質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Bn Lv37

どうすればいいんですか…

ユッカ2枚目が欲しくて20連しました。
そしたらエリス3枚でした…もともと1枚いたので4枚です。
もう引く気はありませんが、私はどうしたらいいんですか?4枚の使い道を教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

エリスの10番目の潜在を入れるか入れないかで使い分けてみてはいかがでしょうか?
正直言って全解放でもあまり変わらないとは思いますがHPとかの調整をする際に役立つかと二体ずつならデッキに組み込みやすいですし
あとはギルフェスのデイリーとかイベント上級とかの高速周回ですかね

他4件のコメントを表示
  • Bn Lv.37

    なるほど攻撃重視かHP重視で使い分けですね! そう考えるとたくさん引けたのがお得に感じられる科もしれないです笑 ありがとうございます

  • シューベル Lv.5

    フレイ…でしたっけ?とにかく今回の水のブーストが四枚被るよりはいいかと…ユッカちゃんも三枚は要らないですしなのでバレガチャの中では一番被ってもいい精霊だったと思いますよ! 潜在切り替えも出来ますしね!

  • ゆっきー Lv.11

    横から失礼ユッカ3枚もいらない? ちょっとユッカ舐めてない?

  • ミント Lv.27

    自分もユッカなら3枚でも4枚でも欲しいな(。・´д`・。)

  • シューベル Lv.5

    三枚も引けないですよ( ;´・ω・`)欲しい…ですけどね?(というか一枚ももって…

最後の覚醒を開けて、トーナメント用で2枚、
開けないでイベント用で2枚。でいいと思います。

もしかしたら4枚艦隊がトーナメントの最適解になるかもしれません。

ユッカはミライが二体いないとトーナメントで活躍するのはまだ先だと思うので、すぐに役立つエリスの方が当たりだと思ってます。

  • Bn Lv.37

    やっぱりフル覚かそうでないかで使い分けがいちばんみたいですね、ありがとうございます

私なんかエリス6枚いますよ~(笑)そもそもデッキに入らないです(笑)とりあえず2体はフル覚と9覚で、あとは保管庫に眠ってます(^^;

  • Bn Lv.37

    6枚…それはさすがに使えませんね笑 なんだか気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

エリスなら普通に全部育ててよいかと。ASが最低保障付の解答速度依存ですが2秒3秒台で答えていれば強力なアタッカーです。私自身3体持っていますがフル覚1と9覚2で水魔導書等でスピード上げて周回してます。4体なら更に速度上がるかもです。SSも封印は使用した1体だけですし最終2戦闘はSS打ってクイズすら答えてません。素材収集考えると4体運用でも全然使えますよ。私なら4体目持っても素材収集班に入れ【あの格好で真面目にAS、SS喋る姿はシュールギャグの領域】効率と笑いを提供してもらいます。

  • Bn Lv.37

    やはり素材周回になってしまうんですね… 水の素材だとユッカ&ラディーヌ4体で簡単にできてしまうので、できれば雷以外でイベントに対応できる精霊がほしかったんです… もしエリスがユッカでクリアできないイベントをクリアできるならよかったんですが… ありがとうございます

myu Lv15

ユッカ4枚エリス0枚です。
エリスとユッカ交換してください(切実

  • Bn Lv.37

    すごく交換したいです

1枚、私に寄付する( ꒪⌓꒪)

  • Bn Lv.37

    ではかわりにユッカがピピアかフレイを頂戴します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×