質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のち Lv3

ジグ猫について

既出でしたらすみません!
自慢ではないのですが、この前10連したところレリッシュが3枚でました;
自分はジグ猫1枚も持ってないので、「もしかしてジグ猫艦隊より強いPTが組めるのでは..?」と浮かれております。いまは副属性合わせて埋めていますが、いずれはレン艦隊のようなエンハPTが欲しいものです。

レリッシュ艦隊お持ちの方いらっしゃいますか?ジグ猫とではどちらが火力でるのでしょうか??ジグ猫ってそんな強いんですか??

これまでの回答一覧 (1)

ラスク Lv153

ジグムントのAS自体は今やありふれたものではありますが、注目すべきは艦隊における潜在能力とSSの適正です。
ジグムントは亜人のステをモリモリ上げる潜在能力を有しており、艦隊化することでHPと攻撃を3000(フルフルで攻撃は約6300になる)も底上げすることができます。
その上であのAS、複属性の攻撃力を最大限発揮するSS、Lモードの攻撃力アップが重なれば、使い方次第で終焉さえも手玉に取れるわけです。

それに対しレリッシュの艦隊についてです。
レリッシュ艦隊もジグムントと同じく3000のステアップが可能ですが、素の攻撃が劣っています。
しかし、レリッシュのASはジグムントより効果値が10高くなっていることで攻撃力の低さを補えています。
そして何より注目すべきは「精霊強化」でしょう。これがジグムントとの大きな違いであり、差をつけている要因です。

ジグムント艦隊は煌眼、レリッシュはインベラ結晶で回復ソースを得られるのでこの点は引き分けとします。

よって軍配が上がるのはレリッシュ艦隊となります。
しかし、ハードルの差に対したら戦力の差は小さい、ということは頭に置いておいてください。
また、ベストはレリッシュ艦隊ではなくレリッシュ×4+ジグムントだと思います。
こうすることで、レリッシュが主体でも複属性の攻撃力もしっかり活かすことができます。

  • のち Lv.3

    回答ありがとうございます! そんなこと言われたらレリッシュ4枚目もぎ取るしかありませんね..っ!石漁ってきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×