ぼくの かんがえた さいきょうの バリア
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぼくの かんがえた さいきょうの バリア

最近、バリアウォールとか多層バリアとか、敵が使うバリアが増えてきましたね。

これからウィズが続くとしたら、次に実装されるバリアはどんなのだと思いますか?

ご回答、よろしくお願いします。
タイトルあんまり関係ないですね、すいません。

これまでの回答一覧 (15)

騎士団バリアじゃないですかねー。限定をブロックする!

…もう実装されてる!?

  • エヌ井戸 Lv.62

    4体出たトラウマがよみがえる…

ASバリア。SSでしか倒せない。

(╯•ω•╰)

凄く厄介なバリアになるかもしれないですが、殴る度にどんどん与ダメージを半カットしていくバリアなど。

勿論バリアのターン制限もありますが、なるべく少ない回数のAS、SS殴りで倒さないといけないみたいな感じで。

退会したユーザー

こんなの。(悪ふざけ)
(っ’ヮ’)╮▁▂▃▅▆▇██████████ Σ[[[ o(・ω・。)<バリアー

COVID19 Lv18

現在のダメブロと逆のダメージカットなんてどうでしょう。
どんなに高火力でも設定された数値以上は通らないみたいな、いわばゆるめな鉄壁。

wizwiz Lv40

1.レインボーバリア
最低3色、最高5色の攻撃を当てないと破壊できないバリア
デッキの複色化を推進してくる。

2.ナンバリア
奇数偶数などの数字を用いたバリア
左から数えて奇数、偶数の位置にいるキャラの攻撃全てに対してバリア
例として、奇数バリアは左から1,3,5のキャラのダメージは通らないとかが考えられます。
キャラの配置が重要になってくる。

3.性別バリア
男女+その他バリア
キャラの性別(不明を含む)に対してダメージを通さない
あまり意識されない性別にも焦点を当てるのが目的

4.ミラーバリア
相手を一人ランダムで選択してそのキャラにバフでついているバリア(ガード)をコピーする。
ガードをずっと張っているキャラに制限をかける。

4.5「 お、いいバリア持ってるな。俺様に貸せよ。」バリア
派生としてガード吸収してバリアを張るなどもある。

5.オーバーリフレクト
バリアを割った時の最後の攻撃(1回だけ)に対してオーバーしたダメージ分をカウンターで返すバリア
バリアが攻撃しないとでも思ったか、そんな訳無いだろ!
「バリアだって守っているだけじゃダメなんです。攻めていかないといけない時代なんです!」というコンセプト

色々とりどりなバリアが考えられます。
ネタ的なモノが多いですが個人的には1が一番ありそうです。





森速 Lv25

特定属性しか攻撃出来ないバリアなんて、どうでしょう
副属性あるから、いけるかと

バリアウォール+敵のHP自動回復付きの

ヒールバリア的な物ですかね、名前にひねりが無いですが

それを先制で打って来て、怒るとまた張り直すとかだと非常にめんどうそうです

敵の防御系スキルは下手に出すと、某有名パズルゲームの様になるので、なるべくなら控えて欲しいんですけどね

退会したユーザー

貫通できないバリアw
敵さんが状態異常無効、ASまたはSSしか効かなくなる
なんてどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.101

    どうでもいいですが、多層バリアは多段カウンターも攻撃にカウントされるみたいです。

連投さーせん、もう一つ

『クリスタルカウンター』
効果:攻撃する度に手持ちのクリスタルが1個づつ減少(笑)
クリアのみを考えたら大した事ないバリアですが…面白い対処方法生まれそうな予感が(笑)

  • スカーさんズラ Lv.31

    プレイヤーとしては絶対欲しくないバリアですが、傍観者としては絶対に欲しくバリアです(笑)

ボス級HP10万超え…からの!鉄壁防御(99ターン)

更にサブクエ『〇〇ターン以内にクリア』追加で(笑)
これは是非搭載しでもらいたいですね!『クリアできるのか!?オイ!』って(笑)

他1件のコメントを表示
神速 Lv60

・リフレクトバリア
ダメージを反射する。一定以下(以上)のダメージの10%を反射する、的な感じです。

・挑発バリア
自分に攻撃を集中させる。精霊のSSにあるように軽減をあわせてくることもありそうです。
逆に自分の攻撃に対するを他の味方に押し付けるというのもあるかもしれません。そして自分はチェイン解除や封印を連発してくる、ストレスメーカー間違いなしです。

・属性バリア
属性吸収とは別で特定の属性でしかダメージを与えられない。

パッと思いつくのはこんな感じですね。
言っておいて難ですが、自分はこれらのどれも実装されて欲しくないです(笑)

真鉄壁。
nターンの間、いかなる攻撃も受け付けない。
いつか実装される気がします。

KEEN Lv41

有りそうで無かった状態異常無効
高難度の鉄壁ループ潰し

属性吸収があるなら属性カウンター

ピンポイントバリアパンチ

オレ Lv24

バリアとは違うかもしれませんが、「かばう」とか出てきそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×