黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (10)
1.1倍ダメージ増加は通常攻撃よりSSのことを考えたら解放すべきだとおもいます。
通常攻撃10000→11000は微々たる物ですが、SS200000→220000と考えたらやはりあける方がよろしいかと。チェイン数やブースト、ダメージ強化などを入れれば1回で50000以上変わりますので(´∇`)
過去のQ&Aではだいたい「解放する」が多数のようです。
HPは結晶や他精霊からの潜在能力アシストで増やせますがダメージ1.1倍はそんな簡単ではない、というのと、これを持っているのは攻撃的な精霊なので被弾する前に勝つような使い方が主である、というのが多くの意見のようです。
私はまだゲーム歴が浅いエーテル難民なので、過去の精霊も今回のミライも開けていないですが、どちらかというと開けたほうがいいと考えています。
自分はキュウマ位の低HPでも開けました。
ミライはまだ引けていませんが、HPそれなりにあるアーデはともかくHPがかなり低いアルドベリクやキュウマでさえ、魔道杯はもちろんの事ブレイダーや我孫子の周回に使っています。6~8tくらいの超高速用ですが…wイベントで初見では使わないですが行き詰まって攻略見て、案外キュウマのssくらいで落ちそうだなと思ったら採用して突破もできたりします。落ちるくらいの攻撃してくるなら使わなければ良いと思うくらいですので、ダメージ1.1倍はとても魅力的です。攻撃結晶つけたくらいでは出せませんからw
アドヴェリ潜在と全体攻撃は相性がいいのでミライは開けても問題ないと思います。キュウマは自傷持ちなので通常クエストで使う場合が多ければ未開放でも構わないかと。
全部解放しました。
主様が挙げられた精霊の主戦場は主にトーナメントです、サユリも同じ潜在を持ってますがこちらは持ってないので何とも言えません。
雷のトナメアタッカーが欲しかったので何の迷いもなくですね、万が一もう一体引けたらそちらもフル潜にするつもりです。
イベント攻略(主にノーデス)はバランスの良い雷光や雷火に任せればいいので。
イベント考えて開けない派がいますが、10覚醒したキュウマもアルさんもイベントでやたら使ってますし開けて後悔はしていません。
ミライもヴェレフキナも開けました。
自分は2体引きましたが両方解放しました。
元々体力が500低かったものと考えてます。
実際潜在優秀なんでそこまで体力の低さはあまり目立たなく気にならないんですよ!
トナメ適性があるので2体以上あるなら1体は解放してもいいと思います。
攻撃SSなのでキュウマも解放しました。
ヴェレフキナは持ってませんが持ってたら一応解放しないで様子見します。
助っ人などではあけてない方も見ますが、
私はあける派ですー。
正月キュウマもあけました。
それ込みで考えられた能力だと思いますし、
倒れちゃうようなら他の精霊に任せます。
あとは、なんとなくいっこ残しが気になるので。笑
でも、副属性を揃えれば
結構他の精霊の潜在で補填できますよー。
とは言え私は、まだ水雷精霊が
リフィルリとミツボシ、配布コナンしかいませんが。
もう一体くらいミライ引ければ
リフィルリ活かせるのにー。
話がそれましたが、あけちゃったら戻せないので
気になるならあけずに取っておいてもよいのでは。
HP低い!より、ダメージ量足りない!の方が困ると思ったので普通にフルエーテルぶち込んでます。
というかそれだけのために普通のエーテルグラス9個食わすとか正直めんどくさいので笑
先日の魔轟杯の時、正月キュウマがあと少し火力が足りなかったので、思い切って10個目を開放しました。
HP結晶のSがあればフォローはできそうです。私はA+しかないので、今は2個ずつ付けています。