高難易度二人協力って復刻すると思いますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
melgy Lv16

高難易度二人協力って復刻すると思いますか?

セトアーリアやオプスクルムなどの一部の高難易度はわりと使っている人が多い印象ですが、二人協力を全力でサボっていた自分は今回のガムシャを除き一体も取っていません。(闇メカガトリンはクリキーラを取り損ねたため不参加)
無くてもなんとかなると分かっているのですが、攻略デッキで見るたびに後悔してます。
次があったらと思っているのですが来ると思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

ITYNさんの回答と被る部分もありますが…

正直、二人協力は撤廃してソロ高難易度で欲しいですね(ハードより上のベリーハードとか)
運営さんはどーも「身近にいるウィズ友と協力して攻略」をメインにシステム組んでるみたいに感じで、掲示板機能とか外部に委ねてるから4GだろーがWi-Fiだろーが何度募集しても弾かれて二人協力そのものが出来ないんですよ( ; ; )

正直プレイする前から心が折れてしまうようなこの仕様は無くして欲しいです…相方募集に根気出せって…通信環境と戦うためにウィズやってんじゃないんだから…

  • melgy Lv.16

    本当にそうですね。そんなにウィズやってる人が身近にいたら苦労しません・・・周り引退勢だらけですw

2人協力自体なくして攻撃力など調整してソロでやりたいです

と言ったらただの要望なんで…

復刻すると思いますよ
ブレイダーも家で開放して2人協力プレーができますよね
それと同じように家で開放した同士でプレー可能になると思います

  • melgy Lv.16

    正直、それが一番ですね。タイミング合わせないといけない協力より気ままにできるソロがいいです・・・

篠哉 Lv19

あ、お仲間さんがいた笑
リアルに黒猫友達ポンポンいないですよねぇ、ましてやアクティブ50万やそこらのゲームで、高難度やるほどのガチ勢の友達なんか…

報酬が地味なら良いのですが、高難度と言っておいてそんなはずないですし、なんか悔しい気持ちは凄くわかります。
復刻は間違いなくあると踏んでます。
その頃にはランダムマッチできてないかなぁ、とか考えてます(´-`).。oO

退会したユーザー

結晶が決まっている時点で完結な気がするので、復刻はないように感じます。LL進化にしても同精霊ならば復刻じゃないといけませんが、最初からLでドロップの精霊はカメオンでの進化かなぁと思えてしまいますので、自分の答えは復刻は無しです。ずーっと黒猫がこの先も長く続くならば、復刻よりは20%軽減とかが新しく出るような気もします。(水闇ガトリンの場合)

  • melgy Lv.16

    まあインフレ激しいですから似たようなスキルを持った子は来るかもしれませんよね。 結晶くらいは作っておけばよかったと反省してます

えす Lv19

二人協力は「見知らぬ人とやらなければ」すごく楽しいです。
また、後から新性能の精霊が出たときに力試しをするのにもよい機会です。
イベントごとの関連話のようにはなっていますが、大きなネタバレ等にはならないと思いますし、魔導士の家からの復刻はありえるのではないかなぁ、とは思います。

このサイトでは高難易度二人協力はあまり好評とも言えないようで、質問者様の意向などを考えると、高難易度ソロとしても解放してくれるのがいいのかなと思います。(単純に体力半分なり7割なりでやってくれればよいかと。)

  • えす Lv.19

    ちなみに、私はガーゴイルだけ期限ぎりぎりにココの攻略ママのデッキ同士で掲示板募集してクリアしました。それ以降は、家族とやっています。ゴルジは息子のデッキと15T攻略を組み立てました。情けないことに最近は手持ち不足で鉄壁ループに逃げています。

退会したユーザー

過去イベの復刻はユーザーに委ねられる形(家に追加)にシフトしてるので絶望的ですね。
それと全力でサボった、ということは難しすぎて挑戦できなかったということではないですよね?

余談ですが、
2人協力なぜか否定的な人が多いですね。
2人協力だからこそ超高難度にしている意味があると思います。
ソロで超高難度にしたところで、クソイベ認定され誰もやらなくなると思いますよ?(煉獄イベが良い例)

  • 篠哉 Lv.19

    2人協力はシステムが問題なんですよ。 レイドのように誰でも募集ができればやろうと思ってます。

神速 Lv60

復刻するかしないかは運営が決めることなので正確なことは何も言えませんが、個人の予想でよろしければ…

対応するイベント(セト=アーリア→心竜天翔・オプスクルム→メアレスⅡ)が魔道士の家で開放されればそれと同時に復刻されるのではないかな、と考えています。それがいつになるのかもわかりませんが…

  • melgy Lv.16

    まあそうなりますよね・・・(--; 魔道士の家って存在のおかげで色々来そうなのが楽しみな一方で欲張りになっている気がします・・・

関連するイベントで期間解放はあるかもしれませんが、LtoLや館での常駐はないと思います。

配布にするとセト=アーリアなんかは3枚居ればサイオーンくらいはクリアできますし、4枚居ればオゥランディボスまで楽勝(実践済み)になります。
今のスローン結晶を10枚付ければ(2枚付けれなくてもデッキコスト-10付ければ)デッキコストも-100されますのでバランスクラッシャーになりかねません。

LtoLは潜在結晶になるので、その兼ね合いがあるため無いと践んでいます。まあ、LtoL進化後に潜在結晶もパワーアップするなら話は別ですが(笑)

わたしもオプス欲しいので復活希望してるんですけどねf(^_^;

  • melgy Lv.16

    なるほど。結晶になるからってそういうことなのですね。アーリアはかなり強いようなので復刻を待ってます(オプスは非常用と毒結晶1つくらいかな?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×