなぁーと予想していたので、4周年魔道杯のイベントトーナメントは一切無視(苦笑)

最初っから伍式で爆走しています( ̄∇ ̄*)ゞ

例えバレユッカやミライ持っていてデッキ組めたとしても、時間が無くて総合やデイリー上位取れない方もおられますしね。

他人は他人、自分は自分。
伍式でも最後に笑うのは自分だ!と思いながら、私は魔道杯をいつも戦っています(*^^*)

他1件のコメントを表示
  • 優麗ちゃん Lv.9

    バレユッカ ラディーヌ ラディーヌ アズサ ルベリのデッキで バレユッカ以外のカードは配布orドロップのカードで7tがありましたよ。アズサを今のガチャで出るアライナにすると6tで誤答パネ事故にある程度対応できて1位取れます。

  • ベガchan Lv.39

    ありがとうございます。m(_ _)m しかし残念ながらまだノクト攻略の途中なのでルベリ持ってないんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ とりあえず70万まで積めたので、今回はこのまま伍式で頑張ります(*^^*)

じみ Lv10

批判でなく妬みとして、、、

①今回のトナメの覇級の各色全部にバレユッカ、ミライ艦隊が入ってることをどう思いますか

→他の精霊でもクリアできるし問題なし。それだけ強い精霊だという事。もってる人には羨ましいの一言。

②ほとんど同じデッキで埋め尽くされていて、自分の出来そうなデッキが見つかりずらいんです…。

→見づらいのは間違いないですね。
検索機能があったら便利になると思います。

ただクリアできる投稿でしたら、類似デッキでも文句をつけるものではないと思います。規約違反の内容でもありませんし、こちらはただで参考にさせて頂いている立場ですから。

また中途半端に制限をかけてしまうと情報が減ってしまい、見づらくなる以前に情報を取得できなくなる不利益が発生してしまいます。
制限をかけるしても明確なルール決めも大変でしょうし。

文句ばっかり言われてると好意で投稿してくれた方も、面倒くさくなり投稿してくれなくなるかもしれません。
デッキ内容ではなく、gemewithさんの方に「検索機能付加のお願い」として意見を出されてみてはいかがでしょうか。

黒くり Lv141

手持ちゲーなので、仕方がないところですね。
ただ、各人がランダムに持っているカードで、特定のカード所有者が有利になるというのは、好ましくはありません。
今のガチャにキーカードがあって、それを引かせようというのなら、営業上はあり得ますが。

ただ、やたらと湧いてくるオナデッキの投稿には私も辟易しています。
そもそもトーナメントは、他人より上に行くのが目標なのに、何故手の内を晒す?
それより良いデッキのヒントにされたら、デメリットにしかならないでしょ。

私が「オナデッキ」と呼ぶのは、ふたつの意味があります。
一つは「同じようなデッキ」、もう一つは「オナ*ーデッキ」おっと、何故か伏せ字に(^^;
要は、自慢したいんですよ。
これだけは目立ちたがりのすることなので、仕方がないかと思います。

「またバカが手の内晒してる」と笑って読み飛ばすしかないでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    …オ○二ーを自慢するって相当アブない人に聞こえます(笑)

