質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BOX、保管庫のガード上限数

いつもお世話になっております。
文章がおかしかったらすみません。

最近イベント復刻の精霊や、それで手に入れたクリスタルで普段なかなか回せないので、テンションが上がり調子にのってガチャを回したりなどがありBOX、保管庫ともにパンパンになってしまいました。

そこで気になったのが皆さんのBOXと保管庫のガード上限数はいくつか教えてもらえませんか?
クリスタルを使って増やそうかどうか迷っています。
今、834と150です。

類似の質問を探したのですが見つけたのが2015年だったので少し参考にならず質問させていただきました!
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

引き継ぎ失敗組で 今回まだ上限迄達していませんが
ボックス 900 保管庫 900 が上限だったと思います。
保管庫が上限900になると、保管庫2の解放ができるようになります。前の時は解放しました。

今回ガチャを沢山引いたことでボックスが窮屈になってるとゆう事ですが、
☆クリスタルガチャを引く時にボックスを満タンにしておくと、出た精霊が全てプレセントボックスに送られます。
そうするとボックスの圧迫の緩和になりますよ。

イベ等で上限アップ貰える事もありますので、個人的にはクリスタルでの上限アップはしない方が……と思います。

他2件のコメントを表示
  • ミリィ Lv.11

    お答えいただきありがとうございます! だいぶ私質問の内容間違えたようです(笑) カード所持数を知りたかったのにカード上限数にしてしまいました…。せっかくお答えいただいたのにすみません!(しかもカードじゃなくガードに(笑))とはいえ900ということも知りませんでしたし、保管庫2の出し方を知れたので結果オーライです!ありがとうございます! プレゼントボックスですが、面倒くさがりで一括受け取りでいつもミスってしまって、えぇーいどうにでもなれ!と結局全部受け取ってしまいます…。避ける方法はあるのでしょうか? イベ等の上限UPは保管庫にも適用されるのでしょうか?重ね重ねの質問で申し訳ありませんが良ければ教えて下さい!

  • 退会したユーザー Lv.89

    イベ上限アップはボックス900越えてからは保管庫に適用されます。保管庫が900になった時点で、保管庫2の解放を尋ねられます。解放しない場合はそれ以降の上限アップ取得時に、3upにつきクリスタル1つが貰えるようですよ。

  • 退会したユーザー Lv.89

    因みに所持数ですが、再出発から122日で保管庫150MAX 、ボックス600程で保管庫230でした。あれこれイベ解放して 中途半端に進化させたものや 未進化のものをほっておいたら なかなかの数(笑)。無意味艦隊とか作ってたら 所持数はあっとゆうまに増えますね。溜め込むつもりでしたが私も五体↑は処分の方向で検討中です。

なっち Lv124

ようやく保管庫2に、達しましたが、他の人の意見を聞いて、解放していません。保管庫1で、整理するカードも結構あります。保管庫2解放しなければ、カード上限が、栗に変わるので、今はそれを楽しみにしています。噂のゴジラレイドも、カード解放が、あると嬉しい!自然に魔道杯や、レイドやってると、無理にクリスタルで広げなくても、大丈夫ですよ。

  • ミリィ Lv.11

    保管庫2開けずにカード上限が栗になるのを私も楽しみにしておきます!ゴジラレイド楽しみですよね!無課金なのでクリスタルは使わずガチャにまわすことにしました。上限UPのありがたさを改めて感じました!お答えいただきありがとうございました!

今836/900、保管庫は0/204です。
私も以前まで適当に引いてましたが、最近圧迫されてきたので他の回答者さんのようにプレボ保存してます。基本的に同じカードは5枚まで残して、6枚目以降は捨てていいとおもいますよ。
それと余談ですが、双翼のロストエデン1のノーマル封魔級の5回、10回、15回の周回報酬でカード上限アップがもらえますよ。よろしければ。

  • ミリィ Lv.11

    保管庫0はすごいです!餌にするのはおしいですが6体以降は絶対使わないですよね…。考えてみます。丁寧に本当にありがとうございます!ボス精霊1個最終進化したらその後やらないことが多いので気づきませんでした!周回してきます! ありがとうございました!

笛っち Lv106

保管庫1を900にまでしておいて、あとのアップはクリスタルに会える方がいいかなと思います。
保管庫1の残りが50になると、中を整理しています。5体以上いる精霊などを処分します。プレゼントボックスの方は、精霊が52ページ分です。イベントがリセットされる可能性があるので、●●●を最終進化などのクエストのために捨てきれません。
無課金でもそのくらい溜まってしまいますが、意外と後で見返すと楽しいですよ。プレボがまるで地層のようになっています。あのイベントの次に、これがきたんだっけな~ みたいな感じです。
それはともかく、ミリイさんもプレボを活用した方がいいでしょうね。

  • ミリィ Lv.11

    皆さんにいろいろ教えていただき私もクリスタルに会いたいと思いました!!52頁分とはすごいですね…。私も無課金なので楽しみにします。プレボ面倒くさがらずに活用していきたいです、ありがとうございました!

ラスク Lv153

手持ちと保管庫1を900にしてからはほったらかしです。
両方合わせて7割くらい埋まっている印象です。

「5栗1フェンサー」と言われるほど酷い時代ではありませんが、「単発でハズれるくらいなら枠を開ける」という行為は間違いではないですので、開けるのもアリでしょう。


僕はガチャ引く度に手持ちを埋めるのが面倒なので、使わない精霊は餌にすることで枠を開けてます。
ヒーラー1体、それ以外は5体を越えた時点で食わせるかどうかの基準にしてます。

  • ミリィ Lv.11

    ラスクさんいつもありがとうございます! 両方とも7割なんてきちんと管理されてる賜物ですね。 その考え方はありませんでした!目から鱗です!とても良い考え方です!ガチャ回すより有意義に感じます! いつか使わないガチャ精霊を何かと交換する機会来ないかな~と夢見てしまってますが、さすがに5体越えたら餌にしようかなとも思ってきました。 お答えいただき本当にありがとうございました!

最近保管庫2というのが解放されまして、保管庫1の収容数900越えると保管庫2解放しますか?とメッセージでます。解放するといきなり300上限増え1200になります。因みに1の保管庫900超えてカード上限プレボからもらうと栗になります。
私自身要らない精霊【ダブりで2体以上運用や艦隊運用出来ない精霊で判断限定ものは将来性考え保留】はマナ+要員【お陰で素材庫のマナ+精霊が9999オーバー】で餌になりますので、保管庫1にまだ余裕が有ります。
要は考え方次第で要らないものは捨てるか使わないけどコレクションとして保管するため集めた栗を倉庫上限につぎ込み残して置くかです【私はそれなりにコレクターで手持ちと倉庫1はマックスですが倉庫2解放してますがそこまで行く程精霊は持っていないです】

  • ミリィ Lv.11

    集めた栗を倉庫上限につぎ込み……計算しましたが保管庫1を900にするには250個の栗がいるとわかり青ざめました(笑)考え方次第ですね。すごいことに気づけてよかったです。ありがとうございます。またカード上限UPが栗になるとは初めて知りました!すごいです!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×