質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫の使い方

既に出ていると思いますが皆さんは保管庫をどのように分けて使っていますか?
私自身は使う精霊のみ出して1.2.3にそれぞれ主属性別に分けて4に半端なクエストボス等を入れています。
このような感じで分けているよーと参考までに皆さんのやり方を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (11)

まさ Lv34

保管庫1:火属性
保管庫2:水属性
保管庫3:雷属性
保管庫4:第一線に戻る事はないだろうと思うが捨てられない精霊のお墓

です。

笛っち Lv106

単純に時系列になってます。
初年度~新説桃娘伝までが、第1倉庫。
それ以降が第2倉庫。現在、第2倉庫は2/3くらい使用。
ゼルプストと、ランスロットが幅を利かせているので、捨てないとぉ。

nohri Lv132

保管庫って3以降存在したんですね。
1しか使ってません。

デッキ編成に出し入れできない時点で
保管庫は極力使いたくありません。

ダブりまくった精霊や艦隊精霊を入れておき、
いざとなったら記憶を頼りに名前検索して
引っ張り出してます。

他、絵柄が好みではなくボイスもないもの、
性能的に使わないボス精霊をしまってます。

Maron514 Lv28

導入当初なんとなしに入れてたためちゃんとしてないですが…
暇猫の時に整理整頓しとかないと思います(--;)

保管庫1 たぶんもう使わないであろう精霊。
保管庫2 同一進化カード(ブレイダー、アビス、レイドなど)と進化前のイベントボス精霊
保管庫3 再契約ワンチャン待ち精霊或いは2軍精霊

ニコ Lv22

2までしか開けてませんが、
1にはメロウ&アヴリオとメロウがいっぱいいます。分裂しました。
2には時系列順に使わないイベントやs、ss、L状態のガチャキャラ(未進化、最終問わず)が入ってます。

大体同じですが、1火のL、2水のL、3雷のL、4最終進化前や最終L以外で分けてます。

倉庫4まで開放(4は現在拡張中)
倉庫1イベキャラ用
倉庫2ガチャ限用(再契約出来る物)
倉庫3コラボや通常ガチャ等の再契約出来ない物
倉庫4魔導杯精霊
ソート出来るので属性ごとに分ける必要は感じていません。
用途によって取り出し易い分け方が良いかと思います。

まだ保管庫はデフォであるものしかありませんが、使わない物を入れています 基本的にウィズセレや昔のや配布精霊や使いづらい限定ですね

もうそろそろ900行きそうで2つ目の保管庫を解放するか迷いますがやってません 始めて6年近く経ちますが…

あお Lv26

保管庫3まで開けて

1、イベントや常駐のA、Sスタートのカード
2、ガチャ限、ウィズセレのSSスタートのカード
3、魔道杯の報酬カード

にしています。

保管庫1の余裕がなくなってきたので保管庫1が一杯になったら整理しなおす予定です。

皆さん保管庫開けてらっしゃるんですね。
自分は栗をもらい続けたいので保管庫は1だけです
ドロップボスなどで使わない精霊はかミッションのために最終進化させてから容赦なく売り散らかします高難度精霊なども同じようにしています。 魔道杯報酬も下位など使わないものはだいたい売り飛ばしております。まだ1100日程度ですのでそこまで圧迫して来ないので当分このスタイルで行きます。後悔したことは今のところありませんです。質問に対する回答とは違うかもしれませんね。すみません┏○ペコッ

手持ちは限定ガチャ産や新し目の配布等
使う精霊か好きな精霊。

倉庫2までしか開放しておらず、
1未進化精霊
2最終進化精霊
です。
LtoLがあったら進化させて戻します。
2は複数持ちも入れてるので出入りがありますね。
1のほうが「倉庫」って感じで
少しづつ育てて2に移動させてます。

レイドとかで途中進化が複数あるものや
ハンパに落ちたボス等を
まとめたくてこうなりました。
ちゃんと決めてなかった時の分が
結構混ざってしまってますが
中々整理ができないですね〜。

他1件のコメントを表示
  • John Smith Lv.4

    倉庫2までですが…… 倉庫1に色々ぶっこみ、2は艦隊やダブり等の2枚目から入れるようにしています。 魔導杯で倉庫1を探せばすむようにしています。

  • John Smith Lv.4

    すみません 解答欄間違えました_(..)_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×