魔導杯を総合報酬狙いでプレイされている方へ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯を総合報酬狙いでプレイされている方へ

黒ウィズを始めて10ヶ月のものですが、魔導杯の総合報酬どころかデイリー上位報酬すら取れたことがありません。これらの報酬を手に入れられている方はクリスタルを割るか課金されているのではないか(ならば私は無理だ)と考えてしまいます。 本当にそうなのかを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (39)

1400日間近の無課金者、現陸式です。
私は上位報酬は数回取った事がありますが、やはり総合報酬は取った事がありません。下位報酬でだいたい止めてしまいます。
クリスタルやEXP本云々よりとにかく時間がかかりますのでやりません。仕事やプライベートもありますのでそこまで時間は費やせません。
しかし、それでも過去全てのステージやイベントはコンプリートしています。
上位報酬やキーカードがなくても試行錯誤すれば何とかなる所も一つの楽しみと思っています。

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。自分も代々のイベントはクリア出来ているので報酬精霊がなくてはならないとは思っていません。(取れなかった言い訳でもあります)時間がかかることも今回学びました。個人で判断すべきことなのかなと思います。

melgy Lv16

涅槃入滅斎が欲しくて前回無理やりデイリー上位だけ取りに行った者です。私は楽という理由でイベ絶級で回っているのですが、涅槃いるとデッキの幅が広がりそうだったので少しだけズルして取りに行きました。ラストが月曜日なので社会人勢がダウンしている間に夜のうちにミッションポイントを全部積みました。(まあ私も社会人ですが)
月曜日に積めるのは学生か休みを取った人だけです。ここである程度積むと普段ならデイリー上位が取れないようなポイントでも取れることがあります。
休日はほとんどの方が休みでみんなポイント詰むのでデイリー上位だけを狙うなら絶対に最後の月曜日に賭けた方が良い。

他3件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    本題と関係ないのでスルーしようかと思ったのですが、ちょっと?なので。ユーザー層主婦います~月曜休日の社会人もいますよぉ。月曜はポイント延びないのは同意します

  • melgy Lv.16

    これは失礼。完全に偏見でしたね。以後気を付けます。 過去見たら月曜はわりと楽だったのでそういうイメージを持っちゃってました。 回答に関しては他の方が詳しく回答してくださっていたので別方向の回答を入れてみただけだったりします。

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。 デイリー上位を月曜日に狙うのはよい考えだと思いました。(自分は初めてデイリー上位を月曜日に本気で狙いにいったとき17万?ポイントを頑張って積んだのですがだめだった経験があるのでトラウマはあり)初日も狙い目かな、というより土日はきついと思いました。一日でけ本気でやることも大事ですね。

  • melgy Lv.16

    どうしても時間ないと総合もデイリーもキツイ時はありますよね。私も最初は初日頑張っていたのですが、どうも次の日が休みだからか皆さん一気に追い上げてくるので無理だと諦めました。まあ今回は古参の方々がかなり血眼で集めているようなので諦める・・・のは癪なので今夜24時回ったら適当に回して無理ない程度で終わろうかなと。今回(スキル的に)欲しいキャラもいないので諦めやすくて助かります。

退会したユーザー

時間との闘いらしいですよ。
僕は始めて二年ちょっと。
一度も総合報酬はもらったことがないです。
デイリーも下位報酬だけ。
リアル生活があるのでどうしても一日中ウィズをすることは不可能なので魔導杯はあきらめて皆勤賞を毎回もらってます。

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。私もそうでした。人それぞれの楽しみ方でやるのが一番なのかな。 時間は大切ですよね。

KOD Lv42

時間さえあれば総合報酬取れます。クリスタルを割る必要は無いです。課金は尚更必要ありません。

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。 時間があればできる、その通りだと思います。 ただクリスタルを割るのは時間のない時は必要かなと思います。

魔道杯始まる前に自分は無課金クリをいつも35~50個位で初めて魔道杯で集まるクリとかで徐々に増やして走ってますが時間さえあれば!1日中やってれば余裕で取れますよ!自分は1日目に20万2日目に40万位,3日目は30万で4日目に至っては一切走らないので基本デイリーは3枚しか所持していませんw10ヵ月も立っているなら行けると思いますよ!

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。 クリスタルを割って時間をかけて頑張ればいけそうな気がします。

岡田 Lv64

クリスタル(or経験値本でのレベルアップ)による魔力回復なしでは総合報酬の獲得は100%不可能です。
最近はクリスタルも大量に配布されていますし、手持ちやレベル次第では魔道杯を通して収支をプラスにすることも難しくないのでどうぞ魔力回復に割ってください。

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。 クリスタルがもったいないとだけ思っていたらいけないですね。 報酬によるかもしれませんが割ることも考えてみます。

クリスタルを割ることにすごく抵抗を感じているようなので、少し視点を変えて回答します。

総合報酬を取るために割る石の数は10~15個くらいです。
ガチャ3回分の石で確実に総合報酬を手に入れられるなら、とても美味しい話だと思いませんか?

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。 その通りなのですが今まで強い抵抗がありました。 ガチャ引くことがすごく楽しいです。当たればなおさらだと思います。課金していないのも影響していると思っています。 ですが皆さんのコメントなどで抵抗感は薄れたと思います。 やってみます。

一昨年の12月から総合全て取り続けていますが、一度もクリスタルは割っていません。15段、イベント覇級をメインに回ってました。今回は陸式をやっていこうかと思ってます。魔力無くなる→レイドでレベル上げつつ本集める。でレベルアップのみで賄ってます。暇猫期間に経験値本を集めたりしていますが、カンスト間近なのでそれを今は行なっていません。
お陰様で200→一年で500オーバーにレベルが上がりました笑
カンストしたらこれは使えませんが、今は保管庫が上限に達してカード上限アップの報酬=クリスタルに変換されるので、今後はその分で回るのかなと思いました

  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。 レベルを上げきった後のことなんか考えていませんでしたので参考になりました。 経験値本が有効な手段の一つなのですね。

 ギルフェス等で貰える魔導書なんかを利用してコツコツ魔力を回復しながら魔導杯25000位以内を毎回目指してます。
 皆勤賞狙いで金曜日と月曜日は一回きりのクエストで終わらせたいので土日はなかなかの時間を費やしての魔導杯が続いています。
 もう総合報酬貰えないと後悔してしまうメンタルになってるのでクリスタルもここは惜しんだらダメだと思って割っていきます。
 それでも、トータルは大幅なプラスですよ?
 多分、ムキになって一回でも使える総合報酬貰えれば気持ちは解っていただけるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • いっくん22 Lv.1

    ありがとうございます。そうなんですよね、例えば17万ポイントでクリスタルが5個もらえるなどを知ったのはウィズを始めて半年後くらいでした。 総合を狙う、手に入れることでしれることがあるのだと思います。

  • ミー Lv.2

    あまりレベルを上げたくないので、いつも魔道杯では経験値本+クリスタルを3~4個割ってやっています。それでも総合を取りクリスタルも20個くらいプラスになるので自分は満足です とはいえ、最近は結晶が重いのである程度レベルを上げないと厳しいと思います。そこらへんは上手く兼ね合いをつける必要はあるかも知れませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×