質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

陸式における結晶について

ウィズ最初期スタートのログイン280日程の者です(笑)
去年末に再開してから頑張ってます

陸式における結晶の重要度についてお聞きしたいです。
見ての通りレベルが低く結晶を色々つけられるコストの余裕が全くありません。
少し前までは陸式は自分にはまだ早いということも重々承知していたのですが、
最近桃娘伝精霊などの登場で、Twitterなどを見ていると「お、これは…」というような陸式デッキを見かけることが多くなってきました。
具体例としては精霊4体での5ターンクリアなどです。

結晶マシマシ4体などで5ターンを出せるなら、結晶ほぼなし(つけれても大魔術S1つ程度)5体でも5ターン出せないでしょうか?
ポッキー集めや過去イベ回収などで試走出来るスタミナの余裕があまりないので皆さんの御経験の力をお貸しください。

なしセイ、ナシさんで、画像に写っているもの以外で有用そうなのはハツセ2体目とソラヒカくらいだと思います。

これまでの回答一覧 (3)

大魔術結晶Sをミライに1つ付けてシミュレーターで確認してみました。
回答時間4秒台で2戦目のみ乱数0.9では1T抜けできませんが、他は全て0.9でも1T抜け可能な様です。2戦目も1T抜けできない確率は1%未満でしたし、2秒台であれば0.9でも1T抜け可能な様ですので、5Tクリアはほぼ安定と思っていいでしょう。
ただし、実際問題パネブが火4、水8、雷8とパネル事故多発が予想されます。毎戦水パネルを踏めなければ敵の攻撃で壊滅もありえますので、余った枠はコストダウンと水パネブをできるだけ積むことをおすすめします。

また、魔道杯開催前と開催中は修練場レイドが盛況ですので、空いてる時間に参加してレベルアップによるコスト増加を地道に行ったほうがいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • おそまつ Lv.8

    解答ありがとうございます シュミレーターなんてあったんですね! 水パネル踏めば理論上いけるということがわかってとりあえずは安心しました パネブ潜在つけるためにちょっとしたレベリングも兼ねてスローン結晶乱獲することにします ぞばイベ終わるまでに何個作れるかが問題ですけど…

  • こんちゃん Lv.99

    「ウィズ シミュレーター」で検索すれば1ページ目には出てくると思います。たまにバグもありますが、かなり信頼性の高いシミュレーターですよ。

DYJ Lv148

イベントの魔力のためにも魔道杯のためにも経験値レイドで絵rベリングしてコストを少しでもあげる方が良いかなあと思います。
思った以上にパネル事故が起き、御提示のデッキで5tは出せるけど五式の方が効率良い程度にしか稼げないと思います。

  • おそまつ Lv.8

    解答ありがとうございます スローン結晶乱獲してパネブつけまくればワンチャンなんとかなるんじゃないか、 などと思ってましたけど、やはり周回することを考えるとある程度の事故は起きるということですね… レベリングももちろんしたいとは思っているのですが、修練2ターンデッキなども持ってなくてで、なかなかスイスイとは出来ないんですよね…

試走してませんが、そのまま行けそうな気がします。
4戦目はヨミビトシラズで1発
ボス戦でミライ*2で両脇が落ちないでしょうけど、そのあと1回正答で倒せそうな…

心配なのはパネル事故ですが。

  • おそまつ Lv.8

    解答ありがとうございます 大魔術結晶つければ確実にパネブなんてつけられそうもないんでその辺りも悩みどころなんですよね… パネル事故は怖くてたまらないですけど、五式がタゲ振りまくりの6,7ターンとかなんで多少の事故込みで五式よりも効率良さげなら陸式回したい欲などもあり… まあ、イベ覇回れるのが一番良いんでしょうけどそれこそまだ自分には早そうなんで(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×