質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YAMA Lv1

精霊図鑑

gamewith様のサイトでは精霊図鑑の形で精霊がまとめられていないと思いますが、図鑑の番号で精霊を調べるニーズはないということなのでしょうか。
自分はあったら嬉しいと思って質問してみました。

これまでの回答一覧 (6)

そんなあなたは「黒猫のウィズ攻略wiki」で検索すると幸せになれるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    ちなみに私もgamewithで図鑑管理して欲しい1人です。

  • YAMA Lv.1

    実は黒猫のウィズ 図鑑などで出てきたサイトなどは利用しているのですがgamewithで図鑑して貰えると嬉しいなと思っているので質問してみたのです。

というかゲーム中の精霊図鑑がもっと使いやすくなれば良いと思うんですけど、全くテコ入れが入りませんよね…

  • YAMA Lv.1

    プレゼントボックスのカードで図鑑が埋まっていない精霊が分かったり、図鑑Noが分ればある程度問題は解消するのかと思うのですが、中級者?ぐらいが一番引いたカードが図鑑埋まっているか埋まっていないか分からないと思うのですよね。

あったら嬉しいです、たしかに。

で、需要はあると思います。
現にわたしは、こちらのサイトでも、図鑑番号で調べることがあります。
進化の途中の番号だとダメですが、最終進化なら検索すると出てきます。
参考に、図鑑番号7321のリフィルを。

あれば便利ですよね、その機能。少し前のですが凄いまとまってるのがあったので貼っときます。有志の方に感謝 m(_ _)m

【魔法使いと黒猫のウィズQ&A】図鑑埋め、雑魚整理、情報提供お願い...[No66966]
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/66966

図鑑形式はあると便利かも

入手方法がもうちょい細かく書かれてればもっと便利かも

おすぎさんがあげられているQ&Aは大変参考になり、たまに調べるのに使うのですが、私はもっと具体的に知りたいと思ったら、GameWith内から検索にNo.◯◯(調べたい図鑑番号)と打って調べてます。
図鑑で中途半端に埋まってない所(SS進化解放、LtoL等)はそこで精霊の名前を押さえて入手可能かはまた別途調べてます。
大変面倒なので自分も精霊図鑑の形で(できれば入手法も)まとめてもらえると嬉しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×