質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミーラ

4周年ガチャでリミーラが当たったのですが、当たった方は潜在能力、9覚or10覚どちらにしてますか?

これまでの回答一覧 (6)

まさ Lv34

10覚醒1択
トナメ要因として割り切ります。

  • かずきんぐ Lv.8

    回答ありがとうございます。 自分もトナメ要員として10覚にしようと思います。

迷いなく10覚…というより、よく見ずにめんどくささの余りすぐフルエーテル与えてしまう癖が…(^^;
元々HPも低めなので、私はトナメ以外に連れて行くことはどちらにせよあまり無いと思います(デッキに入れてもHP5000以下の精霊は道中ヒヤヒヤしちゃうので)

快調攻撃は基本的にトナメや素材クエ、低級クエの高速周回にしか使えない感じがするので10覚にしました。通常クエやハード級のイベクエはダメージを受けるのが前提なので、リミーラのような体力が低ければ尚更です【私はバレピピア2体「9覚10覚両方」いますが修練場覇級1戦目にダメージ一回受けると両方快調切れました】
通常クエ等に使用するには常時HP80%確保の為に回復要員を増やすことになります。更に最近のクエは全体や連続攻撃が主流で、一撃受けただけで快調が切れる以上、SSの継続回復が必須【敵の攻撃後の回復】になり、リミーラを活かす為にSS枠を1体【リミーラ入れて2体分】潰すことになります。
私は通常クエ等は一人の強力なアタッカーよりパーティー全体の総合力、安定度を求めるのでリミーラはトナメ要員と割り切りました。

ラスク Lv153

そんなあなたにこの記事。
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/article/show/51822

  • かずきんぐ Lv.8

    回答ありがとうございます。 専用ページがあるの気付きませんでした(^o^;) 考えた結果、10覚しようと思います。

この手の質問は多いですが、「どう運用するか」「どこで使うか」で決めればいいと思います。

トーナメントメインなら10解放。高難易度で体力マシマシで使いたいなら9解放ですね。

ただ、HP➖500で1.1倍は微妙と思うかどうかの問題だとも思います。SSダメージ上がるのはトーナメントで結構使えますよ(^-^)

ちなみに私は正月キュウマ、アーデ解放してます。アーデの方は解放しなくても良かったかな?と思いますね、AS、SS共に連撃なのでダメージ低いのでf(^_^;

他1件のコメントを表示
  • かずきんぐ Lv.8

    回答ありがとうございます。 イベントは代えがきく精霊も多いと思いますので、トナメ重視で10覚しようと思います。 ちなみに、キュウマは3体当たったので2体10覚・1体9覚にしてます。

  • くりてつ Lv.61

    攻撃力特化(属性特攻、チェイン攻撃)なら10覚醒でいいと思いますね(^-^) 連撃だとダメブロ超えられない残念性能なのでf(^_^;

三百 Lv172

この潜在能力を持つイベントガチャ限定精霊が出るたびにこの質問も出るので(そのせいかどうかは知らないが)先月専用のページもできました。

与ダメージアップ&HPダウン潜在は開けた方が得?
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/51822

ただ、今回のリミーラについては、HPが少なめなうえにASが快調攻撃ですから、これまで以上に微妙ですよね。
他の方がどう考えているか興味はあります。
…それでもやはり解放するほうが多数のように思いますが。

自分のことを回答として記すと、いつものとおり未解放です。
ただしそれはエーテル難民だからで、10個めが心眼の場合に解放しないのと同じ理由にすぎません。

  • かずきんぐ Lv.8

    回答ありがとうございます。 専用ページがあるの気付きませんでした(^o^;) 考えた結果、10覚にしようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×