質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

VSガムシャ

初めに、低ランクで申し訳ございません

二人協力の高難度クエスト ガムシャ攻略について質問します

知り合いはスモモ 夏ロア ウィズセレアディ 状態回復 あと一体不明です

守るに守ってスモモで焼くという戦法らしいです(自分はよく知らない) 軽減と状態回復が必須らしいので下のスクショのパーティを作りました、この中で必要の無い、またこれを入れた方がいい(できれば配布で)などご指導してください 夏ロアはありません。。

これまでの回答一覧 (3)

naruto Lv11

3段階目のボスは、スモモのSSに対するスキル反射がきついので、
相当軽減しておくか、闇ミカエラでスキル反射を解除するか
しておかないとすぐに死んでしまいます。また、10000攻撃対策も
必要です。
そういう意味では、知り合いの方にレイドラヒルメがあると
よいと思います。
クリスマスチェルシー50%+レイドラヒルメ40%で90%軽減できますので。
(可能であれば、メガガトリン結晶もつけて100%軽減)

スモモのない側は、ゴウキがあれば3ターンは大丈夫です。
どちらの順番で3段階目を開始するかも大事なので、そこも
決めておくとよいかと思います。(2段階目でボスのHPが1/4くらいになってから、どちらのターンのときにスモモSSで止めをさすか
で調整できるはず)

DYJ Lv148

守って守ってすももで焼くならエストラもいらないからトリエテリスとか最初に時間稼げる精霊を。
あとはゴウキかなー完成してるかわかりませんが。

知り合いの方もアディとか不要な精霊混じってるし、
やりながら詰めていったほうが良いですよ。

ガムシャは第3形態のダメージが10000を超えます。軽減50%でもなかなか厳しい上、回復反転も来ます。

回復反転食らうとAS回復、HP回復も致命傷になりますので、早い周期の状態異常無効(八百万2のカフク)でガードして、挑発スキルで桃娘伝1のゴウキ(最終進化)を入れれば安定すると思います。

あと、ブリューダインを入れておけば、回復反転→ブリューダインSS→ダメージ死亡→復活もできます。この時かかっているバフ(軽減などの効果)が消えてしまいますので注意が必要です。

ブリューダインは二人協力でも手に入りますので手伝ってもらって作るのもいいでしょう(´∇`)

まあ、ダメージは任せるとするなら遅延や、黄色のアルビオン入れて100%軽減とかいろいろ方法はありますよ(o^-')b !

  • くりてつ Lv.61

    アルビオンちゃいましたf(^_^; クリスマスチェルシーです(笑) レイドウラガーン入れるのもいいと思いますよ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×