  • つきこ!! Lv.31

    老若男女が見る掲示板としては、気持ちが悪い比喩です

  • 黒くり Lv.141

    >つきこ‼さん、ご不快にさせて申し訳ありません。そのほか、ご不快に思われた方にはお詫びします。

  • スカーさんズラ Lv.31

    黒くりさん>否、むしろお詫びしなきゃならんのは私の方かと^_^;私が下賤なツッコミ入れなきゃ不快ワードが流されていた可能性大ですから…

pinoko Lv13

どう思いますか。と聞かれれば、率直に『予想通りでした』と答えます。
バレユッカもミライも登場した時に誰もが、魔道杯のキーカードになると予感したと思いますし。
実際に攻略サイトやTwitterで散々話題になっていました。
ですから、魔道杯を走ろうと思っている方々は予算を超えてでも課金したのだろうと思います。
皆さん方が仰っているように、魔道杯はそれなりに課金している方々が優遇されてしかるべき場だと思いますので、私なら素直に陸式に行きます。
というか、課金している方々からすれば当然のアドバンテージだといえますよね。
むしろ無課金で陸式1位を取れるだけで今の環境は以前に比べれば天国のようです。
強いカードを持っている方々は、それだけの努力(要は課金)をしているのですからそこに並ぼうとすること自体が無理な話なんだと思いますよ。

火デッキ推奨の投稿欄に記載されているユッカミライ等の雷デッキを《通報》している方々が多いことに驚いていましたが、この質問を読んで納得しました。
しかしながらデッキ投稿に推奨属性以外を投稿してはいけない決まりはありませんし、通報の意図が歪んでいるように思えてならないのが私の本音です。
ご自身で妬みと自覚なさっているようですので、できる限り覇級のことは考えずに他の場所を周回した方が精神的にも良いかと思います。

まぁ。それができたらやってるよ。って話ですね。
長々と失礼致しました。
残すところ最終日のみとなりましたが、お互い頑張りましょう。

似たような構築が溢れてて単純に、アホかとは思いますけどね。
既出の構築よりさらに早いとか、付加価値があるのならともかく大半は劣化コピーで本当にどうしようもない。
コピペに近いものはコメントとして承認しない方向性にしてほしいものです。

  • akira Lv.15

    まったく同じとかならまだしも、コンパチはそれで需要があるんじゃないんですかね? 5枚中4枚は持ってるけど1枚持ってないって時に、近いデッキで何で補えるのかが分かるから。まあ、ぶっちゃけ、1枚足りないくらいだったら自分で考えろって話なんですけどね。

今回最速が取れないというだけなんでいいんじゃないでしょうか
以前はアリエッタが数ヶ月暴れてたりしてましたし、いつもの事ですよ
逆に言えばミライやユッカちゃんを引けなかったのが悪いとも言えますね 魔道杯は課金者優遇イベントでもありますし

あと、総合を取らないといけない病気に掛かっているというならば、覇級に拘る必要はないのではないでしょうか ずっと6式を回すという手段もあるのではないでしょうか

妬みはしませんが、探しにくいな、とは思います。
デッキ構築下手なので、たとえ持ってなくとも似たスキルセットで作ってみよう…といつも隅から隅まで見る方なんで。
悪魔級でしたっけ?あそこもほぼ激化クレティアで埋めつくされててゲンナリしたし(笑)
まあ過去にも多々ありましたんで、特定の精霊が入ってるデッキは一瞥して「見飛ばす」という変なスキルを習得しました(笑)
スルースキル向上には役立つかもしれません(笑)
まあ仕方ないと諦めてます。が。そんな中、特定の精霊を使わずデッキを投稿して下さってる方も沢山おられます。
ほんと感謝です。
そんな良かった探しができるので、そういう状況もありかな?と前向きに捉えてます。
頑張りましょう(*^_^*)

妬み、ということで仕方ないのかも知れませんが、私の相互さんはミライなしで覇級回っていらっしゃいますよ?
妬みというか、正直自分がデッキ構築出来ないことの言い訳や手持ちのせいにしか聞こえないです

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    私は幸いにもミライもユッカもありますが、攻略デッキを見て組んだわけではないです。自分なりに試行錯誤して、はじめの1時間ほどはクリアすら出来ませんでした。ミライ、ユッカがあると言ってもクリア出来るわけじゃないです。

