個体チャージと全体チャージの共用
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Antenora Lv29

個体チャージと全体チャージの共用

SSの組み合わせで少し疑問があるのですが、
GPアルさんなどの個体チャージSSと、謹賀新年ツクヨなどの全体チャージSS(行動封印)の組み合わせで、GPアルさんチャージ開始後にツクヨのチャージを開始すると、FULLの状態でもGPアルさんSSがキャンセルされてしまいます。これは私のアプリのバージョンなどの問題なのか、全員発生する問題なのかが知りたいです。普通に考えるとSSキャンセルは悪質なバグだと思うんですよね。

これまでの回答一覧 (4)

バグではなく仕様みたいですね。

  • Antenora Lv.29

    仕様という事は今後も改善される事は無さそうですね(T□T)素直にツクヨチャージ→アルさんチャージに切り替えます。ありがとうございました(о´∀`о)

退会したユーザー

こんちゃん様のおっしゃるように、今は個別チャージと全体チャージの重ねがけはできない仕様になっているようです。

過去に同様の質問もあがっていますので、アプリの問題ではなく全員発生するものだと思います。

他2件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    仕様、ですね。いちおう過去に検証した 回答を下記に書いておきますが、全体 チャージが優先されてチャージ中&完了 後発動待ちも含めすべて解除された上で 全体チャージに入ります。 https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/90452

  • typhoon Lv.72

    失礼しました、投稿とコメントを間違えましたペコリ

  • Antenora Lv.29

    過去質問にあったのですね!すみません一応見たのですが見落としてしまいました。今後修正が入る気はしませんがミコト辺りの神様へお祈りしておきます(о´∀`о)

typhoon Lv72

仕様、ですね。いちおう過去に検証した
回答を下記に書いておきますが、全体
チャージが優先されてチャージ中&完了
後発動待ちも含めすべて解除された上で
全体チャージに入ります。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/90452

  • Antenora Lv.29

    URLありがとうございます(о´∀`о)状況的に今回はツクヨ→アルさんでアルさんにブーストエンハを乗せてSS発動に切り替えましたが今後多段カウンターを混ぜるとブーストのダメージが痛いのでデッキを考え直します。

チャージは上書きされちゃうんですよね~(^_^;)

セト=アーリア艦隊で全員フルチャージでクリ主上様を使ったら次のターン、みんな通常に戻りましたよ(笑)

忘れてて質問主さんと同じく、アルさんチャージ→正月ツクヨ(何故、この順番?(笑)でアルさん普通に戻ったときは、そっと↙のアイコンをタップしましたね(泣)

  • Antenora Lv.29

    私も即リトライを押しました(´・ω・`)ブーストのアルさんで11tかかるエステレラハード10ー4が9tになる予定だったのですが(T□T)まさかのリセットに泣きました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×