岡田 Lv64

仕方ないですね。だって属性相性ひっくり返すほど強いんですもん。
文句言うなら運営にです。言っても何も変わらないですが。

いぬ Lv3

妬みどうこうは置いといて、確かに同じようなデッキで同じような攻略ばかりで見辛いなーとは思いますね。
投稿する前に似たような内容があるかどうかぐらい確認すればいいのにと思いつつも、多少なりとも自慢したいだけという気持ちもあるのかな、と。

zoomer Lv17

非推奨色でもクリアできますよ~ってことだけならすごいとは思いますがね...
時々どうしても認めたくない人が居るようですが黒猫は突き詰めたら結局最終的には「自己満足のために魔道杯を走るゲーム」なのは紛れもない事実ですから。
どうせこのコメにもどうしても認めたくない人が現れるでしょうがね。
時々「違うデッキで模索しろ」と言う方もいますがバレユッカミライを前提にステージ作成してるんだからそれは屁理屈にすぎないですからね。幸い6Tでも1位取れるようにしてありますが
総合ボードの8割がミライ、しかもかの有名な84氏ですら二式を諦めた時点でおかしいと気付くべき

ninomae Lv42

どう思いますかと言われると、別に何も、が正直なところです。
私もバレンタイン爆死したのでナシユッカです。
攻略ページは兎も角、皆の投稿はユーザーの自由投稿ですから、流行りがあればそればっかりになるのも必然かと思ってます。
攻略ページは見易くなっていって欲しいとは思いますが、自由投稿はアクティブなユーザーがモチベーション維持や交流に使って欲しいと思ってます。
私も暫く六式キー精霊が引けず五式周回が長かったので、皆の投稿で持ってない精霊が活躍していると妬ましくなる気持ちはわかります。
ですが、嫉妬してもなにか変わるわけでもないので、私は今回のもイベントは縁がなかったと諦めて六式回ってます。

そもそも時間がなくて回すことすら出来ない人もいます、
贅沢な悩みですねと言わざるをえません。
キー精霊がいないからといって攻略できないわけでもないですし、少し自分で考える努力をしてみては?
それも楽しみ方の一つですよ。

確かに多いですね…バレユッカ、ミライ。
みなさんの攻略デッキを見ながら
最強だなあ。と思いました。

ですが何体も持っているということは
それだけ課金してる可能性が高いのです。
なので単純にいいな~ぐらいにしか思ってません^^
火推奨だとバレピピアも多いので
それもいいな~って思うくらいです(笑)

他の方がおっしゃってるように
通常トナメでもPT積めますし
お互い気長に頑張りましょう!

xao Lv11

チクショー、俺持ってねー、デッキ組めねー(;_;)
これで良いのでは?
自分はそう思いながら陸式を周回中です

自分はイベトナメ回れるのは八百万Z以来、ミライユッカでやっとイベ覇回れるようになりましたけど、正月キュウマやリミーラを入れた水デッキでも1位を取れる設定なだけだいぶ良心的です。

今回のイベ覇はゴースト楽でいいですね。
前まではなしステブじゃ最短タ-ンを出すことが出来ないのに、ゴーストはその最短を組んで秒数勝負というありさまで、なしステブでイベトナメとかデッキうんぬん以前の問題でしたので…
それに比べればゴーストが緩めでデッキ幅を広くとれる今回の魔道杯は優しいです。
と、いうステブ妬み勢もいます。
総合狙う人はトナメキーになりそうな精霊は何万課金してもゲットしていることでしょう。

退会したユーザー

各色全部にバレユッカ&ミライ艦隊が入ってるんですか⁉︎
私、それで水推奨の所を試走しましたけど、6ターン以上かかって、やり辛くてそこでの周回は断念しました。
それに初日なので、まだ最速ゴーストが出ていないだけじゃないかなと思います。それで6ターン以内なら、相当な高レベルプレイヤーで、結晶積み積みで、コストがエラい事になっていると思います。

デッキなら、トライ&エラーで、自分で何も参考にせずにデッキを組んでみて、何回か試走してみるか、
デッキ構築について、ここの掲示板使って相談してみてはいかがでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×